彼氏からの連絡がこない。
あなたは彼氏からの連絡頻度に満足していますか?
メールやLINE、電話などの連絡は、会えない間のコミュニケーションとして非常に大切ですし、相手の自己中さや優しさも垣間見えるものなのです。
彼氏の連絡をすぐに返さなければ怒るのに、自分からの連絡は何度も無視された彼女たちもいるでしょう。
「怒るほどでもない」「別れるほどでもない」なんて、安易に考えていませんか?
日々のコミュニケーションだからこそ、そこには本心や本性が現れますし、小さな不満がやがてあなた自身を苦しめてしまうかもしれませんよ。
彼氏から連絡がこないと心配になる
彼氏から連絡がないと、どういった感情を持ちますか?
返信が遅い彼氏や、「わかった」という意味で返信をしない彼氏など、返信をしない理由はさまざまですし、彼女がそれらを理解できていれば、まだましです。
しかし、彼氏が連絡をしてこない理由が分からなかったり、突如何日も連絡がなくなれば、彼女なら心配して当然でしょう。
彼氏たちが連絡しないのは、彼らなりに理由があったり、「する必要がない」と感じる彼氏もいるようですが、連絡を待つ彼女たちの気持ちを代弁するのなら「心配するから、何かしらの連絡はしてほしい」でしょう。
彼女たちが抱えている「心配」という気持ちが、理解できない彼氏も大勢います。
なぜなら、彼氏たちは当事者ですから、自分が何をしているのか知っています。
自分で選択して行動しているのですから、危険ではないことも理解しているのです。
しかし、当事者ではない彼女たちは、彼氏の状況をあれこれと想像し、考え、心配してしまいます。
それが分かっていながら「めんどくさい」「心配する必要はない」等、自身の主張を曲げず、彼女の気持ちをないがしろにする彼氏は、果たして優しく気遣いができる男性なのでしょうか。
事故や事件に巻き込まれていないか
メディアでは、毎日のように何かしらの悲しい事件が取り上げられています。
力のない幼い子どもや、お年寄りばかりが事件に遭遇しているわけではありません。
働き盛りの男性や、血気盛んな男子学生など、力を持っている男性でも、何かしらの事件に巻き込まれている様子は、頻繁に報道されています。
そのため、突然連絡が途絶えた彼氏に対して、これらの事故や事件に巻き込まれていないか、彼女が心配してしまうのは当然です。
また、結婚している夫婦と違い、交際中のカップルでは、何かしらの事件に巻き込まれた際、連絡をすぐにもらうことができません。
結婚前の彼氏が交通事故にあった場合、連絡を受けることができるのは、家族や親族です。
数日や数カ月経ってから、巡り巡って彼女の耳に事故の知らせが届くこともあるのです。
このように、すぐに事件や事故の知らせを受けることができない彼女は、連絡が途絶えた段階で、彼氏の安否が非常に気になってしまうのです。
浮気をしていないか
彼氏が連絡をしてこないことで、彼女が心配するのは、事故や事件に巻き込まれたということばかりではありません。
彼女は、彼氏が連絡をしてこない間、浮気をしていないか心配してしまいます。
彼氏と連絡を取り合っていれば、その時に何をしているのか把握できます。
浮気をしようとしている場合、彼氏は普段とは違った言動をしますし、彼女に対して嘘もつこうとするでしょう。
そのため、頻繁に連絡してはバレやすくなると考え、浮気をしようとする彼氏は、彼女に連絡をしなくなるのです。
そのため、連絡がなくなれば、彼女は彼氏の浮気を疑い始めます。
信用していても、突然連絡が途絶えることで、不信感を持ってしまいますし、連絡がないことによって、彼氏の行動が見えないので、信用度も減っていくというわけです。
彼女たちは、彼氏からの連絡がないことで、さまざまなネガティブな想像をしてしまいます。
連絡がこない時は何をしても手につかない
彼女にも、友達はいますし、日常生活があります。
「心配しないように」と、友達と外出を楽しんだり、部屋の掃除をするなど、女性は健気に気を紛らわせようとするのです。
しかし、彼氏から連絡がこない間は、何をやっていても、連絡がないことが気がかりで集中して別のことに取り組んだりすることが難しく、何も手につかないといった女性も少なくありません。
自身の行動で、不安感が解消できる事柄であればいいのですが、彼氏からの連絡がないことが不安感の原因なら、それらを解消するためには、彼氏から連絡が来る以外の方法がありません。
自身で解消できない不安感や不信感は、非常にストレスですし、心に負担をかけてしまうのです。
彼氏からひと言「何をするから何日くらい連絡ができない」等、言葉があれば、その言葉を信頼して待ち続けることもできるでしょう。
しかし、そういった優しさもなく、彼女を不安にさせたまま自身の行動に勤しむ彼氏は、優しい男性でもなく、気遣いができる男性もないでしょう。
どんな時に連絡がこなくなるのか
彼氏から連絡がない日々は、彼女たちにとって辛く長い時間に感じられます。
それでは実際、彼氏たちはどういった時、連絡をしなくなるのでしょうか。
ここからは、彼氏が連絡をしてこない理由や状況について、ご紹介していきます。
連絡ができないような、どうしようもない状況があると知ることができれば、彼女たちの不安も多少は和らぐでしょう。
しかし、のっぴきならない原因の他に、彼氏たちの気持ちの変化によって、連絡をしなくなるケースもあるのです。
この場合は、彼氏との今後の関係を考える必要があるかもしれませんよ。
仕事が忙しい日が続き疲れている
仕事が多忙を極めている時、彼氏は彼女に連絡しなくなります。
「連絡ぐらい簡単だから、すぐにできるでしょ」と思う女性もいるかもしれませんね。
しかし、疲れている時、仕事の目途が立たない時、連絡一つが非常に負担になるのです。
携帯を開くことも、彼女の心情を考えながら文字を選んで連絡することも、非常に疲れる行為なのです。
仕事の目途がある程度たてば、気持ち的余裕が生まれるため、彼女の気持ちを考えながら連絡することもできます。
しかし、そういった目途が立たない場合や、仕事が次から次へと舞い込む場合、彼女の気持ちを考えることも億劫ですし、「連絡をしなければならない」という感情が、もはや重荷になっていくのです。
また、いつも連絡をしているタイミングで連絡ができなければ、次第に送りにくくなっていきます。
時間が空きすぎたり、日数が経ちすぎていると「彼女に怒られる」「彼女と喧嘩になる」という不安を持ち、どんどん連絡しづらくなっていくのです。
携帯が壊れて連絡手段が無い
携帯が壊れていたり、携帯が故障して画面が見づらくなっている時、彼女に連絡することはできないでしょう。
進化した携帯電話は、故障に強くなったとはいえ、精密機器ですし、どこへでも持ち歩くことが当たり前のため、落として割ってしまったり、水没や紛失も少なくないのです。
仕事をしていたり、学業が忙しければ、すぐに修理に行くこともできません。
金銭的負担もかかってしまうため、時間があっても携帯修理が難しい場合もあるのです。
紛失であれば、携帯電話が使用できないように止めることができ、彼女が電話をした際アナウンスを聞くことによって、紛失により連絡ができないことを察することができるでしょう。
しかし、故障の場合、連絡ツールが使えなくても、その他の機能は残っている場合もあります。
そのため、電話のコールは鳴るのに、彼氏が出ない・連絡がないといった事態が発生しますし、彼女はより不安感を強めてしまいます。
職場が同じであったり、学校が一緒なら、会ったタイミングで、携帯の不調を伝えられますが、遠距離恋愛の場合や、職場も学校も違う場合、コンタクトの取りようがないため、不安を抱えた時間も長くなりますし、彼氏にもどうしようもない事象でしょう。
喧嘩をしている間
カップル間で喧嘩をしている間は、彼氏から連絡がないのも当然です。
女性の場合、喧嘩するとそれらを解決させたいと思いますし、気持ちがすっきりするまで「話し合いたい」と考えることが多くなります。
しかし男性は、彼女と喧嘩すると、話すことが面倒だと感じますし、彼女のヒステリックに付き合うのも疲れると考えることが多く、喧嘩中は彼女に連絡しない男性が大多数なのです。
男性が喧嘩の最中、彼女に連絡したくないのは、男性は理論で会話をするのに対し、女性は感情で会話をすることが多いからです。
感情と理論で会話を続けても、解決策を見出すことはできませんし、不毛な会話が続くだけだと男性は考えています。
そのため、彼女が冷静になり、理論的な会話ができるようになるまで、男性は彼女と距離を置こうとするのです。
しかし、女性からしてみると、悶々とする気持ちを彼氏に伝えたいのに、距離を置かれてしまえば、さらに怒りを感じてしまうでしょう。
女性と男性の思考が違うことによって、カップル間の喧嘩への対処も大きく変わってくると言えます。
気持ちが冷めてあえて返していない
彼氏が彼女に連絡をしないのは、彼女への気持ちが冷めてしまったことが原因の場合もあります。
もともと男性は、まめに連絡を返したり、頻繁に連絡のやり取りを続けることを好みません。
男性は女性のように「離れている間もパートナーを感じたい」といった欲求が、あまり強くないからです。
それでも、彼女と連絡を取り合うのは、彼女のことが好きで、彼女を喜ばせたいと考えているからです。
「好き」という感情が冷めてくると、「喜ばせたい」という感情も薄れていきますよね。
当然その感情に伴って、連絡する頻度も減っていき、彼女から連絡が来なければ返さなくなったり、彼女から連絡が来ても、返信をしないようなことも頻発してきます。
女性の気持ちを確かめるためあえて返していない
彼氏が彼女に連絡をしない理由は、連絡を返さないことで、女性の気持ちを確かめようとしている場合もあります。
連絡をしないことで、どうやって彼女の愛情を確かめるかというと、それに対する反応を見ているのです。
彼氏が連絡しないことに「寂しい」「どうして連絡をくれないの?」等、返してほしい旨の連絡が来ると、彼氏たちは「愛されている」と感じることができるのです。
また、連絡をしてこない彼氏に「こんなに好きなのに」等、彼女の想いが送信されてくると、さらに男性たちは女性の愛情を感じます。
普段、愛情表現が乏しい彼女に対しての、男性たちの抵抗のような行為です。
「きちんと愛情を表現してほしい」「言葉にしてほしい」などの想いがこもっていると言えるでしょう。
ここで、彼氏から連絡がこないなら「自分も送らない」「一度送ったら、そのまま待つ」等の行為をしてしまうと、彼氏たちは愛されていないと感じますし、自然消滅の可能性も出てきてしまいます。
返すのを忘れてしまっている
女性のように、何度もパートナーとの連絡履歴を確認する男性は、それほど多くありません。
彼女からの着信に気付き、「後で返そう」と思って忘れてしまう場合もあるのです。
LINEなどなら、どちらで終わっているのか一目でわかりますが、それも見返してみなければ気付きませんし、「後で」と思っているうちに、連絡を忘れてしまう彼氏もいるのです。
仕事や学業が忙しい彼氏も、こういった事態に陥りやすく、彼女から何度も「見返してよ!」と怒られてしまう男性もいるようです。
また、職場や学校が一緒のカップルは、ほぼ毎日会えるので、彼氏もそれほど連絡をまめに返さなくなる傾向があります。
彼女としては、二人きりの時間を楽しめるのがLINEや電話での連絡ですが、彼氏からしてみると、毎日会っているので、それらの連絡に重要性を感じず、結果忘れやすくなってしまうというわけです。
返事を返さないのが普通だと思っている
連絡頻度は、個人個人によって異なります。
また、連絡をする必要がある事象の基準についても、個人によって異なっていると言えるでしょう。
例えば、毎日「おはよう」「おやすみ」といった連絡が必要だと感じている彼女がいたとしても、彼氏はそれらが必要だと思っていないこともあるということです。
「何か」伝える事象があれば連絡は必要だが、毎日の挨拶や行動の報告はする必要がないと考えている男性もいるのです。
そうすると、彼女が自分の価値観で毎日の挨拶を送ったとしても、彼氏はその連絡が必要だと思っていませんから、返信もしませんし、自発的に挨拶の連絡をしないことも当たり前で、悪気もありませんし、彼女が返信を望んでいるなど考えてもいません。
彼女が自分のやりたい頻度で連絡をしてくるのだから、自分も自分が好きな頻度・タイミングで連絡を返せばいいと考えているのです。
連絡頻度や、返す返さない問題は、カップルの喧嘩でも頻繁に取り上げられる題材です。
お互いに自分の望むことを主張していても、価値観の違いから折り合いがつかず、関係悪化するカップルもいるのです。
彼から連絡が来ない時の対処法
彼から連絡が来ないと心配になりますし、浮気の可能性も考えてしまいます。
さりげなく伝えたとしても、彼氏に分かってもらえず、何度も彼と連絡について喧嘩をしたことがある女性も多いでしょう。
彼氏から連絡が来なく、ただ不安を抱えているのなら、まずは対処法を試してみましょう。
彼氏が返信をしない原因やその心理を考えながら対処法を試し、彼氏の動向を伺ってみるといいでしょう。
共通の友人に連絡してみる
彼から連絡が来なくて不安を感じているのなら、まずは共通の友人に連絡してみましょう。
彼氏は彼女に催促され自分の行動を改めることをあまり好みません。
しかし、友人つてで「彼女が心配しているよ」「連絡返してる?」など言われると、冷静に自分の行動を見つめなおしやすいのです。
また、共通の友達に連絡することで、彼氏の様子も聞くことができるので、まずは安心することができます。
心配する必要もない状態を知り、彼氏への苦言も友達に任せればいいので、あとはあなたはただ待っていればいいだけでしょう。
しかし、この友人に連絡する方法には、注意事項があります。
それは、何度も繰り返さないようにすることです。
彼氏から連絡が来ないたびに、その友人に連絡をしていては、その友人が「面倒」と感じますし、その都度彼氏に苦言を呈することで、友人関係も壊してしまう恐れがあるのです。
また、共通の友人に彼氏の愚痴のようなことを言われたくない男性もいるのです。
男性はプライドが高い生き物ですから、彼女から注意されている自分が恥ずかしいと感じたり、プライドが傷つく男性もいるのです。
ですから、共通の友人に連絡する前に、彼氏が高すぎるプライドを持っていないかしっかりと考えてみましょう。
そして、何度も友人に連絡するのではなく、1、2回連絡して彼氏の行動が改善しない場合は、別の対処法に変更してみるといいでしょう。
来ないからといってメッセージを連投しない
彼氏から連絡が来ない時、返しやすい状況を作ってあげる必要があります。
連絡を返さないのは、返せない状況だった場合も考えられます。
それなのに、その状況を理解せず、何度もメッセージを連投してしまうと、彼氏はそんな彼女にうんざりしてしまいます。
また、何度も送られてくるメッセージに罪悪感を感じ、そこから逃げたいと感じるようになってしまうのです。
連絡が来ないからといってメッセージを連投してしまうと、連絡が返ってこないばかりか、そのまま自然消滅の恐れも出てきてしまいます。
女性は、「彼氏が気付いていないだけかも」といった理由から、携帯の音を鳴らすために、何度もメッセージを送る傾向があります。
しかし、連絡を返せるような忙しくない生活を送っていたのなら、何度もメッセージを送らなくても、必ず携帯電話をチェックしますし、彼女からの連絡に気づくでしょう。
もし、忙しい日々を送っているのなら、何度も連絡をして携帯を鳴らしたとしても、連絡を返すことはできません。
気持ちが冷めたことによって、連絡を返さない彼氏に、何度もメッセージを送ってしまえば、気持ちの減少がさらに加速するだけです。
このように、どんな理由から、彼氏が連絡を返さなかったとしても、メッセージの連投によって、状況が改善することはありません。
彼氏の負担を増やしたり、あなたへの気持ちを冷めさせる行為になるため、連絡が来ない時のメッセージの連投は控えましょう。
彼の興味がありそうなものに誘う
彼氏への連絡は、自身の興味があるものばかりになっていませんか?
「このコスメとこのコスメどっちがいい?」「このスイーツ可愛くない?」など、自分本位な連絡をしていては、はじめは付き合ってくれるかもしれませんが、彼氏も次第にコメントすることがなくなってしまいます。
「可愛いね」と賛同すれば「毎回同じ」と怒られ、「どっちでもいい」と返すと投げやりだと怒られ、「こっちがいい」と意見を言えば、「そうじゃない!」と怒られたら、彼氏もどうやって返していいかわからなくなりますよね。
彼女の楽しそうな姿は、彼氏にとっても嬉しいことなのですが、たまには彼氏が返信しやすいような内容や、彼氏が興味を持てるような内容にして連絡してあげましょう。
例えば、スポーツ好きな彼氏なら、2人で体を動かせるような商業施設に誘ってみたり、アプリやゲームが好きな彼氏なら、それに合わせたネタなどの連絡をしてみることです。
彼氏が喜ぶ姿は、彼女にとっても嬉しいことですよね。
それなのに、自分本位な連絡を繰り返し、それらの返信にダメ出しをしたり、返信がないことに愚痴っているのは、非常に自己中心的な行動だと自覚してください。
彼氏から返信が欲しいなら、返信をもらえるように工夫する必要があるのです。
「彼が何に興味を持っているのかわからない」といった彼女がいるとしたら、それは自分が自己主張ばかり続け、彼氏のことを知ろうともせず自分勝手な恋愛を続けてきた証拠です。
彼氏の言動をしっかりと見直し、彼の興味があるものに誘うような連絡をしてみましょう。
責めるのではなく心配していると伝える
彼氏から連絡がないと、彼女は寂しい思いもしますし、心配もしてしまいます。
それらの感情が大きくなりすぎると、彼への連絡内容も感情的になりやすいのです。
「どうして連絡をくれないの!」「むかつく」など、怒りに変わった感情をそのまま彼氏にぶつけていては、当然彼氏も連絡を返したいと思えなくなります。
本当は、心配で心配で仕方なかっただけなのに、その一番重要な気持ちを伝えられないばかりか、彼も感情的になり、自身の至らなかった部分を顧みたり反省することもできず、彼女に攻撃的な反論をし、カップル仲が悪くなってしまう恐れもあるのです。
自分の素直な気持ちを、きちんと相手に伝えるためにも、冷静になり責めるような内容ではなく、とにかく「心配だよ」というシンプルな感情を伝えてあげましょう。
そうすれば、彼氏は心配させてしまった自身の行動を素直に反省することができますし、今後は気を付けるようにしようと行動を改めることもできます。
彼氏を素直にさせるには、あなた自身が素直になる必要があるのです。
彼のことは一旦忘れて自分の時間を楽しむ
前項でもお伝えしたように、連絡を返さない理由はさまざまあります。
本当に忙しいだけなのか、もしかしたら浮気をしている可能性だって否定できません。
気持ちが冷めた場合も考えられますし、何か別のものに興味を持ってしまい、彼女の存在が重荷になっている場合もあるのです。
彼氏が連絡を返さない理由は、ある程度予測することができますが、完全に断言することは難しいのです。
そのため、あれこれと考えすぎても、自分の時間を無駄にするばかりか、ストレスを蓄積するばかりなのです。
彼氏のことをいったん忘れ、自分の時間を作り楽しんでみるのもおすすめです。
リフレッシュすれば、新たな策や新たな原因を考えられる場合もありますし、何より、連絡が来ない時間が苦痛ではなくなるので、あなたにとっても負担が少なくなります。
連絡が来ない時、ずっと携帯電話を握りしめていると、時間が経つのが非常に遅く感じます。
しかし、他のことに夢中になっていればあっという間に数時間や数日が経過して、待っている時間が苦痛ではなくなるのです。
また、一人の時間や友人との時間を充実させると、彼氏のことや彼氏との関係を客観的に冷静にみれるようになります。
「本当に必要な人なのか」「自分にストレスを与えるだけの存在ではないか」など、冷静に考えることによって、正しい判断ができるようになるでしょう。
連絡を返さない人は相手を思いやれない人が多い
女性は非常に健気で、母性本能から彼氏が連絡を返さない状況も、受け入れようとしてしまいます。
優しさから、常に受け身の姿勢であったり、彼氏の言い訳を素直に信じてあげる女性もいるでしょう。
そういった優しさに胡坐をかき、連絡を返さない人が友達の彼氏なら、あなたはなんと伝えるでしょうか。
恐らく「優しくない」「別れた方がいい」などではないでしょうか。
連絡を返さない彼氏には、色々な理由があります。
もちろん、返せない状況もありますし、真っ当な理由もあるでしょう。
しかし、連絡を返すという行動は、それほど負担に感じるような動作でもありません。
それなのに、自分の理由を優先し、連絡を返さない彼氏は、人のことを思いやれない人が多いと言わざるを得ないでしょう。
好きだからこそ、彼氏を否定したくありませんし、批判したくない気持ちも分かります。
けれど、自分が彼氏から受けている仕打ちを、もし大切な友達が受けているとしたら、どうでしょうか。
自分のことだからこそ、冷静に見れないかもしれませんが、自分がどのような仕打ちを受けているのか、客観的に考えてみるといいでしょう。
心配させていることに気付けない
連絡を返さない彼氏は、あなたが心配していることなど気付いていないのです。
「はいはい、またか」程度の感覚を持ち、そのうち落ち着くだろうと放置している可能性もあるのです。
あなたが眠れない日々を送っていることも、携帯が鳴るたび彼氏ではないかと期待してがっかりしていることも全く知らず、そして考えようともせず、自分本位な行動を続けている男性は、非常に自己中心的で、あなたを大切にしているとはいえません。
「連絡」という日常的で他愛もない行動によって、あなたがどのように感じるのか想像できない男性は、今後もあらゆる場面で配慮ができず、あなたを悲しませ、そしてその悲しませた事実も見ようともせず、自分勝手な振る舞いを続けるでしょう。
そんな男性と、これから何十年も一緒にいたいと思いますか?
自分をそこまで苦しめる相手を、一生愛し続けられますか?
不安な恋愛より安心できる恋愛の方が良い!
「連絡」という日常的で、簡単な行動一つで不安にさせるような恋愛よりも、安心できる恋愛を探してみませんか?
「連絡」は、些細な違いかもしれません。
しかし、そんな些細なことも、相手に配慮ができない男性より、小さな違いを理解し、あなたのために行動してくれるような男性と安心でき穏やかな恋愛を楽しみたいと思いませんか?
恋愛が穏やかになれば、あなたの気持ちが満たされ、これまで以上に恋愛もスムーズに進みますし、相手に優しく接することもできるでしょう。
不安な恋愛を続けていては、イライラしたり怒ってしまう自分のことも嫌いになってしまいます。
穏やかで安心できる恋愛をすることで、自分を嫌いになることもなくなりますし、愛されているという自信から、自分を好きになることもできるのです。
安心して幸せになれる相手探しとは?
安心できる相手は、どのように見つけたらいいのかわからない人もいるでしょう。
これまでと同じ探し方をして、同じように苦しい恋愛になるのでは…と不安を感じる人もいるでしょう。
ここからは、安心して幸せになれる相手の探し方について、ご紹介していきます。
男性の注目する部分を変えるだけで、これまでと違った安心できる相手を見つけることが可能になります。
共通の友人が多い相手を選ぶ
共通の友人が多い相手を選んでみましょう。
共通の友人がいることで、彼の動向を知りやすくなりますし、何かあった時相談することもできます。
また、共通の友人から事前に彼のことを聞けるので、より彼を理解することもあなたを理解してもらうこともできるのです。
思いやりがある人
外見的要素よりも、内面で選ぶようにしてみましょう。
内面で重要なのは「思いやりがある人」かどうかです。
思いやりを持っている人は、一緒にいて心地よく過ごすことができます。
例えば、あなたに配慮した言葉が多かったり、言わなくてもさりげなくあなたを労わるような行動が見えたら、それは思いやりを持っている証拠ですし、あなたをしっかり見ている証拠です。
あなたがもし、不安を抱えているとしても、それを口に出さなくてもくみ取ってくれたら、一緒にいて非常に心地いいですよね。
そういった思いやりを持った人と、交際してみるといいでしょう。
マメな人
付き合う前に、マメかどうか判断してみましょう。
連絡を頻繁に返してくれるか、電話をしたら折り返してくれるかなど、自分の行動に対しマメに反応してくれるか見てみましょう。
根本的にマメな人と、そうではない人が存在しています。
マメではない人と交際すると、いくら注意しても、マメな行動は身につきません。
それなら、はじめからマメな人と交際するようにすればいいのです。
付き合う前に、しっかりと相手の男性を見極めてみましょう。
小さなことでも報告をしっかりする人
小さなことでもしっかりと報告してくれる人を、相手に選びましょう。
小さなことを報告してくれる男性は、女性を不安にさせないようにという配慮を持った人ですし、女性が小さなことに不安を感じるという心理を理解している男性といえるのです。
どんな些細なことでも、報告してくれる男性なら、交際中も不安を感じなくなりますし、配慮を持った男性との恋愛は穏やかだといえるでしょう。
思い出を共有できる人
思い出を共有できる人もおすすめです。
「楽しい」「悲しい」といった感情が共有できると、女性は安心できますし、信頼することもできます。
また、思い出を共有できるということは相手の喜ぶことも悲しむポイントも理解しやすく、お互いに不快な行動をとりにくくなり、カップル関係が上手くいきやすいのです。
会えない時間もあなたを大切に思ってくれる人と恋愛するべき
会っている最中は、相手の顔色もうかがえますし、発言や行動から相手の気持ちを察知しやすいので、大切にすることは容易であり、当たり前の行動です。
重要なのは、顔色も分からない雰囲気や、状況も分かりにくい会えない時間を大切にできるかどうかです。
結婚しても、お互いに仕事を持っていれば会える時間はそれほど多くありません。
その会えない時間、相手を思いやり行動できるかどうかは一生付きまとう事柄なのです。
そういう人は必ず連絡をくれます
会えない時間を大切にしてくれる人は、必ず連絡をくれます。
あなたの状況を知り、適切なサポートをしたいと考えますし、会えない時間に不安を抱えてほしくないと考えられるからです。
そういった配慮を持った人との恋愛は、非常に満たされ楽しいものになるのです。
「連絡」という些細な行動の違いは、実は些細な違いではなく、価値観や思いやりなど大きな違いとなって現れ、そしてあなたを苦しめることも多々あることなのです。
安心できる相手を見つけて無駄な時間を過ごさないようにしよう
彼氏から連絡がこない際、「連絡くらい」と安易に考えるのはやめましょう。
そうした小さな違いも受け入れず、改善しようともしない男性は、これからも何かと自身の行動や発言を改めたり、見直すこともできません。
そういった男性と上手く関係を続けていくためには、我慢を続けたり自身の価値観を無理やり変える必要があります。
そこまでして、その男性と交際を続ける必要はありません。
安心できる、あなたに配慮を持てる男性も大勢います。
無駄な時間を無駄な男性と過ごすよりも、あなたが幸せになれる相手を見つけ、恋愛を素直に楽しんでみましょう。
安心できる相手と巡り合えば、自分を好きになることもできますし、相手を素直に幸せにしたいと考えることもできるようになります。