彼氏いない歴の写真

あなたは「どれ位、彼氏いないの?」と聞かれるとギクリとしてしまう事がありませんか?

彼氏のいなかった期間が長いと何だか「付き合い慣れていない」「モテない」といったマイナスイメージを与えてしまいそうな気がしてしまいますよね。

しかし、この彼氏いない歴を上手に武器にする事で、ポジティブなイメージやモテる印象などを作る事ができるのです。

この記事では彼氏いない歴を武器にするテクニックをご紹介します。

長年彼氏がおらず、そろそろ彼氏が欲しいなと思っている方必見です。

彼氏いない歴が長いのがコンプレックス…。でも焦りは禁物!

焦りは禁物

彼氏いない歴が長くなればなる程、自分の中でそれをコンプレックスに思ってしまう女性は少なくないでしょう。

そもそも彼氏いない歴が長いというのは、どんなイメージを作ってしまうのでしょうか?
彼氏いない歴の長い女性は、こんなイメージを持たれている事があります。

モテない

彼氏いない歴の長い女性は、モテないイメージを持たれがちです。

これは特に女性が持ちやすいイメージでもありますよね。

確かに、モテる女性は彼氏いない歴が短いので事実と言えば事実です。

異性慣れしていない

彼氏いない歴の長い女性は、あまり遊んでいるイメージがなく異性慣れしていない印象を持たれる事も少なくありません。

しかし、これは必ずしもマイナスイメージという訳ではなく純粋な女性としてプラスのイメージに転ぶ場合もありますね。

恋愛に興味がない

彼氏いない歴が長い女性は、恋愛に興味がないのかな?と思われがちです。

仕事や趣味など他に優先したい事が多く、敢えて彼氏を作らないという選択をしているのかな?と推測できますよね。

彼氏いない歴を武器にする7個のテクニック教えちゃいます!

彼氏いない歴を武器にする
彼氏いない歴が長い事を、異性との恋愛の中で武器にしてしまいましょう。

印象操作で彼氏いない歴が長い事をポジティブなイメージに変えるのはそう難しくありません。

ポイントを押さえたポジティブイメージにするテクニックを使って彼氏いない歴が長い事を魅力に変える方法をご紹介します。

彼氏がしばらくいないことを隠さない

女性からすると彼氏いない歴が長い事はコンプレックスに思いやすいものですが、男性からすると世間話程度でそこまで気にしていない事が少なくありません。

寧ろ、男性は他の男性と比べられるのを嫌がるので彼氏いない歴が短い方が警戒してしまうものなのです。

彼氏がしばらくいないことを隠さない事で、男性が強気にアプローチをしてくれるかもしれませんよ。

前の彼氏の影を感じにくい

男性にとって、元彼の影とは何とも嫌なものです。

彼氏いない歴が短ければ短い程、それは強くなり男性にとっては引っかかりになりやすいものなのです。

彼氏いない歴が長い事で、男性は元彼の影を感じにくく余計な事を気を回さずに恋愛を楽しめるものなのです。

寧ろ彼氏ができた事がなくても良い

男性は比べられるのを極端に嫌がる傾向にあります。

そのため、女性には恋愛経験をあまり持っていて欲しくないと思う男性も少なくないのです。

そんな男性にとって彼氏いない歴が長いというのは寧ろ好印象を持ちやすいですし、何なら今まで男性と付き合った事がない人の方が良いという男性は多いと言えるでしょう。

自分色に染まって欲しいと思う男性にとって他の男性の存在を感じさせない事は安心感に繋がるのです。

少しだけ隙を見せる

男性は打算的な人が少なくありません。

「この人なら落とせるかも?」という隙がある女性に積極的にアプローチをする事が多いのは、そんな打算的な考えからくるのが多いですね。

彼氏いない歴が長い事をアピールする事で「この人はそろそろ彼氏が欲しいと思っているのだろう」と判断する人は少なくありません。

彼氏いない歴をアピールする事で男性に隙を見せて、恋愛スイッチを入れやすくなるのです。

隙を見せすぎると軽い女と思われる

隙を見せた方がモテるのは間違いありませんが、あまりに隙を見せすぎると軽い女だと思われてしまいます。

そんな時に「彼氏いない歴が長い」というアピールは、過去に彼氏が居た事、誰でも良いから付き合うという事はない、という事を暗に示しています。

軽い女だと思われる事もなく、丁度良い隙を作れるという事なのです。

恋愛に慣れていないのをアピールする

彼氏いない歴が長いという事は、必然的に付き合った人数が少ないという事になります。

彼氏いない歴が長いというのは恋愛に慣れていないアピールでもあるのです。

恋愛慣れしている女性より、恋愛慣れしていない初心な女性を好む人は少なくありません。

恋愛に慣れていない女性を自分色に染めたいと思っている男性からすると彼氏いない歴が長い女性は、とても魅力的な存在なのです。

恋愛慣れしていない男性に好まれる

自分自身も恋愛慣れしていない男性と付き合いたいと思っているのなら、彼氏いない歴が長い事を存分にアピールしましょう。

恋愛慣れしていない男性は、同じく恋愛慣れしていない女性を好む傾向にあります。

浮気などをせず、自分だけを真摯に愛してくれる初心な男性と付き合いたいなら、自分も同じく初心である事を彼氏いない歴が長い事でアピールしましょう。

駆け引きはあえてしない

恋愛に駆け引きはつきものです。

しかし複雑な恋愛の駆け引きに疲れてしまったり、お互いを探り合うのは神経を使うものです。

そんな駆け引きを最初から捨てて率直に彼氏いない歴が長い事を伝えて自分の素直な恋愛遍歴を話してみるのも良いでしょう。

刺激的な恋愛にはならないかもしれないけれど、安定した素直な恋愛をしたいと思うのなら駆け引きをあえてせずに彼氏いない歴を素直に話してみましょう。

等身大の恋愛をできる

駆け引きをしない事で等身大の恋愛をする事ができます。

人は好きな人に対して、自分を良く見せたいと思うものです。

だからこそ彼氏いない歴が長い事をネガティブに感じてしまって中々言い出せないものです。

しかし、彼氏いない歴を素直に話す事で、背伸びをしない等身大の恋愛を始める事ができますよ。

新鮮さをアピールする

彼氏いない歴が長いと、恋愛が久々なので何もかもを新鮮に感じるものです。

そんな新鮮さがあなたの魅力となるでしょう。

恋愛慣れしてしまうと、恋愛におけるイベントにこなれてしまうものですし「恋愛しているならこうでないといけない」という固定観念も芽生えてしまう事でしょう。

しかし本来、恋愛は付き合う相手が変わると全く違うものになるものです。

そんな当たり前の事を彼氏いない歴が長いとよく分かるのです。

どこに行っても喜ぶ

彼氏いない歴が長いと恋愛において新鮮さを感じやすいですよね。

ささいなプレゼントや、どこかに連れて行ってもらったりした時に心から喜ぶ事ができる事で男性から愛される存在になる事でしょう。

それは恋愛慣れしている人がついつい忘れがちで、彼氏いない歴が長い人の魅力になるものなのです。

積極的になりすぎない

彼氏いない歴を武器にするのなら「初心そう」というイメージを崩すべきではないでしょう。

あまり積極的にガツガツとして恋愛をせずに、相手の動きを待つ恋愛をした方が男性が夢中になりやすいのではないでしょうか。

彼氏いない歴が長い女性を好む男性は、そんな初心な女性をエスコートしたいと思う人が少なくないのです。

感情に素直になる

彼氏いない歴が長い女性の一番のネガティブポイントは恋愛に素直になれない事です。

恋愛から長く遠ざかっていたせいで、変なプライドや意地が生まれてしまい男性からの好意に素直になれない人が多いですね。

彼氏いない歴が長い女性が敬遠される理由は「彼氏ができなかった理由があるんじゃないのか?」と人間性を疑われてしまう事です。

自分の感情や恋愛に素直になる事で「この人はたまたま縁がなくて彼氏いない歴が長かっただけなんだな」と思って貰えれば、あなたの全てが魅力的なアピールポイントに変わる筈ですよ。

どうして彼氏いない歴が長い人がモテるの?

彼氏いない歴が長い人が男性にとって魅力的な存在である事はお分かり頂けたでしょうか?

彼氏いない歴が長い人はこんな所が魅力で男性にモテるのです。

純粋なところに惹かれる

彼氏いない歴が長いと、恋愛経験が少なく初心で純粋な女性が少なくありません。

そんな純粋な所に惹かれる男性は少なくありません。

常に彼氏のいる人が純粋でないとは断言できませんが、やはりあまり恋愛慣れしていない人の方が純粋なイメージが強いですね。

そんなイメージが純粋な女性を好きな人の好みに当てはまるのです。

男性に慣れていない感じが可愛い

常に彼氏がいるような人よりも、彼氏いない歴が長い人の方が男性慣れしていないというのは当たり前の事かもしれません。

日常的な会話なんかは普通にできても、男性との密接なコミュニケーションに慣れておらず赤面してしまうような女性を男性は可愛いと思うものです。

一途

一途
彼氏いない歴の長い女性には、恋愛に真面目で一途に自分の事を想ってくれるというイメージを持っている男性は少なくありません。

特に容姿が整ってモテそうなのに彼氏いない歴が長い女性は、心から好きになれないと付き合わないのかな?と思う男性が多いようですね。

男関係が信頼できる

彼氏いない歴の長い女性は、男関係があまり派手でなく男友達も多くないイメージがあります。

特にヤキモチを妬いてしまうタイプの男性は、彼女に男性とあまり絡んで欲しくないという人も多いです。

その点、彼氏いない歴が長い女性は恋愛を身近で済ませるタイプではないという事から男関係が信頼できるのでしょう。

過去の男に嫉妬しない

彼氏いない歴が長いという事は、必然的に過去に付き合った男性の人数が少ないと予想できます。

更に、前の恋愛から期間が空いている事で元彼の影を感じる事も少なく過去の男に嫉妬しなくて良いという点から、男性に好印象を与える事もありますね。

元カレと比べられる心配がない

男性は他の男性と比べられる事を極端に恐れる傾向があります。

付き合う時にも、元彼の存在を意識しやすいのです。

彼氏いない歴が長いと、彼女自身に元彼の影を感じない事から元カレと比べられる心配がないと思う男性は少なくないようですね。

自分色に染められそう

彼女に自分好みの女性になって欲しいと思っている男性は少なくないでしょう。

束縛したいという訳ではなくとも、自分の存在によって彼女が何らかの影響を受ける事で支配欲が満たされる部分があるのです。

彼氏いない歴の長い女性は、特に愛情深い付き合いをしてくれるイメージがあり、その中で自分色染められそうだなと思う男性は多いのです。

ファッションなどの好みをきいてくれそう

彼氏いない歴の長い女性は、愛情深いイメージがある事から付き合った当初は自分の好みのタイプでなくとも付き合っていく中でヘアメイクやファッションを自分好みに変えてくれそうなイメージがあるという男性は多いですね。

放っておけない

彼氏いない歴の長い女性は、どこか影の部分を持っているイメージも少なくありません。

前の恋愛で深く傷付くような事があって恋愛から離れていたのか?心から好きになれる人と出会わなかったから彼氏いない歴が長いのか?とその理由が気になるものです。

そんな女性を放っておけないという男性は少なくありません。

不幸な女性を救う王子様のような存在になりたいという気持ちから、彼氏いない歴の長い女性を好む人は少なからず存在しています。

女子必見!彼氏いない歴の年月別の印象

彼氏いない歴は、その長さによって印象が変わってくるのも確かです。

彼氏いない歴の年月ごとに違うイメージをご紹介していきます。

彼氏いない歴1年未満

男性からすると次の恋愛にいくには早いと思う人も少なくありません。

彼氏いない歴数か月だと、元カレの影を感じて嫌だと言う人もいます。

彼氏いない歴1年未満なら、男性に聞かれない限り自分からあまり言わない方が良いかもしれません。

彼氏いない歴1年

彼氏いない歴1年は長くも短くもないと思う男性が少なくありません。

男性は恋愛を引きずりやすいので彼氏いない歴が1年未満だと「早すぎる」と感じる傾向にあるようです。

1年しっかりと間を持っているのなら軽い印象は持たれないでしょう。

彼氏いない歴2年

こちらも男性目線からすると左程、長いという印象は無いようです。

ただし容姿が整っていたり明らかにモテそうな人に対しては何故2年間も彼氏が出来なかったのか?という理由が気になるようです。

彼氏いない歴3年

彼氏いない歴も3年となると男性からも、長いと感じ始めます。

モテなかったのか?前の恋愛を引きづっていたのか?恋愛よりも夢中になるものがあったのか?など、明確な理由を聞きたいと思うようです。

彼氏いない歴4年

彼氏がいないのは女性に何らかの原因があったのか?という印象を持ち、理由を聞き出しにくくなります。

もしもその理由が何かの地雷だったら、と思うと女性に直接は聞きにくいので共通の友人などから探りを入れる人も少なくありません。

彼氏いない歴5年以上

彼氏いない歴が長過ぎて、男性側もやや警戒するので彼氏いない歴が5年以上になった理由を明確に女性側から話してしまった方が良いかもしれません。

長く彼氏が居ないのには、それなりの理由がある筈と、下手に理由を隠すと悪いイメージを与えていまいます。

30代以上だと地雷扱いされる事も

今の年齢が30代以上で彼氏いない歴が5年以上になると、必然的に結婚を意識していると判断されて「重い女」認定されてしまう事が少なくありません。

取り敢えずフランクに付き合ってみたいと思っているのなら、結婚願望の有無などを先に話してしまった方が相手の警戒心が解けるかもしれません。

彼氏いない歴=年齢

面倒だと思う人と、好みだという人が極端に別れます。

相手が恋愛経験の無い相手を好むのかどうかをリアクションから見てみるのが良いでしょう。

軽い男性程、彼氏いない歴=年齢の人を敬遠しがちです。

勝手に重いと判断されてしまう事も少なくないですが、とにかく一度経験してみなければ何も始まらないので、彼氏が出来なかった理由をポジティブに話してしまった方が良さそうですね。

彼氏いない歴が長い女性の特徴とは

男性からは意外とポジティブに捉えられる彼氏いない歴の長さですが、そんな彼氏いない歴が長い女性にはこんな共通する特徴がありました。

彼氏いない歴が長い女性は、自分に当てはまるものがどれくらいあるか是非チェックしてみて下さい。

仕事が忙しい

仕事が忙しい女性
周りが恋愛を楽しんでいる時に、仕事に熱中して仕事一筋で生きてきた人は一度恋愛から離れると彼氏のいない期間が長く空く事があります。

特に仕事が原因で別れたとなると「どうせ今恋愛しても同じ結果になるだろうしな」と恋愛と仕事を天秤にかけた時に仕事を選んでしまうのです。

仕事にやりがいを感じている

仕事に情熱がなければ「早く結婚して仕事を辞めたい」などと考えて恋愛に力を入れる事もあるかもしれませんが、仕事が楽しくて仕方なくやりがいを感じている人程、彼氏いない歴が長くなりがちです。

ある程度出世して仕事に余裕が出てきたら、周りの友人が皆既婚者になっていたなんて事も少なくありません。

女子ばかりで遊んでいる

元々、学生時代から男子の友達が少なく女子ばかりで遊んでいると社会人になってもつるむのは女子ばかりになりがちです。

男性との出会いが会社だけとなり必然的に彼氏いない歴が長くなってしまいますね。

女子だけの空間が楽しい

いくら仲が良くても、男性のいるグループと女性だけのグループはどことなく雰囲気が違ってきます。

女性だけのグループなら気軽に離せる事や盛り上がれる事でも男性が加わる事で出来なくなってしまいますよね。

そんな気の置けない仲の女子グループが居心地よくて男性を必要とせず、彼氏いない歴が長くなってしまう人も多いでしょう。

皆彼氏いない歴が長くて焦らない

女子グループだと、必然的に同じ状況の女子が多くなります。

グループの中で自分1人が彼氏いない歴が長いと何だか焦ってしまうものですが、グループの中に自分と同じように彼氏いない歴が長い人が数人いると「自分だけじゃないのか」と安心してしまいがちです。

その安心が、更に恋愛から遠ざかってしまう原因と言えるでしょう。

一人が好き

単純に一人が好きだから彼氏を作らずに彼氏いない歴が長くなる人も居ます。

彼氏ができると仕事終わりや休日など、どうしても恋愛イベントに時間を使わなければいけなくなります。

そんな時間が億劫で恋愛から遠ざかっている人は決して少なくありません。

趣味に没頭している

特に没頭している趣味を持っている人は彼氏いない歴が長くなりがちです。

仕事終わりや休日などは趣味に没頭したい、けれども彼氏ができるとデートをしたり電話をしたりと趣味に没頭する時間を取れなくなる事がストレスになってしまうのです。

趣味より優先したい男性に出会わない

勿論、趣味に没頭していても恋愛をしている人も多くいます。

しかし彼氏いない歴の長い人の多くが、趣味よりも優先したいと思える男性に出会わないのです。

恋愛の時点で、男性よりも趣味をとってしまいお付き合いに発展しない事から彼氏いない歴は長くなっていきます。

男性が苦手

元々、男性が苦手でお付き合いまで至らずに彼氏いない歴が長くなる人も居ます。

このタイプの人の多くが日常的にあまり男性と関わる事が少なく、男性とはあまり雑談などもできないタイプの人が多いですね。

女子高、女子大育ちや、母子家庭や姉妹など男性と関わる機会が極端に少なく男性とどう接すれば良いのか分からなくて男性が苦手だと感じ、彼氏いない歴が長い人が多いのも特徴の一つです。

ガードが堅い

男性が苦手な人の多くは、男性に対してネガティブなイメージを持っています。

「遊ばれてる」「肉体関係目的」など、男性の本質をあまり見ない事からガードが異様に堅くなり男性からも「めんどくさい女」と判断されて、益々彼氏いない歴が長くなってしまいます。

恋愛が面倒くさい

男性と付き合うと、休日にはデートをして、平日は仕事終わりに会ったり電話をしたりと何かと忙しくなるものです。

それを楽しめる人は良いのですが、元々連絡をあまり取らないタイプだったり、休日はゆっくり寝て居たいタイプだと、そういった恋愛のイベントを面倒くさいと感じてしまい、彼氏いない歴が長くなってしまいます。

それらを楽しいと思える相手に出会えていなかったり、自分もリラックスして付き合える相手と出会えていない等の理由もありますね。

お金がかかるのが嫌

恋愛には何かと出費がつきものです。

デート費用やイベント毎のプレゼント費用、自分の容姿をキープするための美容費用や洋服代なんかも恋愛をするとかかってきますよね。

そんな恋愛にまつわる出費が嫌だという人も彼氏いない歴が長くなりがちです。

自分に自信がない

自分に自信がない女性
自分に自信が持てず積極的に恋愛ができない人も彼氏いない歴が長くなる人が多いですね。

自分に自信のない人は、他人から見てもあまり魅力的には映りません。

自分を好きじゃない人を好きになってくれる人はいないので、恋愛が遠のいてしまうのでしょう。

相手に好かれる自信がない

中には、恋愛の段階で良い感じになっているにも関わらず「相手は自分の事を恋愛感情では見てくれていない」と自分に自信を持てずにいるうちに、相手に新しい出会いがあり彼女ができてしまうという人も少なくありません。

恋愛には「相手の自分の事を好きになってくれるはず」という根拠のない自信が必要な時もありますよね。

二次元の男の子が好き

アニメや漫画、ゲームなどオタク的な趣味にハマっている女性は案外多いものです。

その中でも現実と二次元の男の子を比べてしまう人は彼氏いない歴が長い事が多いですね。

二次元の男の子は、人間味がなく理想をそのまま形にしたキャラクターですが、現実の男性はトイレにも行くしオナラもします。

そんな人間っぽい仕草にげんなりしてしまって恋愛できない人は、彼氏いない歴が長くなってしまう事でしょう。

自分がヒロインになりたくない

二次元の男の子が好きな女性の中には、自分がヒロインになりたくないから恋愛が出来ずに彼氏いない歴が長くなる人も少なくありません。

恋愛をするのはキラキラした少女漫画のヒロインのような女の子だけと決め込み、それに当てはまらない自分は恋愛を出来ないし、自分が恋愛をする様子が想像できないとして恋愛から遠のく人もいるのです。

出会いがない

彼氏いない歴が長い人の多くが、出会いがない事から新しい彼氏が出来ずに彼氏いない歴が長くなってしまっている事でしょう。

恋愛をしたいと思っているものの、毎日決まったルーティーンの中で生きているとどうしても新しい出会いは見つかりませんよね。

友達から紹介して貰えない

社会人になると、どうしても家と会社の往復になってしまい新しい出会いは少なくなります。

そんな生活の中での貴重な出会いが友達からの紹介なのです。

しかし、自分は紹介して貰ってばかりで相手の友達には紹介しなかったり、紹介して貰った人に失礼な態度を取ったりしていると友達から異性を紹介して貰えなくなってしまいます。

貴重な出会いがなくなり彼氏いない歴が長くなってしまうのです。

消極的

恋愛に対して消極的な人は恋愛のチャンスを逃しがちで、彼氏いない歴が長くなってしまう人が多いですね。

気になる人がいても自分から声をかけたりデートに誘うアプローチをする事ができなかったり、相手から声をかけて貰っても積極的にその場を楽しむ事が出来ずに相手に「この子は脈無しだな」と思われてしまう恋愛のチャンスを失ってしまっているのです。

自分が傷付く事から逃げている

恋愛に消極的な人の多くは、自分が傷付く事から逃げている人です。

恋愛に積極的になると、相手が自分の気持ちに応えてくれなかった時に辛いですよね。

そんな辛い気持ちになるのが嫌で、受け身になっているせいで恋愛がうまくいかずに彼氏いない歴が長くなってしまうのです。

自分磨きに無頓着

綺麗な女性とそうでない女性なら、綺麗な女性の方が良いに決まっています。

そんな自分磨きに無頓着な人は、男性から恋愛対象として見て貰えずに彼氏いない歴が長くなってしまう事でしょう。

特に自分の顔のパーツなどを嫌いで「こんな顔だと何をしても意味がない」などとネガティブな気持ちから無頓着な人は男性から敬遠されがちです。

ありのままの自分を好きになって欲しいと思っている

自分磨きに無頓着な人の中には、ありのままの自分を好きになって欲しいから自分磨きをしないという人がいますが、これは彼氏いない歴の長い人の大きな特徴です。

ありのままの自分を好きになってくれる人が現れたとしても、相手に好きになって貰う努力をしない人とは結ばれる事が無いでしょう。

自分が努力しない事を正当化している人は恋愛対象に見てもらえずに彼氏いない歴が長くなってしまうのです。

理想が高い

彼氏いない歴が長いと、まず最初に聞かれるのは「理想が高いの?」という質問ですよね。

それ位に、理想が高い人は彼氏いない歴が長くなりがちなのです。

身長や顔立ち、職業など自分が異性に求めるものが多すぎて、そんな理想と合致する男性と出会う事ができないのです。

身分不相応な理想を持っている

理想が高い人の中でも特に彼氏いない歴が長くなってしまうのが、身分不相応な理想を持っている人です。

自分自身は中小企業のしがないOLにも関らず医師と付き合いたいと言っていたり、自分は平凡な顔立ちにも関らず高身長なイケメンと付き合いたいなど自分には手が届かないような理想を持ってしまうと、理想通りの人と出会えたとしても相手が自分の事を好きになってくれる可能性は低く恋愛に発展する事がないでしょう。

ノリが良すぎて友達で終わってしまう

元々、男友達が多く男性慣れしているにも関わらず彼氏いない歴が長い人がいます。

このタイプはノリが良すぎて異性として意識して貰えず、恋愛対象にならない事から彼氏いない歴が長くなってしまうのです。

特に下ネタなどにも嫌悪感がなく、大酒飲みな女性は、男性にとって貴重な女友達です。

恋愛になってしまうと破局した時に、その大事な女友達を無くしてしまう事を考慮して、あえて恋愛対象として見ないという男性も少なくありません。

彼氏いない歴が長いのはあえて武器にするべき!

女性は彼氏いない歴が長い事をコンプレックスに思いがちですが、男性からするとネガティブなイメージは少なく、寧ろ彼氏いない歴が長い事に対して好感を持つ人も少なくないのです。

彼氏いない歴が長いのは、あえて武器にする事で新しい恋愛を得る事ができますよ。