モテない理由について
「私は男性にモテない」と悩んでいる女性の皆様、すでに諦めてはいませんか?

同じようにモテないと悩んでいる女性はあなただけではありませんし、同じようにモテないことを悩み、時に諦めてしまっている女性も多くいます。

モテないことを諦めないでください!

モテない理由をきちんと知り、モテる女性の特徴13個を参考にして明日からはモテ子を目指しましょう。

モテない理由は自分でなかなか気づけない

モテない理由は自分でなかなか気づけないものです。

モテない理由は様々なものがあり、普段自分が気づかずにしている生活習慣だったり、身だしなみや言動であったりといったものが考えられます。

幼い頃は家族や周辺の大人から叱られることはあっても、大人になるにつれ、なかなかそういった点をストレートに指摘してくれる人はいなくなります。

あなただって、友人のモテない理由はここにあるのではないかな?と気づくことがあっても、2人の関係がこじれることを想像したら、そうそうストレートに指摘できないですよね。

周囲の人も同じです。

あなたに対してモテない理由を含め、気になることがあっても、優しさゆえに言わないでいることもあると思います。

まずは自分を振り返り、今まで気づかなかったモテない理由を見つけましょう。

さり気なくしてしまうことがモテない理由かも?

さり気なくしてしまうことがモテない理由かもしれません。

あなたに好感を持つ男性がいたとしても、普段さり気なくしてしまうことを見てしまい、なかったことにされる…なんてこともありますよ。

女性が100年の恋も醒める瞬間ってありますよね?

男性も同じように、良いなと思っていても、些細な女性のさり気なくしてしまうことで引いてしまうことがあります。

モテない理由を知り、その中にあなたが普段さり気なくしてしまうことがあれば、少しずつ止めて行きましょう。

今まで習慣としていたことをすぐに止めることは難しいでしょうから、心がけが大切です。

モテる為にはモテない理由を知ることが大切

モテる為にはモテない理由を知ることが大切です。

男性と女性では、かわいいと思う瞬間や、女性らしいと思う瞬間に違いがあります。

同じように、女性にとっては平気なことであっても、男性からすると女性としては控えてほしいと願うこともあります。

男性と女性とでは感性や考え方が違うことを知りつつ、そういったズレから生まれるモテない理由を知ることから始めましょう。

モテない理由を知ることで、自分に当てはまるなと思った点は気を付ける事が出来ますよね。

知るところから始めよう!モテない理由13選!

モテない理由
モテない理由13選を知るところから始めましょう!

モテない自分に気づきつつありつつ、それを認めたくない自分。

又は、モテない自分を認めていて、すでに恋愛を諦めている自分。

様々だと思いますが、モテない理由を知ることから、男性が恋愛対象から外してしまう女性像が見えてくると思います。

普段あなたが、忙しい、疲れているといったことを理由に適当にしていることのうち、モテない理由13選に当てはまるものがあるかもしれません。

モテない理由を知り、自分を見つめ直しましょう。

そうすることで、モテない自分を卒業することは誰だって出来ると思います!

それだけではないですよ。

あなたが自分を見つめ直し、成長しようとする姿は誰かしら見ています。

職場だったり、学校だったり、趣味のサークルだったり…今までとは違う、新しい友人関係が広がるような可能性だって持っています。

では、モテない理由13選を紹介します。

1.不潔っぽい

不潔っぽいことはモテない理由になります。

自分にとっては日常茶飯事であり、不潔でないと思っていたとします。

しかし、多くの男性にとっては不潔っぽいと敬遠されるポイントがいくつかありますので、当てはまらないかチェックしましょう。

髪の毛がボサボサだったり、フケが目立ったりする

お風呂後は髪の毛をしっかりドライさせ、翌朝も寝癖を整えましょう。

冬場はさらに洗い流さないオイルトリートメントといった保湿剤があると心強いです。

フケにはシャンプーやヘアケア、生活習慣、食生活、ストレスといった様々な原因が考えられます。

規則正しい食生活や生活習慣に気を付け、シャンプーやヘアケア等に関しては頭皮の保湿を行い、美容院等で相談しても良いと思います。

服装がいつもクタクタだったり、同じ服装だったりする

仕事場のスーツや制服、ついつい同じものを着てしまいがちですが、数日間に1回は洗濯してアイロンをかけ直し、清潔感のあるパリッとした服装を心がけましょう。

ファッションにこだわったり、良いブランド服を身に着けたりするよりも、襟元や袖口が汚れておらず、清潔感のある服装が大切です。