起死回生をかけた復縁方法13選!絶対によりを戻したい彼にするべきアプローチ方法とは?について
多くのカップルは別れを選択するとそこで終わることが多いです。

しかし、思いが残っているともう一度やり直したいと思うものです。

「もう一度チャンスがほしい!」と思う人も多いでしょう。

今回は、そんな起死回生をかけた復縁について紹介していきます。

起死回生とは?

「起死回生」とは、絶望的な状況を立て直して一気に盛り返すこと、という意味があります。

人生の中で起死回生の場面を経験したことがある人もいることでしょう。

ですが、起死回生で盛り返すためには勇気や根気が必要になります。

そのため多くの人は起死回生を狙うことをせずに諦めてしまうことが多いです。

つまり無駄な努力をしたくないと思うことも。

ましてや恋愛では復縁したいと思うことは周囲から見ると「情けない」「恥ずかしい」と思われてしまい兼ねませんね。

そうは言っても本人的には忘れられない存在、そして失いたくない存在と身に染みて感じることがあるものです。

起死回生を狙って努力することも自分のために必要であるならば大切なことでしょう。

元カレと復縁したい

女性は意外と恋愛にはドライな傾向があります。

一度別れたのにやっぱり忘れられない彼…そんな経験をした人は多いのではないでしょうか。

次の恋愛に向かおうと頑張ったけれど思い出すのは元カレのこと。

そして忘れられず毎日泣く日々。

これでは前に進みようにも無理があります。

それであればもう一度復縁してやり直したい、それもありですよね。

もしかすると彼もそれを願っていることもあるのです。

失いたくない存在であるならば努力してみましょう。

復縁したい女性の心理

「もう元カレのことなんて忘れて次の恋愛をしなよ」と友達や家族から言われたことはありませんか。

できることならそうしたいのは山々ですよね。

でもどうしても忘れられない元カレ。

そしてもう一度チャンスが欲しいと思う女性はいますし、付き合っている間の後悔もたくさんあることでしょう。

もう彼に迷惑を掛けないし、もっと大切にしてあげたい…そう思うこともありますね。

では復縁したい女性の心理はどのようなものがあるのか詳しく紹介してみます。

寂しい

復縁したい女性の心理として、寂しいということがあります。

いつも一緒にいたのに、大好きだった彼なのに、突然一人になってしまうと寂しいという気持ちになって当然です。

その寂しさはたとえ友達や家族であっても埋めることはできません。

彼氏という特別な存在を失うと、ぽっかりと穴が開いたような気持ちになるものです。

そしてそれは彼という存在なくして埋めることはできないのです。

じゃあ、それは違う彼を見つけて埋めればいいということになってしまいますね。

誰もがそう言うことでしょう。

元カレと復縁したいということは周囲からすると勧めたくないかもしれません。

どうせ復縁してもまた別れることは目に見えているからです。

それでもやはり彼しか考えられない、ある意味元カレに依存してしまっていると言えるかもしれません。

忘れられない

復縁したい女性の心理として、忘れられないということがあります。

これが一番復縁したい理由で多いかもしれません。

好きで付き合った相手なのですから、すぐに忘れられるわけはありませんよね。

別れ方にもよりますが、ずっと好きであるのに別れることになってしまっては思いが残ってしまうのは当然です。

またもし相手から別れを切り出されて別れたのであれば、納得できないという気持ちもあるでしょう。

嫌いになって別れたのでなければ忘れるには時間が掛かってしまうこともあります。

また相手に依存した状態であると忘れられないというよりも、むしろ忘れる気はないということもあります。

こうなってしまうと相手に固執してしまうことがあるので、なおさら忘れられないということもあるわけです。

恋愛での別れは強い意志を持たないと難しいということもあるでしょう。

未練がある

復縁したい女性の心理として、未練があるということがあります。

忘れられない心理とこの未練がある心理は、一緒に抱く感情だと言えますね。

未練があるから忘れられないということもあるわけです。

元カレに未練が残るというのは、例えば別れても近い位置にいる存在であることが多いです。

職場が同じ、学校が同じ、社会人サークルや趣味で一緒になるなど別れても頻繁に会う可能性が高い元カレであると未練が最も残りやすいです。

本来なら別れてまず忘れることに必死になります。

それが目の前にいつもいると忘れられません。

また、もし元カレに彼女ができたり、誰か女性と仲良くしているだけでも嫉妬で辛い気持ちになることでしょう。

これが嫌で職場を辞めてしまう女性もいます。

ただ仕事ですから、スッキリ転職をして心機一転…とはなかなか難しいですよね。

それができないから未練が残ってしまうくらいならまた復縁したい、そう考えるのはごく自然な心理かもしれません。

後悔してる

後悔
復縁したい女性の心理として、後悔していることがあります。

恋愛に後悔は付きものです。

あのときああすれば良かった、こう言えば良かった、別れてみて初めて後悔の念でいっぱいになるのではないでしょうか。

しかし、後悔したところであの頃の楽しかった恋愛に戻ることはできません。

それでももう一度付き合えたら、後悔するような恋愛はしたくないと思うことも。

もう一度チャンスを貰えるなら彼を大切にして二度と別れるようなことはしたくない、と思うことでしょう。

後悔している気持ちでは新たな恋愛は再びの失敗へと繋がります。

もし許されるのであれば、新たな恋愛ではなく元カレとやり直して今度はきちんと彼と向き合いたいという心理から復縁を強く考えるようになるのです。

反省してる

復縁したい女性の心理として、反省していることがあります。

反省しているということは、女性が元カレを傷つけたという負い目があるということでしょう。

つまり別れる理由はどちらか一方ではなく、双方にあったと言えます。

もし元カレを傷つけてしまったのであれば反省する気持ちは強いのではないでしょうか。

元カレに甘えていたのです。

そして許してくれる元カレの気持ちを置き去りにしていたのです。

それが別れてみて反省する気持ちになるなんて、いかに彼に対して甘えていたかが分かりますよね。

ただ、どこか女性は彼が甘えさせてくれるのではなく、どこか叱って欲しいという気持ちもあります。

何でも許して優しく見守ってくれる彼にいつしか物足りなくなっていたのではないでしょうか。

そんな彼の優しさを忘れられず彼を置き去りにしていた反省が、彼と再び付き合いたいという気持ちを駆り立てられるものなのです。

連絡したい

復縁したい女性の心理として、連絡したいということがあります。

女性の中には別れても元カレと繋がっていたい、と思う人もいます。

「全くの他人になるのは嫌」と元カレをそばで見ていたいという思いがあります。

カップルの中には別れても友達関係に戻るという人もいますね。

それは友達であるほうが二人の関係は上手くいく自信があるからです。

そして恋愛というよりも親友として付き合っていく相手であったということが分かった結果、カップルから友達関係に戻るというパターンがあるわけです。

そこには恋愛感情はすでに無く、親友という立場でお互いを見ていたいという選択をしたということでしょう。

もちろんカップル全てがこのように上手くいくわけではありません。

当然好きという感情が残っていて連絡をしたい女性もいるわけです。

すでに過去だと思っている元カレにとっては元カノの心理は理解できないでしょう。

ですが、そこにはたとえ電話やメールでも繋がっていたいという女性の心理があるのです。

起死回生をかけた復縁方法12選

ここまでは復縁したい女性の心理を紹介してきましたが、そんな復縁したい女性たちに起死回生をかけた復縁方法を伝授しましょう。

復縁したいと思ってもやはりそこは理性を持って我慢する女性も多いのではないでしょうか。

ただ、復縁したいとやみくもに思ってもできることではありませんね。

カップルには愛ある別れもあるわけです。

復縁するためには自分だけの気持ちではどうしようもありません。

彼も同じ気持ちになってくれなければ復縁はできません。

まず復縁をしたいと思ったら、どのような別れであったのかも考えてみてください。

復縁できる脈があればこれから紹介する復縁方法が成功する可能性があります。

逆にどんなに復縁したくても絶対に復縁できない、また復縁してはいけない別れもあることを頭に入れておきましょう。

ではこれから紹介する復縁方法をぜひチェックしてみてください。

マメに連絡しておく

連絡
起死回生をかけた復縁方法として、マメに連絡しておくことが挙げられます。

別れたのにマメに連絡をすることに対して、元カレは正直迷惑に感じている場合もあります。

しかし連絡を待っている元カレもいます。

別れたばかりであると、彼も一人になって寂しい思いをしていることもあります。

そこを突いてマメに連絡することをしてみましょう。

例えばLINEで「ちゃんとご飯食べてる?」など健康を心配したメッセージを送るなどしてみてください。

こまめに連絡をしておくと「じゃあ、またご飯作りに来てよ」と元カレから連絡が来ることもあるかもしれません。

まずは恋愛中から彼の胃袋を掴んでおくとこのようなやり取りも可能です。

大切なことは思いやりを持って連絡をすること。

愚痴を言ったり、文句を言うということはしないようにしましょう。

好意を匂わせておく

起死回生をかけた復縁方法として、好意を匂わせておくことが挙げられます。

復縁したいと思うということは、まだ好きであるという気持ちがあるからに他なりません。

つまりまだ好きである気持ちをアピールすることが大切です。

それはあからさまでも良いでしょう。

もし偶然元カレと会うことができたり、メールでのやり取りが可能である状態ならば「しばらく恋愛はいいかな。だって〇〇(元カレの名前)以上の人いないし」など少々未練がましい言い方もありです。

または「〇〇のこと、忘れられないから」とハッキリと言ってみるのも方法です。

ただ、ここで大切なのは元カレはもうすでに次の恋愛に前向きになっている可能性があります。

そのようなときはあなたのアピールに対して困惑するかもしれません。

少しでも元カレの気持ちは自分と同じ方向を向いていないと思ったときは、匂わせ言動は控えるようにしましょう。

友達に協力してもらう

起死回生をかけた復縁方法として、友達に協力してもらうことが挙げられます。

例えば友達から元カレへ「〇子(彼女の名前)、まだ好きみたいだよ」とそれとなく伝えてもらう方法です。

特にこの友達というのは元カレの男友達であるほうが耳を傾けてくれやすいですし、本音を友達に言う可能性を期待できます。

そして元カレの反応を探ってもらうということも協力してもらいましょう。

ただ、ここで問題なのは男友達は口が硬いということです。

彼の気持ちを聞いてくれても、男同士の友情として教えてくれないことも十分にあり得ます。

そのため出来る限り二人の共通の友達でどちらとも深く知り合いである人をチョイスすることをオススメします。

共通の友達に協力してもらうことで元カレも彼女に気持ちが伝わることは理解しているはずです。

そのための友達選びとして信用できる人にお願いしてみましょう。

変わった自分を見せる

起死回生をかけた復縁方法として、変わった自分を見せることが挙げられます。

人はそう簡単には変わることはできません。

いくら変わったと言っても、変わった自分を誰が信じてくれるでしょうか。

ここでそもそも2人が別れた理由を考えてみてください。

あなたの奔放過ぎる性格に彼が嫌気をさして別れてしまったのだとしたら、いくら自分が変わったことを見せたところで信じてもらえない可能性があります。

変わった自分を分かってもらうには相当な時間を要するかもしれません。

ですが何としても復縁をしたくて自分を変えようと努力をしてきたわけですから、ここで復縁を諦めてしまっては変わった自分が虚しくなってしまうことでしょう。

変わった自分を少しずつ見てもらうことで、相手も少しずつ閉ざしていた心を開いてくれるかもしれません。

諦めない気持ちも見せていきましょう。

特別な日に会う

起死回生をかけた復縁方法として、特別な日に会うことが挙げられます。

特別な日、例えば彼が仕事で大成功をしたり彼の転勤が決まった日など彼の人生にとって大きな転機になりそうな日に会いに行ってみてください。

もし転勤となるとバッドニュースであるわけですが、彼にとっては栄転かもしれませんし大きなチャンスが巡ってくる可能性があるかもしれません。

そのような時に会うと彼の気持ちも軟化している可能性があります。

ここで会話を持つことでもしかすると転勤に一緒についてきて欲しい、と言ってくれることも。

これは期待をしてしまいますよね。

そのような話ではなくても「遊びに来て」は言ってくれることでしょう。

これを大いに真に受けてみましょう。

彼の転機は復縁のチャンスです。

偶然を装う

起死回生をかけた復縁方法として、偶然を装うことが挙げられます。

もう既に別れているわけですからカップルによってはまったく会わなくなる人もいれば、友達に戻って仲の良い関係を続けることができるカップルは2パターンに分かれますよね。

友達関係として繋がっていると復縁するのは容易かもしれません。

ですがもうスマホから相手の情報を削除してしまうなど徹底的に関係を終わらせてしまうカップルも多いです。

そうなると連絡することもできなくなってしまいます。

でも彼を忘れられず復縁したい…どうしようかと考えた時に直接会いに行くしかありません。

そんな時には偶然を装うということをしてしまいますよね。

これがもし待ちぶせということになると、相手は違う意味に捉えてしまう可能性があります。

偶然を装うから相手に不快感をさせることなく会うことができるわけです。

たまたま会うから自然に振る舞えることができるということでしょう。

記念日に連絡する

起死回生をかけた復縁方法として、記念日に連絡することをが挙げられます。

例えば彼の誕生日。

LINEでお祝いのメッセージやスタンプを送ることをしてみましょう。

彼はまさか元カノからお祝いのメッセージが届くことなど考えていないと思います。

思いがけずお祝いをしてもらえたことに嬉しい気持ちになることでしょう。

ただ、彼の反応はおそらく「ありがとう」くらいの返信のみでしょう。

別れたカップルというのはこうした反応であるのが当たり前です。

ですが復縁をしたいと思った場合は、これ以上のアピールをすることが必要です。

記念日の連絡であればただお祝いメッセージとスタンプだけではなく、「一緒にお祝いしてもいいかな」など会うチャンスを得ることが必要となってきます。

復縁をするにはまず会うことをしなければチャンスは巡ってはきません。

しばらく連絡を取っていないけれど復縁をしたいのであれば、彼の誕生日の連絡はチャンスとなるでしょう。

思い出の場所に行く

起死回生をかけた復縁方法として、思い出の場所に行くことが挙げられます。

ただ単に思い出の場所巡り、これでは全く復縁チャンスなど巡ってはきません。

思い出の場所というのは確実に彼がそこに居る場所、ということです。

例えばいつも二人で行っていた居酒屋や彼の友達が働いているお店など彼が今も出入りしているのが分かっている場所です。

付き合っているときは自分の出入りしている場所へ彼女を連れて行ってくれる男性は多いですよね。

そこへ行ってみると彼に会えるかもしれません。

ですがここで一人で行ってみるというのはちょっと行きにくいと感じると思います。

まずは友達を誘って行ってみてください。

友達と行くと彼が居るかどうかをさりげなくチェックすることができます。

また誰かと一緒であるほうがもしバッタリ会った時に言い訳もしやすくなります。

嫉妬させる

起死回生をかけた復縁方法として、嫉妬させることが挙げられます。

これはちょっと元カレにかまをかけるパターンですが、少々問題のある方法でもあります。

つまりこの方法はもう好きな人や恋人ができたということを元カレに見せつける方法とも言える訳です。

またただ単に他の男性と楽しくしている姿を彼が偶然目にする、そのようなシチュエーションを作り出したいわけですよね。

それを見て元カレが嫉妬する、そして上手く行けば彼からまた復縁を持ちかけてくれる、そのような作戦でしょうか。

ですが意外と男性は彼女が他の男性と一緒でも何も言うことはしません。

これが別れたばかりであると衝撃は受けるかもしれません。

ですが他の男性が居るから自分たちは別れたのだ、という納得をしてしまうこともあるのです。

自分の彼女に対する気持ちに一区切りが付いたと思う可能性もあります。

嫉妬をさせて彼を奮起させたい気持ちはあくまでも女性目線であり、男性には意外と響かないということもあるでしょう。

誕生日にプレゼント

プレゼント
起死回生をかけた復縁方法として、誕生日にプレゼントをすることが挙げられます。

別れてもなかなか忘れることができないのが彼の誕生日でしょう。

彼に関することはずっと頭の中にインプットしていたと思います。

誕生日、車のナンバー、彼の携帯番号…彼のことなら何でも覚えているという女性も多いのではないでしょうか。

そして誕生日が近づくと彼のことが頭から離れなくなりますね。

やっぱり一緒にお祝いしてあげたい、そう思うことでしょう。

ただ、普通に考えると元カレにとっては別れた後にお祝いされるというのも少々変な感じになります。

ましてや誕生日プレゼントなどもらう筋はありません。

元カノのこうした行動に復縁したいという気持ちが込められているとは思ってはいないでしょう。

ここではまず、元カレの誕生日を忘れていないという気持ちをアピールすることをしてみましょう。

彼がもしお祝いしてあげることをすんなり受け入れてくれるのであれば、それは大きな復縁のチャンスとなります。

ですがもう次の恋愛へと前向きになっているようであるならば、誕生日プレゼントはLINEのスタンプのような軽いものにしておいた方が無難でしょう。

心配させる

起死回生をかけた復縁方法として、心配させることが挙げられます。

例えば体調を崩したり、怪我をしたということは彼がとても心配することです。

また転職なども彼が心配してくれることでしょう。

転職をするというのはとても勇気がいることです。

もし元カレと同じ職場であると彼にすぐ転職することが分かるので、真っ先に声を掛けてくれる可能性があります。

「転職して何をするの?」「大丈夫?」などあなたの全てを知っていればこその言葉を掛けてくれることでしょう。

そんなときに「転職のお祝いして」と誘ってみるのも方法ですね。

再び会話をできるチャンスなのですから、これは復縁の第一歩を踏むことができます。

元カレが心配するのは頑張るあなたの姿を目にしたときです。

一人で必死になっている姿を見ることで彼も気持ちを動かされるでしょう。

デートに行く

起死回生をかけた復縁方法として、デートに行くことをしてみましょう。

別れたのにデート出来るかどうかは、カップルの別れた後の関係性によります。

最近では別れた後もそれまでの関係に縛られず、ずっと良い関係を継続するカップルも多いです。

それは友達のようでもあり、元夫婦のような心の繋がりによって結ばれたいわば同志のような関係です。

仲の良い関係を続けることができていれば復縁もそう難しくはないかもしれません。

ただ情だけで繋がっているというカップルもいるので、そこから愛情へと変化させていくのは努力が必要になります。

恋愛映画

たとえ別れた後でも仲の良い二人であれば映画も普通に観に行くことができますね。

今話題の恋愛映画が観たいけど一緒に行く人がいない…そんなときに気軽に誘ってみましょう。

そうは言っても恋愛映画です。

元カレも誘われて恋愛映画と知ると躊躇することもあるかもしれません。

恋愛映画を観ているとなぜか映画の中に自分を投影してしまいますよね。

スクリーンの中のヒロインが自分であるように見えてきます。

そしてキュンキュンしてしまうことでしょう。

そして付き合っていたころのラブラブ感を思い出すこともあるかもしれません。

もしかすると上映中に自然と手を繋いでいることも。

恋愛映画は二人の気持ちを再び盛り上げることができる可能性があります。

観に行くのはちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ誘ってみましょう。

綺麗な夜景

夜景
「なんか暇だからドライブでも行かない?」そう気軽に誘えるのは今も仲の良い関係を築いていればこそでしょう。

付き合っていたということはお互いに悩みや愚痴を打ち明けたり、いろいろなことを知り尽くした関係です。

そんな相手だからこそ気軽に誘うこともできるわけです。

ドライブは密室なのでお互い本音で会話もできるものです。

付き合っていた頃の思い出話で盛り上がったり、ちょっぴり当時を思い出して口喧嘩っぽくなるなどまだカップルのような雰囲気になることでしょう。

そうしてドライブで行き着いたところが綺麗や夜景の場所です。

付き合っていた頃も何度もドライブした場所かもしれません。

思い出がどんどん溢れてきて好きな気持ちが復活することも。

ロマンティックな気分は二人の気持ちを盛り上げてくれることは間違いないでしょう。

イルミネーション

カップルはイルミネーションを見に行くことが定番ですね。

綺麗なものを見て雰囲気や感覚を共有する、これがカップルのデートの醍醐味です。

また綺麗なものを見ると不思議と気持ちが高揚します。

光り輝く美しいイルミネーションはなぜか心を癒す感覚になるものです。

そんなときに隣にいてくれる彼女はかけがえのない存在に感じますよね。

イルミネーションにはそう感じさせる不思議な力があります。

飲みに行く

たとえ別れた後でも気の置けない関係になっていると食事や飲みに行くこともするでしょう。

お互いをいいだけ知っているということは本音で語り合うことができます。

そうした相手と一緒に飲みに行くととても楽しく、ストレス発散にもなります。

ですが付き合っていた頃はこうした飲み方はしなかったはず。

別れた後だからこそ気楽に飲みに行くこともできる心理があるわけです。

また付き合っていた頃に言えなかったことも、飲むと思い切り言えるかもしれません。

本音で語り合える、それがカップルにとっては理想です。

付き合っているときに感じることができなかったことが、離れてみて分かることもたくさんあります。

本音を知ることで改めて好きな気持ちを確信できることもあります。

飲みに行くのはとてもおススメです。

観覧車

観覧車
観覧車はちょっとの時間ではありますが、誰にも邪魔されず二人だけの時間を作り出すことができます。

また観覧車から見える夜景が特に二人の気持ちが盛り上がるチャンスでもあるのです。

二人だけの空間と夜景。

こんな場所は観覧車以外には作り出すことはできませんね。

また観覧車は宙に浮いています。

それがまた相乗効果を生むわけです。

ちょっぴり怖い、それが二人をさらに盛り上げます。

そして何よりまるで子供のように怖がったり、腕にしがみついたり、相手との距離感がとても縮まります。

親密な会話もできますし、復縁をしたい人にはとてもオススメなシチュエーションだと言えるでしょう。

旅行

別れた後に旅行、これはちょっと現実的ではないかもしれません。

ですがもし行けるチャンスがあれば復縁できるチャンスは大きくなります。

例えば年末の福引でなんと温泉旅行がペアで当たった!!
なんとラッキーなのでしょう。

まるで福引きの神さまが復縁のチャンスを与えてくれたように感じてしまいますね。

そしてもちろんペアで当たったわけですから誘うのは元カレでしょう。

ただ、ここで思いがけず誘われて戸惑いを隠せないのは元カレです。

普通なら別れたのに誘うのは変ですよね。

こんなときは友達が行けなさそう、車を出して欲しい、などなど言い訳も考えておきましょう。

違う場所へ行くと二人の気持ちを改めて確認し合うこともできます。

せっかくの福引きの神様からのプレゼントを活かしましょう。

大好きな元カレと復縁できるようにアプローチしてみよう

いかがでしたでしょうか。

カップルには色々と理由があって別れがあるわけです。

ですが理由はそれぞれにあっても、付き合って楽しい時間がいっぱいあったと思います。

そしてそんな元カレをなかなか忘れられないですよね。

やっぱりやり直したい、もしかすると彼も同じ気持ちでいてくれることもあるかもしれません。

そんな気持ちでいてくれるのに復縁をみすみす見逃すことをしてはいけません。

大好きな元カレと復縁することができるように、さらに女性として磨きをかけてアプローチしてみてください。

再び彼を振り向かせましょう。