モテるためには何が必要?モテ要素に肝心なものベスト15について
「たいして可愛くないあの子がなぜかモテる」「どこへ行ってもあの子はモテている」そんなモテ女子が一人や二人、あなたの周りにもいるのではないでしょうか?

男性にモテる女性には特徴があります。

その特徴は外見的要素や、内面からにじみ出る人の好さなどさまざまです。

あなたがもしお洒落に気を遣っているのに、男性の気を惹く努力をしているのになぜかモテないと落胆しているとしたら、そのモテ努力が間違っている可能性があります。

今回は、モテるために必要な要素をご紹介していきます。

間違ったモテ情報から、正しいモテ情報の解釈まで詳細にご説明していきましょう。

「そんな単純な事?」「そんなの知ってる」と思ってしまうかもしれませんが、一つ一つのモテ要素をしっかり理解していればあなたは今頃モテ女子になっていたはずです。

そうではない現状があるのなら「知っている」と思っていただけで実行できていたなかった可能性もありますし、間違った理解をしている恐れもありますよ。

自分はモテないかも!?モテるために必要なことって?

どんな時に「自分はモテないかも!?」と焦りを感じましたか?

高校や大学など新しい環境に行った時、自分の周りには異性が集まらない現状を目の当たりにした時ですか?

新入社員として出社した時、飲み会の席、新しい環境に行った時、自分の周りに異性がいないことに気付き「あれ?私ってこんなにモテないんだっけ」っと現状を目の当たりにする人もいるでしょう。

学校などのクラス替えや入学式も同様に、気付いたら同性とばかり話していたなんてこともあるかもしれません。

そんな時、自分は非モテ女子なのではと不安を感じる女性もいるようです。

ですが、女性が一番自分のモテなさ具合を実感するのは、モテる女性を近くで見た時でしょう。

入学式で1人だけ異性に囲まれている友達を見た時、飲み会で1人だけ異性の注目を集める女性を見た時、他の人が異性にチヤホヤされている姿を見た時女性は自分と比べ「なぜあの子だけ」と感じ、そして自分が「非モテ女子なのかもしれない」と考え始めるのです。

天然でモテる人はいる…

他の女性が異性にチヤホヤされているのを見たり、「モテてるな」と感じた時、その女性の何がそんなに異性を惹きつけるのか観察する女性もいるでしょう。

モテる女性を解析することができれば、自分にも上手に取り入れ脱・非モテ女子となれますもんね。

ですが、残念ながらモテる女性には2パターンあり、天然でモテる女性もいるのです。

何かに努力しているわけでもなく、その女性の全てが男性の心を惹きつけてしまうような生まれつきのモテ女子が存在しているのです。

そんな天然モテ女子は自然に行動して異性を惹きつけてしまいますから、解析が難しいのです。

本人に聞いたところで「なにもしてないよ」といった女性がイラっとしてしまう返答をされるのが落ちです。

彼女たちに悪気はなく、本当になにもしなくても異性を惹きつけてしまうのです。

もう一つのパターンが努力型モテ女子です。

努力型モテ女子があなたの周りにいる場合は、その行動や発言をしっかりと確認しておくといいでしょう。

彼女たちは、自分のさまざまな努力の結果モテるようになっています。

そんな彼女たちの言動には取り入れるべき要素が多々あるでしょう。

モテないのならモテるために必要なことを取り入れよう!

自分が非モテ女子だと気付けたのなら、モテるために努力をしてみましょう。

つまりモテ女子の2パターン目の努力型モテ女子になればいいだけです。

「そんなの今までもやっている!」とエセ努力型モテ女子は言いたくなるかもしれませんね。

男性にモテる要素をしっかり理解し、モテるために必要なことをしっかりと取り入れていれば非モテ女子になるわけがないのです。

もしあなたが努力しているのにモテないと感じているのなら、努力の方向性が間違っているのでしょう。

モテために必要なことを正しく理解し、そしてそれを正しく取り入れていればあなたは今頃モテ女子になっているはずです。

真の努力型モテ女子になるために、モテるために本当に必要なことをしっかりと理解し、素直に取り入れるところから始めましょう。

モテ要素に肝心なものベスト15!

モテ要素に肝心なものベスト15
男性にモテるためには、外見と内面を磨く必要があります。

「そんなの知っている」「ありきたり」と思うかもしれませんね。

ですが、女性達は男性にモテるための肝心な外見磨きをしていない場合が多々見られます。

「過激なダイエット」「整形まがいのメイク」実は、これらは外見磨きではありません。

もちろんメイクに気を使ったり、適度なダイエットに励むことは大切です。

ですが、モテるためには「男性が求めている外見磨き」をする必要があるのです。

内面も同じく「男性がどんな女性を求めているのか」ということを考える必要があります。

「お洒落な料理教室に通っている」「書道や茶道などで所作を学んでいる」これらも立派な内面磨きですが、男性が求めている内面はそういった部分ではないかもしれませんよ。

1.清潔感がある

男性にモテるための基本的な肝心要素は「清潔感」です。

コンビニなどに出かけた際、明らかに寝起きのまま、パジャマやヨレたルームウェア、足元はサンダル…というような服装の女性を見かけたことはありませんか?

こういった姿は残念ながら清潔感がありません。

他にも、ファッションはそこまで酷く無いのに、メイクが中途半端に残っている顔や、ネイルがボロボロといった身なりも清潔感があるとは言えないでしょう。

現代は、女性の社会進出が進み、男性以上に忙しい女性も多いはずです。

そのため、休日だったり、近くのコンビニくらいは気を遣わず過ごしたいといった女性もいるかもしれませんね。

ですが、男性にモテるための基本的な肝心要素が清潔感です。

清潔感というのは、生活感が出過ぎていない恰好のことを言います。

せめて、パジャマ姿での外出はしない、メイクを落とすならしっかりと、を心がけるだけで清潔感を少しでも回復させましょう。

2.さらさらのヘアスタイル

さらさらのヘアスタイル
ヘアスタイル、ヘアカラーにこだわっている女性も多いことでしょう。

毎年「流行ヘアカラー」なども発表されていますから、世の女性達は流行を取り入れたヘアカラーで男性に「お洒落アピール」をしているかもしれませんね。

しかし、男性が女性の髪に求めているのは「カラー」や「ヘアスタイル」ではありません。

ヘアケアの行き届いたサラサラなヘアスタイルを男性は希望しています。

思わず触れたくなるようなキラキラした髪質に、女性らしさを感じるのでしょう。

男性の中には、理想的な女性像があります。

つまり、それに寄せることでモテる女性になることができるというわけです。

その一つがサラサラのヘアスタイルです。

ショートカットやロングヘアなど、髪の長さには男性それぞれの好みが反映されるので、統一は難しいでしょう。

しかし、男性が好む髪質はサラサラヘアです。

癖が強かったり、カラーで髪が痛んでいる人はどうしたらいいの…と思ってしまうかもしれませんね。

男性が好きなのはストレートヘアではなく、痛んでいない髪質です。

ですから癖が強い女性でも、しっかりとヘアケアしていれば問題ありません。

カラーのし過ぎで傷んだ髪をそのままにしている女性は、すぐに行動してみましょう。

具体的には痛んだ部分を切ってしまったり、これ以上酷くならないようにブリーチなどの脱色系カラーを避けてみるなどです。

一度痛んでしまった髪は、どれだけ高価なヘアケアを行ったところで回復しません。

一次的に見栄えよくすることは可能ですが、髪の毛が痛みでスカスカな状態では、ヘアケアの良質成分も徐々に流れていってしまいます。

そのため、できるなら痛んだ部分を全てカットして、サラサラヘアを目指すのがベストなのですが…女性にとって髪は大切なものですよね。

3.爪のお手入れが行き届いている

男性が求める外見の一つ「サラサラヘアスタイル」を実行しようと思っても、難しい事がわかったのではないでしょうか。

このように、男性が求める本当の「外見」に近づけるには大変な手間がかかるのです。

「外見を磨けばいいんでしょ」という今までの安易な発想が、どれだけ非モテ女子の発想だったのか分かったのではないでしょうか。

次にお教えするのが「爪の手入れ」についてです。

ネイルサロンで定期的にネイルケアをしているから安心!と思っている女性には、男性の求める「爪」についてよく知って欲しいと思います。

手入れが行き届いている爪というのは、ジェルネイルやスカルプネイルなどの塗りたくった爪のことではありません。

ささくれを放置したり、不揃いな爪の長さ、1本だけ剥げたジェルネイルなどを男性は好みません。

特に、9本の爪全てが綺麗に飾られているのに、1本だけ剥がれた状態を見た時、男性は「爪が綺麗だな」と思うのではなく「剥げている部分を放置する雑な女性」と捉えてしまうのです。

他がどれだけ完璧でも、小さな綻びに注目してしまうのが男性なのです。

ですから、モテ女子になるためにはネイルサロンに月1回通うのもいいですが、剥がれた状態を放置しないように、マニキュアなど簡易的な補助を自分でも出来るようにしておく必要があります。

「男性は女性の爪まで見ていない!」と主張する女性がいるかもしれませんが、ほとんどの男性は女性のネイルデザインが変化したことにも気付かないでしょう。

しかし、「1本だけ剥げている」「ささくれがむけている」「爪の長さが1本だけ異様に長い」など小さな欠点を見つけることは得意なのです。

4.言葉遣いがきれい

モテ女子になるための内面についてもご紹介してみましょう。

モテ女子になるためには、言葉遣いを綺麗にする必要があります。

「言葉」とは誰でも簡単に発することができますね。

そのため、その人の内面を非常によく表すのです。

「ムカつく」「ヤバイ」「あげ」など若者たちが主に使う言葉は、単語が多く「理論的ではない」「思考力の無さ」「表現力の乏しさ」など言葉一つからさまざまなことが想像できますね。

同様に、言葉遣いが汚い女性を前にすると「粗暴な性格」「裏表のある性格」「育ちが悪い」など、さまざまなマイナスイメージを一瞬で男性に与えてしまいます。

これでは、モテ女子にはなれないでしょう。

言葉を発するだけでマイナスなイメージを与えられるのですから、言葉一つでプラスのイメージを与えることも出来ます。

「あなたをよく知りたい」「素敵な女性」と思わせれば、男性は自然にアプローチしてくれます。

自身の言葉遣いについて見直してみるといいでしょう。

5.周囲に思いやりを持って接する

女性が男性に優しさを求めるように、男性も女性へ優しさ・思いやりを求めます。

ですが、男女の違いは、女性は男性に「自分だけ特別に優しくしてほしい」と願うのですが、男性は「みんなに思いやりを持てる女性なのか」ということにこだわります。

本能の違いなのですが、女性は自分1人が男性に愛されることを望むのですが、男性は群れのリーダーとして周囲と上手くやれる女性なのか、思いやりを持てる女性なのかということを重要視するのです。

ですから、気になる男性にだけ優しく接するとモテ女子にはなれません。

男性の友人や家族、男性が見ている前では他人にも惜しみない思いやりを持って接しているかが重要になります。

ですが、男性の前だけで周囲に思いやりを持った行動をしようとしてもボロが出てしまいます。

普段から思いやりを持って行動していなければ、男性の前でも上手く行動できませんし、根本に「他人に思いやりを持って行動しよう」という思考がなければ、どんな行動をしても独りよがりの行動となってしまい、本当の意味で周囲に思いやりを持った行動にはならないのです。

6.人の悪口を言わない

女性は特に「人の悪口」「他人の不幸」が大好きですよね。

「友達の悪口なんて言ってない!」と主張する女性の皆さんは、思い出してみましょう。

テレビやSNSを見ながら「この女優、絶対遊ばれているよ」「こんなこと言うなんて信じられない」なんて発言をしたことはありませんか?それも立派な悪口です。

有名人や著名人などに対しては「何を言っても許される」「悪口ではない」といった認識がありますね。

正義感だと勘違いした人たちが、好き放題相手を批判していますが、立派な悪口であることを本人たちは理解しているのでしょうか。

そして、あなたのそんな姿を見て、男性は好意的に受け止めるでしょうか。

人の悪口を言っている人を見た時、「自分も同じように言われるのだろうな」と男性は感じます。

そして、そういった女性と距離を置きたくなってしまいます。

男性はプライドが高い生き物ですから、女性が批判的な発言をするのを聞くと「自分も同じように扱われる」「もっと上手に言ってくれたらいいのに」と不信感を持ちます。

男性に不信感を持たれてしまったら、モテ女子への道がさらに遠のきますね。

7.ナチュラルメイクで肌が透き通るようにきれい

一般人のメイク技術の向上、メイクアイテムの向上により、女性はスッピンから全くの別人になることも出来るような時代になりましたね。

他人にキレイに見られたい、というのはいつまでも変わらない女心です。

しかし、男性が女性に求めているのはそんな整形級のメイクテクニックではありません。

男性は肌のきれいさを求めるのです。

ですから、肌も見えないほどファンデーションを塗りたくったメイクや、粘土を鼻につけるメイク、テープで皮膚を持ちあげるメイクなど男性は求めていないのです。

男性は女性の素肌を活かしたナチュラルなメイクに親近感を持ち、好意的に受け止めるのです。

現代のメイクは女性が女性ウケするために施されているようにも感じます。

ですから、あなたがもし、女性ウケがいいメイクを続けたいならテープで持ち上げたり、粘土をくっつけたりしていればいいのですが、男性にモテたいと思っているのなら、厚すぎる手の込んだメイクではなく、自分の元の表情を活かしたナチュラルメイクを実践してみる方がいいでしょう。

8.いつも明るくポジティブ

明るくポジティブ
誰だって明るくポジティブな人の傍に行きたいはずですよね。

暗い表情や、ネガティブな事ばかり言っているような人の傍にいると、自分まで暗い気持ちになったり、マイナス思考になってしまいそうですものね。

特に男性は、女性の思考が複雑でめんどくさいと感じます。

喜怒哀楽が激しく、笑っていたかと思ったら、突然怒り出してしまったりと、そういった女性特有の感情の起伏を男性は好みません。

そのため、明るくポジティブな分かりやすい性格の女性を好むのです。

また、ポジティブな女性はちょっとやそっとのことで機嫌を損ねたり、落ち込んだりしないイメージですよね。

つまり、男性はそういった機嫌に配慮の必要ない女性を求めているという事です。

9.身体のラインが適度に出るファッション

ジャージ風ファッション、ハイウエストワイドパンツなど女性のファッションは近年、体の露出を控えるようなものが増えたように感じます。

どれほど痩せている人でも、必ず自分の気に入らない部分はあるものです。

それなら「隠しちゃえ!」というのが現代の発想ですね。

ですが、男性にはそういった女性ファッションが理解できません。

学生時代のようなジャージファッションや長すぎるワイドパンツでは女性らしさを感じられないのです。

モテ女子を目指すなら、ある程度身体のラインが協調できるファッションをしてみましょう。

男性は本能的にそういった魅力的なファッションをした女性を目で追いかけてしまうのです。

これからは自分の気に入らない部分を「隠す」ファッションではなく、自信のある部分を「見せる」ファッションに切り替えてみましょう。

10.足元はヒールが多い

足元はヒールが多い
先ほどのファッション同様、足元にも女性らしさが感じられなくなりましたね。

おじサンダルやスニーカー女子、アイロンのような厚底靴に、残念ながら女性としての魅力はありません。

女性の足を一番美しく見せるのはヒールです。

足首の細さを強調させたり、女性らしさを演出できるのがヒールなのです。

そして、男性がどれほど頑張ってもヒールは普段使いできませんよね。

ですから、女性の特権はヒールを履けることなのです。

女性だけに与えられた魅力アップアイテムのヒールを履かずにモテ女子になることはできないでしょう。

11.子どもやお年寄りに優しい

男性は、あなたが他人にどう接するかであなたとのこれからを想像します。

例えば、子どもに優しく接してる女性を見ると「自分との子どもも可愛がってくれそうだ」と好意的に考えるのです。

逆にお年寄りに優しく接しなかったり、お年寄りへの配慮がないと「自分の両親に対して、家族に対してこんな扱いをするのか!」と憤りを感じ、結婚相手からも、もちろん恋人候補からも外れてしまうでしょう。

実際に、普段からお年寄りに優しく出来ない人は、相手のご両親への配慮も足りません。

お年寄りに対して優しい気持ちを持っていないのですから当然ですね。

12.向上心を持って仕事をしている

「結婚して専業主婦になるので」「旦那に食べさせてもらうので」なんて向上心の欠片も感じられない女性を職場で見かけると、男性は悲しい気持ちになりますし、怒りも感じます。

男性にとって職場は戦場であり、自分の人生をかける場所です。

ですから、向上心なく居続ける女性にがっかりしてしまうのです。

このような女性は、男性に好意的に見られませんし、モテ女子にもなりません。

お給料をもらっている自覚を持ち、しっかりと仕事に取り組むことで、男性からの評判も上がりますし、あなたを素敵な女性だと認めてくれるようになるでしょう。

13.料理が得意

料理が得意
男性にモテる要素は、料理上手です。

「お料理教室に通っているから大丈夫!」と安心しないでくださいね。

男性が求める真の料理上手についてお話していきましょう。

どちらかと言えば、女性は小綺麗でお洒落な料理を作りたくなりますよね。

それは女性が、料理を味よりも見た目で判断する傾向が強いからです。

しかし男性は、料理に味とスピードを求めます。

ここが女性に誤解される部分なのですが、男性が「お腹が空いた」と言った時、女性なら美味しい料理を食べさせたいと感じますよね。

ですが、男性は一刻も早く空腹を満たしたいと感じているのです。

それに気付かず、何時間も煮込んでみたり、葉っぱを飾っていてはモテ女子にはなりません。

せっかく料理教室に通っているのなら、スピーディーに料理ができるように要領を掴む工夫をしてみるといいでしょう。

味付けは男性の好みに合わせる必要がありますから、食べてもらって感想を聞きながら調節していけばいいのです。

まずは、男性の求める料理のスピードに対応出来る料理上手になりましょう。

14.返信が早い

男性にモテるためには、男性が求める女性になる必要があるとお伝えしましたね。

男性は、自分が決めたらすぐに行動したくなります。

そのため、女性からの返信も早く欲しいと感じます。

彼女になると、彼女の了承が必要な場面もありますよね。

そういった時に、モジモジ考えて一向に返信してくれない女性にイライラしてしまうこともあるのです。

恋愛テクニックとして「すぐに返信を返さない」方法が主流となっていますが、男性はそういった駆け引きも好きではありません。

つまり、分かりやすく素直な女性が好きなのです。

ですから、勝手に駆け引きをしているような女性よりも、「どうする?」と誘った時「OK!」とすぐに返事を返してくれる女性に好感を持つのです。

15.ほんのり良い香りがする

香水の付けすぎはNGですが、ほんのり良い香りがする女性は男性の憧れです。

女性の部屋に入った時、女性特有の甘い香りがするというシチュエーションに憧れを持つ男性も少なくありません。

また、すれ違いざまにほんのり良い香りがすると、思わず振り返ってしまうのも男性です。

匂いでも男性を惹きつけることができるのが、モテ女子です。

これはNG!モテなくなる行動とは?

モテ女子になるために必要なことについてご紹介してきましたが、モテ女子になるためには非モテ女子がやりがちなNG行動を減らす必要があります。

何気ない行動が非モテ女子のNG行動の可能性もありますから、注意深く読み進めてみましょう。

いつも無愛想

いつも無表情の女性は非常に多く見かけます。

特に携帯を何気なく眺めている時の表情です。

下を向いていますから、当然表情も暗く見えますし、男性が話しかけるタイミングも無くなってしまうNG行動の一つです。

1人でいるときにニコニコ笑えと言っているわけではありません。

ですが、意識していないと人の表情は重力に従い口角が思っている以上に下がっているものなのです。

一度、鏡で自分の無表情を確認してみるといいでしょう。

モデルさんたちが、なぜ笑顔の練習をするのかその理由がわかるはずですよ。

他にも、男性に話しかけられたとき「うん」「そう」など単語で済ませていませんか?

それは大変不愛想な非モテ女子NG行動です。

好きな人以外に話しかけられると面倒で、単発的な会話をしてしまうのかもしれませんが、どこで誰が見ているか分かりません。

異性に不愛想に接するあなたをもし、意中の男性が見ていたとしたら「愛想のない女性」と感じてしまうでしょう。

不潔にしている

最低限の清潔感は非常に大切です。

髪がボサボサ、服は毛玉だらけ、爪はどれも剥げかけ…なんて不潔すぎます。

「人は外見ではない」と言い張るかもしれませんが、不潔な自分が他人にどんな影響を与えているのか考えないで過ごせるのは、外見以前に内面の問題です。

誰に対しても不快感を与えないような身なりに気を遣う事も出来ないようでは、あなたは非モテ女子のままです。

気分屋

女性の気分の起伏を男性が好まないとご紹介しましたね。

自分の気分だけで相手を振り回す女性の行動はNG行動です。

自己中心的すぎますし、自分の感情をコントロールできないのは、幼過ぎて男性から受け入れられません。

気分で行動するのは、1人で行動するときだけにしましょう。

一緒に行動する人がいるのなら、その人への配慮は忘れてはいけません。

声が小さく滑舌か悪い

通常時であっても、男性は女性に対して「何を考えているのかわからない」「女性心理がなぞ」といった思いを抱えているのに、声が小さく滑舌が悪いと、さらに意思疎通が難しくなります。

そうなると男性からさらに距離を置かれてしまい非モテ女子の仲間入りです。

滑舌が悪いと自覚しているのなら、口を大きく開けて話すようにしてみましょう。

小さな努力で、非モテ女子のNG行動を回避することができます。

常にノーメイク

男性が素肌やナチュラルメイクが好きだからといって、常にノーメイクの女性が好きかと言われたらNOです。

メイクは最低限の大人のたしなみです。

面倒だからといって、そういった手間をかけないのは、NG行動です。

日焼け止めと眉毛くらいは数分で行えるでしょう。

モテ女子になることを目指す前に、自分が女性であることを忘れないでくださいね。

モテるために手っ取り早くできることとは?

男性にモテるために必要なことは、すぐに出来ないことも多かったのではないでしょうか。

特にヘアケアやメイク方法など、そう簡単には変えられませんし、ファッションも全て買い替えるわけにもいきませんよね。

そこで、モテるために手っ取り早くできることから始めてみましょう。

モテる友達にアドバイスをもらう

モテる女性になるためには、モテる女性の話を聞いてみましょう。

何か特別な努力や、簡単にできるモテ女子行動もあるかもしれません。

ここで注意することは、天然モテ女子にはアドバイスを求めない方がよさそうです。

あなたの望む回答が得られないばかりか、天然ものとの違いを見せつけられ、やる気を削がれる可能性もあるからです。

肌を磨く

素肌を綺麗にすることは、比較的簡単にできることではないでしょうか。

メイクはしっかり落とす、洗顔は泡で洗うなど基本的なことを丁寧に行うだけで綺麗な肌を手に入れることができます。

スキンケア方法などは、ネットでさまざま紹介されていますが、効果があるのか不安を感じて中々取り組めませんよね。

それなら、やはり友達を頼ってみましょう。

肌が綺麗な友達に、どんなケアをしているのか、お家に遊びに行って見てみるのもいいでしょう。

口角を上げる

口角を上げ、不愛想な自分から脱却するのは簡単にできますね。

携帯ばかり眺めるのではなく、携帯画面に映った自分の顔を気にしつつ口角を上げる意識を付けるのです。

口角を上げることを意識してみると、自分が今までいかに不愛想な表情をしていたか知ることができるでしょう。

ハキハキと話す

もごもごと口ごもって話していては、男性に警戒されてしまいますし、暗い女性というマイナスなイメージもついてしまいます。

ですから、できるだけハッキリと話す努力をしてみましょう。

もしかすると、あなたは自分の考えに不安を感じて発言に自信が持てないのかもしれません。

それなら、自分の考え方に自信を持つ工夫をすれば、話し方は改善できるでしょう。

自分を知ることもモテ女子への道です。

ありがとう、ごめんなさいを素直に伝える

素直な女性は、皆に愛されます。

天然ぶって何でも言う女性が素直という事ではありません。

素直にお礼が言える事、素直に謝れることがモテ女子には必要です。

思っていることを何でも口に出してしまう天然女性は、モテ女子ではありません。

心がけひとつでモテるように!できることからはじめてモテちゃおう!

モテ女子になるためには、さまざまな努力が必要ですし、自分の日々の行いを見直す必要を感じた人も多いのではないでしょうか。

「私はモテ女子になれない…」なんて卑屈な考えは捨てましょう。

男性にモテる女性の特徴をしっかり理解し、その考え・行動を自分の生活に定着させれば誰でもモテ女子になることができるのです。

全てを一度に取り入れようとせず、一つ一つを確実に、自分の生活スタイルに取り入れていきましょう。

女性はみんな必ずモテ女子になることができるのです。