靴って普段から相手のサイズを見たり聞いたりしていませんか?

なんとなく会話の中で靴って何センチ?と聞くことがあったりします。

そこでサイズを聞き出すこともできるのでプレゼントしやすいですし、相手がよく履いてる靴のブランドなども普段から見ていることで、なんとなく把握することができます。

彼もきっと同じはず。

いつも履いているお気に入りのブランドのスニーカーや好きなブランドのパンプスなどを彼にそっと伝えておきましょう。

この靴がほしいな~とさりげなくつぶやいておけば、プレゼントしてくれること間違いなしです。

3位

マフラー
第3位はマフラーです。

女性側から男性に手編みのマフラーをプレゼントするというのを見たことがあったり聞いたことがある人も多いと思います。

男性から女性へのプレゼントでもマフラーはプレゼントに最適です。

マフラーっていくつあっても使えますし、冬はいつでも身につけるものですから、大好きな男性からプレゼントでもらえると嬉しいですよね。

マフラーで有名なブランドもありますし、お洒落なアイテムの一つです。

一緒にお揃いで持つのもいいですね。

マフラーと一緒にニット帽や手袋も人気です。

マフラーと一緒にプレゼントするのもおすすめです。

冬の小物って自分で買ったりするのもいいけれど、大好きな彼からもらったものを身につけて遊びに行くのってなんだか優越感がありますよね。

愛されていると実感することもできます。

身につける物って特別なものなので、彼氏のチョイスに任せてみるのもいいですね。

2位

第2位は財布です。

財布は自分で買うよりも、誰かに買ってもらう方がいいという話もあります。

財布は自分のお気に入りのブランドや色、形など様々ですので、クリスマス前に彼氏にこんな財布がほしいなとか、新しい財布がほしいなと匂わせておきましょう。

財布って長く使うものですので、大好きな人から貰ったものをずっと使えるのっていいですよね。

男性がもらっても嬉しいですので、二人で一緒に新しい財布を使うのもいいですね。

もらった財布はとても愛着が湧きますし、自分で買ったものよりも大事に使うことができます。

どんな物をもらっても使えないということはないですので、クリスマスのプレゼントにはとても人気です。

財布の中には二人の写真などを入れたりするのもいいですね。

1位

第1位はネックレスです。

ドラマなんかでもよくクリスマスにネックレスをプレゼントしてもらうシーンが多いです。

クリスマスにぴったりのプレゼントは、ずばりネックレスでしょう。

ある有名なドラマでは土星のネックレスをプレゼントしていましたよね。

ネックレスはいつでも身につけられますし、シーンを問いません。

どんなネックレスをもらっても、つけるだけで女性は華やかになります。

それに大好きな男性にもらったネックレスをつけるのはとても嬉しいですよね。

ネックレスもクリスマスのプレゼントにとても人気の品です。

ネックレスを男性が一人で買いに行くのは・・・と思っている彼なのであれば、一緒に見に行ってみてもいいと思います。

クリスマスって一緒にプレゼントを選んでいるカップルはたくさんいます。

特にクリスマス当日や一週間前ってどのお店に行ってもカップルがどれがいいなと商品を選んでいるのをよく目にします。

ずっと使えるものだからこそ一緒に選ぶ方がいいかもしれませんね。

「ホワイトデー」のプレゼント!BEST4

バレンタインという大きなイベントが終わったら次はホワイトデーです。

バレンタインでは女性から男性にチョコレートのお菓子をプレゼントしますが、ホワイトデーではどんなものをもらったら嬉しいでしょうか?

バレンタインはチョコですが、ホワイトデーは特に決まりはありません。

ホワイトデーにふさわしいお返しは一体どんなものでしょうか?

人気の第4位から1位までをご紹介していきます。

4位

お菓子
第4位はお菓子やスイーツです。

バレンタインではチョコを渡したので、ホワイトデーのお返しもスイーツなどでお返しするのが多かったりします。

ホワイトデーの時期にもデパートなどの催事場では、お菓子やスイーツが多く陳列されています。