モテるためには何が必要?モテ要素に肝心なものベスト15について
「たいして可愛くないあの子がなぜかモテる」「どこへ行ってもあの子はモテている」そんなモテ女子が一人や二人、あなたの周りにもいるのではないでしょうか?

男性にモテる女性には特徴があります。

その特徴は外見的要素や、内面からにじみ出る人の好さなどさまざまです。

あなたがもしお洒落に気を遣っているのに、男性の気を惹く努力をしているのになぜかモテないと落胆しているとしたら、そのモテ努力が間違っている可能性があります。

今回は、モテるために必要な要素をご紹介していきます。

間違ったモテ情報から、正しいモテ情報の解釈まで詳細にご説明していきましょう。

「そんな単純な事?」「そんなの知ってる」と思ってしまうかもしれませんが、一つ一つのモテ要素をしっかり理解していればあなたは今頃モテ女子になっていたはずです。

そうではない現状があるのなら「知っている」と思っていただけで実行できていたなかった可能性もありますし、間違った理解をしている恐れもありますよ。

自分はモテないかも!?モテるために必要なことって?

どんな時に「自分はモテないかも!?」と焦りを感じましたか?

高校や大学など新しい環境に行った時、自分の周りには異性が集まらない現状を目の当たりにした時ですか?

新入社員として出社した時、飲み会の席、新しい環境に行った時、自分の周りに異性がいないことに気付き「あれ?私ってこんなにモテないんだっけ」っと現状を目の当たりにする人もいるでしょう。

学校などのクラス替えや入学式も同様に、気付いたら同性とばかり話していたなんてこともあるかもしれません。

そんな時、自分は非モテ女子なのではと不安を感じる女性もいるようです。

ですが、女性が一番自分のモテなさ具合を実感するのは、モテる女性を近くで見た時でしょう。

入学式で1人だけ異性に囲まれている友達を見た時、飲み会で1人だけ異性の注目を集める女性を見た時、他の人が異性にチヤホヤされている姿を見た時女性は自分と比べ「なぜあの子だけ」と感じ、そして自分が「非モテ女子なのかもしれない」と考え始めるのです。

天然でモテる人はいる…

他の女性が異性にチヤホヤされているのを見たり、「モテてるな」と感じた時、その女性の何がそんなに異性を惹きつけるのか観察する女性もいるでしょう。

モテる女性を解析することができれば、自分にも上手に取り入れ脱・非モテ女子となれますもんね。

ですが、残念ながらモテる女性には2パターンあり、天然でモテる女性もいるのです。

何かに努力しているわけでもなく、その女性の全てが男性の心を惹きつけてしまうような生まれつきのモテ女子が存在しているのです。

そんな天然モテ女子は自然に行動して異性を惹きつけてしまいますから、解析が難しいのです。

本人に聞いたところで「なにもしてないよ」といった女性がイラっとしてしまう返答をされるのが落ちです。

彼女たちに悪気はなく、本当になにもしなくても異性を惹きつけてしまうのです。

もう一つのパターンが努力型モテ女子です。

努力型モテ女子があなたの周りにいる場合は、その行動や発言をしっかりと確認しておくといいでしょう。

彼女たちは、自分のさまざまな努力の結果モテるようになっています。

そんな彼女たちの言動には取り入れるべき要素が多々あるでしょう。

モテないのならモテるために必要なことを取り入れよう!

自分が非モテ女子だと気付けたのなら、モテるために努力をしてみましょう。

つまりモテ女子の2パターン目の努力型モテ女子になればいいだけです。

「そんなの今までもやっている!」とエセ努力型モテ女子は言いたくなるかもしれませんね。

男性にモテる要素をしっかり理解し、モテるために必要なことをしっかりと取り入れていれば非モテ女子になるわけがないのです。

もしあなたが努力しているのにモテないと感じているのなら、努力の方向性が間違っているのでしょう。

モテために必要なことを正しく理解し、そしてそれを正しく取り入れていればあなたは今頃モテ女子になっているはずです。

真の努力型モテ女子になるために、モテるために本当に必要なことをしっかりと理解し、素直に取り入れるところから始めましょう。

モテ要素に肝心なものベスト15!

モテ要素に肝心なものベスト15
男性にモテるためには、外見と内面を磨く必要があります。

「そんなの知っている」「ありきたり」と思うかもしれませんね。

ですが、女性達は男性にモテるための肝心な外見磨きをしていない場合が多々見られます。

「過激なダイエット」「整形まがいのメイク」実は、これらは外見磨きではありません。

もちろんメイクに気を使ったり、適度なダイエットに励むことは大切です。

ですが、モテるためには「男性が求めている外見磨き」をする必要があるのです。

内面も同じく「男性がどんな女性を求めているのか」ということを考える必要があります。

「お洒落な料理教室に通っている」「書道や茶道などで所作を学んでいる」これらも立派な内面磨きですが、男性が求めている内面はそういった部分ではないかもしれませんよ。

1.清潔感がある

男性にモテるための基本的な肝心要素は「清潔感」です。

コンビニなどに出かけた際、明らかに寝起きのまま、パジャマやヨレたルームウェア、足元はサンダル…というような服装の女性を見かけたことはありませんか?

こういった姿は残念ながら清潔感がありません。

他にも、ファッションはそこまで酷く無いのに、メイクが中途半端に残っている顔や、ネイルがボロボロといった身なりも清潔感があるとは言えないでしょう。

現代は、女性の社会進出が進み、男性以上に忙しい女性も多いはずです。

そのため、休日だったり、近くのコンビニくらいは気を遣わず過ごしたいといった女性もいるかもしれませんね。

ですが、男性にモテるための基本的な肝心要素が清潔感です。

清潔感というのは、生活感が出過ぎていない恰好のことを言います。

せめて、パジャマ姿での外出はしない、メイクを落とすならしっかりと、を心がけるだけで清潔感を少しでも回復させましょう。

2.さらさらのヘアスタイル

さらさらのヘアスタイル
ヘアスタイル、ヘアカラーにこだわっている女性も多いことでしょう。

毎年「流行ヘアカラー」なども発表されていますから、世の女性達は流行を取り入れたヘアカラーで男性に「お洒落アピール」をしているかもしれませんね。

しかし、男性が女性の髪に求めているのは「カラー」や「ヘアスタイル」ではありません。

ヘアケアの行き届いたサラサラなヘアスタイルを男性は希望しています。

思わず触れたくなるようなキラキラした髪質に、女性らしさを感じるのでしょう。

男性の中には、理想的な女性像があります。

つまり、それに寄せることでモテる女性になることができるというわけです。

その一つがサラサラのヘアスタイルです。

ショートカットやロングヘアなど、髪の長さには男性それぞれの好みが反映されるので、統一は難しいでしょう。

しかし、男性が好む髪質はサラサラヘアです。

癖が強かったり、カラーで髪が痛んでいる人はどうしたらいいの…と思ってしまうかもしれませんね。

男性が好きなのはストレートヘアではなく、痛んでいない髪質です。

ですから癖が強い女性でも、しっかりとヘアケアしていれば問題ありません。

カラーのし過ぎで傷んだ髪をそのままにしている女性は、すぐに行動してみましょう。

具体的には痛んだ部分を切ってしまったり、これ以上酷くならないようにブリーチなどの脱色系カラーを避けてみるなどです。