ダブル不倫をしてしまうの写真

最近芸能人でもよく聞く不倫、でも芸能人だけが不倫をしているわけではありません。

あなたの身近にも不倫をしている人って実はたくさんいるんです。

お互い結婚していてのダブル不倫も今はよくある話です。

不倫を題材にしたドラマもたくさんありますし、不倫はいつも身近にあると言えます。

ダブル不倫なんていいことない・・・と思っているあなたももしかしたらダブル不倫を現実にしてしまうこともあるかもしれません。

ダブル不倫はどうして起きてしまうのでしょうか?不倫をして本当に幸せになれるの?不倫をする人としない人、どっちが幸せな人生を送れるの?ダブル不倫をしてしまう原因もたくさんあります。

あなたもその原因を実はもう体験しているかもしれません。

ダブル不倫の泥沼状態を回避する方法にはどんなものがあるのでしょうか?不倫がどうして起きてしまうのか考えてみましょう。

ダブル不倫にハマる人の特徴とは?

ダブル不倫にハマる人

ダブル不倫というのはお互いが結婚していて家庭を持っているのに恋愛感情や体の関係を持ってしまうことです。

結婚している人でも男女の出会いはいろんなところでありますよね。

会社の同僚だったり、趣味だったり、出先だったり、どんなところでも常に出会いは訪れます。

ひょんなことからダブル不倫は始まってしまうのです。

でもダブル不倫って冷静に考えればとてもリスクの大きいものですよね。

それなのにどうしてダブル不倫をしてしまうのでしょうか?不倫にはまってしまう人ってどんな人なのでしょうか?あなたはダブル不倫にはまってしまう人なのでしょうか?できれば普通に結婚して、平和に一生を過ごせたらいいなと誰でも思いますよね。

リスクの大きい不倫をどうして選んでしまうのでしょうか。

不倫にハマる人にはいくつかの特徴があるのです。

どんな特徴なのか知っておくとあなたも不倫を回避することができるでしょう。

日常にストレスや孤独感を感じている人

ダブル不倫にはまってしまう人の特徴の一つが日常にストレスや孤独感を感じている人です。

日常にストレスを感じていたり孤独感を感じている人は何かの刺激を求めたり、ストレスを何かで発散したい、孤独になりたくないから誰かと一緒にいたいと常日頃から心の中で思っています。

そのストレスを何で発散するのか、孤独感をどうやって解消するのかとなったときに誰かと一緒に何かをしたりすることでストレスも孤独感も消し去ることができます。

それが女友達であったりすればいいのですが、会社の男性だったり、男友達だったりした時に不倫をしてしまうのです。

初めは不倫なんてするつもりはないと誰もが思っています。

でも日常のストレスや孤独感を男性で解消することができるとそれがいつしか恋愛感情に変わってしまったりするのです。

結婚していても男性にときめいてしまうのは仕方がないことです。

それを恋愛に発展させるのか、ひと時のときめきとして流してしまうのかでも変わってしまいます。

浮気癖がある

もともと結婚する前から浮気癖のある人は結婚しても浮気癖が治るとは言えません。

好きな男性がいてもいいなと思った男性に手を出してしまったり、手に入れようとして近づいてしまうのです。

結婚した旦那さんとの間になにか問題があるわけでもなく、幸せに暮らしていたとしても浮気癖のある人は浮気をしてしまいます。

浮気をしてその相手との恋愛を楽しんで、家に帰って旦那さんとの時間を楽しんでと二つの楽しみを得ることもあるのです。

それにどんどんはまってしまうと旦那さんとの関係も悪くなる一方です。

それではせっかくの幸せが台無しですよね。

ですが浮気癖のある人はそうと分かっていても浮気をしてしまうものなのです。

辞めたい!と思っても辞められないものだったりするのです。

浮気なんてありえない!と思っている人からすれば理解できないことでしょう。

浮気癖がある場合も不倫に走ってしまうのです。

自由に使えるお金と時間がある

結婚後もバリバリ働いていたり子供もいない生活であれば自由なお金と時間があります。

自由なお金と時間があるということはその分、どこかに出かけたり、買い物をしたり好きなことに費やすことができるのです。

でもそれは不倫をしてしまう人の特徴とも言えます。

自由な時間があれば男友達や、同じ会社で働いている男性などとの交流もできますし、どこかに飲みに行った先で出会った男性とも過ごす時間があります。

時間に縛られていないので終電間際まで一緒に飲んでいたなんてこともあるかもしれません。

それに自由なお金もあるからどこにだって行けるし、終電を逃したってどんな手段で帰ることもできますし、宿泊することもできます。

そういった条件が揃ってしまうと相手の男性とそういう関係になってしまったり、恋愛感情を抱いてしまったりするのです。

趣味や友人が少ない

趣味や友人が少ない人も不倫に走ってしまう傾向があります。

どうして趣味や友人が少ないからって不倫をしてしまうの?と思う人もいるかもしれません。

趣味や友人が少ないと、趣味がある人、友人が多い人と比べたら日常で暇な時間や空いている時間が違います。

空いている時間が多いとその分好きなところにでかけたりするようになります。

でも友人もいないし女友達と遊ぶということよりも男性と遊んだりしてしまったりするのです。

初めは暇だからという理由だったかもしれません。

でもいつのまにかそういう関係になってしまっていたり、不倫から抜け出せなくなったりしてしまうのです。

逆に趣味のある人は空いている時間を不倫ではなく趣味に使ったり、友人とどこかに出かけてご飯を食べたり健全な遊びをすることでしょう。

趣味や友人が少ない人も一歩間違えれば不倫をしてしまうのです。

ダブル不倫をしてしまう原因8個とは?

ダブル不倫をしてしまう

不倫をしてしまう人の特徴にもたくさんありました。

もしかしたら私も当てはまるかも・・・と思った人もいるかもしれません。

不倫=リスクがあると考えている人は不倫をすることはないでしょう。

でもダブル不倫をしてしまう原因にはリスクがあると考えていない人がはまってしまう原因がたくさんあるのです。

それはどんなものなのでしょうか?ダブル不倫をしてしまう人って行ったいどんな感情を抱いているのでしょうか?不倫なんて絶対にしたくない!という人おダブル不倫を現在進行形でしてしまっているという人も、どうしてダブル不倫が起こってしまうのかを考えていきましょう。

1 家庭を壊されるリスクが少ない

どちらか片方が結婚していて、片方は独身だった場合、家庭が壊されてしまうリスクがあります。

テレビドラマであるような独身の男性や女性が相手の家に乗り込んできたり、嫌がらせをしたり、別れを強要したり。

ドラマだけと思っている人も多いかもしれませんが、現実にもあることなのです。

そういった面ではどちらか片方が独身という不倫はリスクが大きすぎると感じて、不倫にまで踏み込まないという人も多いんです。

ですがお互い結婚していて、お互い家庭があれば家庭を壊されるというリスクは片方が独身の場合と比べると少ないです。

お互い自分の家庭を守りながら不倫をしているという自覚はあります。

相手の家庭を壊してまで一緒になりたいという気持ちになる人もあまりいません。

ハマりすぎると自分の家庭を壊して、相手の家庭も壊してという人もいるかもしれません。

ですが基本的にはリスクのすくない不倫だと言えるでしょう。

2 恋愛ごっこを楽しめる

結婚していてもテレビに出ている芸能人の男性にキュンとしたり、街で見かけたかっこいい男性にキュンとしたり、素敵だなと思ったりはしますよね。

私も結婚していますが、かっこいい男性を見ると素敵だな、かっこいいなと思ったりします。

結婚すると旦那さんにキュンとする機会って少なくなります。

付き合っている時と結婚しているときでは相手への感情も少し違いますよね。

だからこそ恋愛をしたい!キュンとしたい!結婚前のドキドキをもう一度!と思ってしまうとダブル不倫に走ってしまうのです。

ダブル不倫は恋愛ごっこをしたい!という気持ちで始まってしまうことが多いのです。

ダブル不倫はお互い家庭がありながら恋愛ごっこをすることができます。

家庭があっても恋愛ごっこでキュンとすることができるので家庭も恋愛ごっこも楽しくなってしまうのです。

3 ストレスの解消になる

ダブル不倫がストレス解消になったりすることもあるのです。

お互いの家庭に不満があったり、旦那さんや奥さんとの関係がよくなかったり、仕事がうまくいかなかったり、なんだかストレスが溜まっていると感じたときにダブル不倫をすることでそのストレスを解消することができたりするのです。

誰かと一緒にいて楽しい時間を過ごすことでストレスは解消されます。

一度ダブル不倫をしてストレスが解消されると、ストレスが溜まるたびに逢瀬を重ねたり、会いたいという気持ちを作ってしまうのです。

会うたびにストレスも解消されるし、ドキドキしたりする時間ができるとダブル不倫にどっぷりはまってしまうのです。

ストレスは何か新しいことが始まると解消されたり、そっちに集中するので忘れてしまったりするのです。

違う方法でストレスを発散することができれば不倫になることはないでしょう。

4 お互い本気になりにくい

ダブル不倫は前提としてお互い家庭があります。

子供だっている人もいるかもしれません。

そういう場合はダブル不倫をしていても本気になりにくい傾向があります。

不倫をしている時間も家族のことが気になったり、頭の片隅には家庭があるわけですからここで本気になってしまうとお互い良くないし、自分にはメリットは一つもないと考えているのです。

だからこそ本気になることはないし、ただ楽しい時間を過ごすことができるダブル不倫をしてしまうのです。

お互いがこれ以上はと気持ちがあるのでお互いが本気になりにくい空間を作っているのです。

これがどちらか片方が独身であれば本気になってしまうのです。

その分不倫をするならダブル不倫のほうがいいと思う人もいるかもしれません。

ですが基本的には不倫にメリットはないのです。

5 スリルを味わえる

結婚する前の独身時代は恋愛でもスリルを味わったりすることがあったかもしれません。

ドキドキワクワク危険な恋だってあったかもしれません。

でもそのスリルは結婚してしまうと味わうことはできなくなってしまいます。

家庭があるし、だれかの妻や旦那になってしまうとスリルを味わうよりも家庭を大事にすることに励みますよね。

新婚当時はそんなスリルを味わうよりも大好きな旦那さんや奥さんと一緒にいられるだけで嬉しい、ドキドキしたり、ワクワクしたりすることだってできたはずです。

でも生活に慣れてくるとなんだか物足りないと思ったり、スリルを味わいたい!という気持ちが出てくる人もいるのです。

お互いがスリルを味わいたいと思えば不倫には至りませんが、どちらか一方の気持ちだと不倫に走ってしまうのです。

不倫をすればドキドキワクワクすることができるし、スリルも味わうことができます。

一度味わってしまったスリルは抜け出せなくなるのです。

6 現実逃避ができる

ダブル不倫をすることで現実逃避することができます。

普段の日常は仕事に追われていたり、家事に追われていたり自分の時間や好きなことをする時間がないなんて人は多いはずです。

それで自分なりのストレス発散方法などがあれば不倫に走ってしまうことはないのですが、ストレスも発散することができないし、現実逃避したいと強く思ってしまうことでダブル不倫に走ってしまうのです。

そういう男性もとても多いです。

同じ気持ちの女性を見つけたら一緒に現実逃避をしたいと思ってしまいます。

お互いが同じ悩みを抱えていると恋愛感情に発展したり、不倫をしてしまったりするという率が高くなるのです。

確かにダブル不倫をすれば現実逃避をすることができるでしょう。

ですが現実逃避をして幸せになれるかは別です。

7 タイプの人と恋愛ができる

結婚した相手はあなたの理想のタイプの人でしょうか?私の理想のタイプの旦那さん!と思っている人は不倫をしたりすることはないでしょう。

顔も性格も全部が大好き!と文句がなければ不倫をする理由もないですよね。

でも性格は好きだけど顔はタイプじゃないとか、顔はタイプだけど性格は好きじゃないなど旦那さんに少しでも不満を持っていたり、本当はこんな人と結婚したかった、恋愛したかったと思う人は不倫をしてしまうことがあるのです。

ダブル不倫でも相手の男性がイケメンだったり、こんな人と結婚したかったと思うような男性であれば恋愛感情を持ってしまったりするのです。

確かに結婚してもこの人と結婚してたらとか、旦那さんの顔があの芸能人の顔だったらと想像する人は多いです。

私だって思うときはあります。

そうやって理想を求めて不倫してしまうこともあるのです。

8 孤独感がない

ダブル不倫をすると孤独感を感じることは少なくなるでしょう。

家に帰れば家庭があるので待ってくれている人もいます、外に出ればダブル不倫をしている相手がいるので常に誰かと一緒にいることができますよね。

そのために孤独感を感じることがなくなります。

人間は孤独になると辛くなったり悲しくなったり誰かと一緒にいたいと思うものなのです。

その孤独感を不倫で満たしてしまうことで孤独感を忘れてしまうのです。

孤独感を得られないのはとても幸せなことだと言えます。

だれだって一人になったりするのって嫌ですよね。

誰かと話していたいし、誰かと一緒にいたいと思うものです。

その気持ちを解消するためにダブル不倫をしてしまう人も多いです。

確かに孤独感はなくなりますが、それで幸せになれるかといえば別の話ですよね。

ダブル不倫になるきっかけはどこから生まれる?

ダブル不倫にはまってしまう人の特徴や、ダブル不倫をしてしまう原因などたくさんありました。

些細なことでダブル不倫をしてしまったり、気持ちが抑えられなくて・・・と不倫をしてしまったり人によって不倫の理由は様々です。

でもダブル不倫という言葉をよく聞くし、している人って結構身近にいたりするけどそういうダブル不倫の出会いっていったいどこから生まれているのでしょうか?そもそも男性と出会う機会なんてどこにあるの?と思っている人も多いですよね。

専業主婦であれば男性と出会う機会なんてそうそうありません。

ダブル不倫になってしまう人はどういったきっかけでどんな場所で男性と出会っているのでしょうか?

会社などの職場内

職場
ダブル不倫で一番多いのが会社などの職場内です。

働いている人であればどんな人でもありえることでしょう。

大きな会社であれば男性の方が割合としても多いですし、その中で女性が少なければ狙われる可能性だってありえます。

常日頃から同じ会社や同じ部署の男性との交流があれば、仕事終わりに皆で食事に行ったりすることだってありますよね。

会社でも食事会でも一緒にいる時間があったり、話す機会が多いといつの間にか相手のことをいいなと思ったりするものです。

それが会社だけに留まればいですが、会社を超えて、お互いがひっそり会うようになったり、連絡を頻繁に取ったりするようになるとそれがダブル不倫に発展してしまうのです。

男性の多い職場で働いていたり、日頃から男性との接触が多かったりするとストレスが溜まったり、ひょんなことからダブル不倫が始まってしまうのです。

同窓会

同窓会は出会いの場!と言われるほど出会いがあるものです。

恋活、婚活をしている人ならぜひ参加してほしいものなのですが、結婚している人が参加するといらぬ出会いにつながってしまうこともよくあることです。

初恋の人に会ったり、好きな人に会えたり、学生時代は嫌いな人だったけどいざ会ったら仲良くなったり・・・シチュエーションは様々です。

同窓会では男性陣はイケメンになっていたり、雰囲気ががらっと変わっていたりするものです。

そこで再会して個人的に会うようになり、お互いが既婚者だと分かっていても恋愛や不倫が始まってしまうのです。

同窓会に参加することはとてもいいことです。

昔の仲間といろんな出来事を話したり、日頃のストレス解消をしたり、いろいろ愚痴ったり、昔話をしたり素敵な時間を過ごすことができます。

ただそれが悪い出会いにならないようには気をつけたいものですね。

飲み会

飲み会
飲み会の場でも男性と出会うきっかけは様々です。

あなたが付き合っている友人が独身女性であれば飲み会に男性を連れてくることもあるかもしれません。

独身女性は結婚したい気持ちがありますし、彼氏がほしいとも思うわけですから男性と出会いたい!と思っているはず。

そこに参加していたあなたもその男性たちと出会ったりすることがあるでしょう。

また一緒に飲み会に参加したわけではないけれど、行ったお店に男性がいたりする場合もあります。

お酒が入っているとそこにいる人たちは皆友達!なんて思って声をかけてきたりする場合もあります。

あなたもお酒が入っていることによって気軽なお誘いにもOKしてしまうかもしれません。

今日だけと思っていてもそこから抜け出せなくなるものです。

飲み会にも出会いはたくさんあるのです。

男性は妻の帰省がきっかけの場合も

男性の場合、不倫が始まってしまうのは妻が帰省しているときにも起こりうることです。

妊娠や出産での帰省や、大型連休での帰省など奥さんが家を明けている状態は言ってしまえば何をしてもバレないということです。

不倫相手を家に連れ込んでしまう男性もいるでしょう。

いないときは浮気や不倫をしやすい状態です。

家に帰って一人で何もすることがないと飲みに行ったり、会社の人を誘ったりして女性と会う機会も多くなるはずです。

その時に仲良くなった女性と一夜の関係になってしまう場合もあります。

それがきっかけで不倫が始まってしまうことはよくあることです。

誰もいない家に帰るのが嫌だという男性は結構多くそのまま遊びに走ってしまうのです。

寂しさから不倫をしてしまうこともあるでしょう。

泥沼状態を回避するにはどうしたら良い?

ダブル不倫をしてしまい、気づけば泥沼状態になっていた・・・なんてことはよくあることです。

一度はまったら抜け出せないのが不倫です。

どうしても辞めたくても辞められなくて気づけば泥沼状態・・・・そうなってしまったときはどうすればいいのでしょうか?また泥沼状態を回避するためにはどういったことに気をつけたらいいのでしょうか?悩んでいる人はたくさんいるはずです。

どうしたら回避できるのかも考えてみましょう。

そうすればダブル不倫のリスクがわかるはずです。

泥沼化して大変な事になってしまった人の体験談を知る

ダブル不倫を経験して、泥沼化の末に大変なことになってしまった人の体験を知ることでダブル不倫をしてしまった時の泥沼状態を回避することができます。

実際にダブル不倫をして泥沼化してしまった人の話を親身になって聞くことであなたもその事実を受け止めることができるでしょう。

身近な人が経験していることであなたもダブル不倫のリスクがどんなものかを知ることができます。

そうなってはいけないという教訓にもなるでしょう。

ダブル不倫で泥沼化なんてないない!大丈夫!と思っている人ほど泥沼化してしまうものです。

自分が泥沼化しないように、ダブル不倫をしないように体験談はしっかり聞いておくといいでしょう。

不倫はいけないもの、という認識を改めて持つ

あなたは不倫はどういうものだと認識していますか?

場合によっては不倫もアリと思っているのか、不倫なんて絶対ダメ!と思っているのか、あなたの不倫に対してどういう思いがあるのかでもあなたがダブル不倫をしてしまって泥沼化してしまうのかが変わります。

不倫は基本的にはいけないものです。

物でも人でもだれかの物を取るというのは許されないことです。

お互いが了承した上でならいいと思っているかもしれません。

ですが結婚している間はだれかのものです。

お互い離婚をしてという状況なら許されますが、不倫をしてはいけません。

不倫をしたらどんなことが起きるのか、どうしてダメなのかをもう一度考えてみましょう。

そうすれば不倫というリスクのある恋愛をしようとは思わないはずです。

思い切って相手がいない土地に引っ越す

引っ越し
どうしても不倫から抜け出せず泥沼状態になりそう、または泥沼状態になってしまったというときは思い切ってあなたが引っ越すことも一つの回避と言えます。

思い切って相手がいない土地へ引っ越したり、相手がわからないような場所に引っ越したり相手が離れようとしないならあなたから離れてみましょう。

そうすれば泥沼状態を回避することができます。

泥沼状態になってもうどうしようもないとなれば、引っ越しても意味がないかもしれませんが、それ以前であれば引っ越して回避することができます。

できるだけ不倫は泥沼になる前に気付けることが望ましいです。

幸せそうな夫婦と接する機会を持つ

幸せそうな夫婦と接する機会があればその機会を待ってみるといいでしょう。

どうして幸せそうな夫婦と会うことで泥沼状態を回避できるの?と思うかもしれません。

ダブル不倫をしている間は冷静になって周りを見ることができません。

でも冷静になって幸せそうな夫婦を見たときに自分がしていることは間違っているということに気づくでしょう。

幸せそうな夫婦があなたの不倫相手だと考えてみましょう。

目の前で奥さんと幸せそうにしている男性を見てあなたはどう感じるでしょうか?

その幸せそうな表情はあなたは壊すことができますか?

幸せそうな顔を見ても泥沼状態になってもいいと思うでしょうか?

一度良く考えてみましょう。

夫や妻を失ったら?と考えてみる

あなたが、夫な妻を失ったらどう思うでしょうか?

夫や妻を失ったらと普段考えたことがあるでしょうか?

もしあなたの夫や妻がダブル不倫をして泥沼化してしまったら・・・と考えただけでもぞっとする話です。

ダブル不倫はダメ!と考えるよりもリアルに感じることができるかもしれません。

あなたにとって夫や妻はどういった存在なのか良く考えてみましょう。

そうすればダブル不倫に陥るなんてことはないはずです。

家庭を裏切る人は自分も裏切る、と認識する

家庭があるのに不倫をしてしまうという行為は裏切り行為です。

家族のために、自分の為にと幸せになりたいと思っているのに、あなたがその思いを裏切ってしまうことはいけないことです。

それなら結婚しないほうがよっぽどマシです。

付き合っているうちは嫌になれば別れればいいと思うかもしれません。

でも結婚すれば嫌になったらすぐ離婚すればいいという風にはできません。

相手の気持ちも裏切ってしまうことをあなたはできますか?

浮気をしない方が幸せ?浮気しないためにはどうしたら良いのか

浮気をして幸せになれると思うのか、浮気しない方が幸せなのかとなればあなたはどう思いますか?多くは後者でしょう。

浮気をして幸せになれるなんてことは滅多にありません。

浮気をしたことで失ったものもたくさんあるはずです。

浮気なんかしなければよかった・・・と後悔している人もいるでしょう。

浮気癖のある人にはたくさん経験があるかもしれません。

浮気をしないためにはどうすればいいのでしょうか?

恋愛以外の趣味を持つ

浮気をしてしまうことの一つとして恋愛にのめり込んでしまう、恋愛が趣味という人が多いです。

趣味に恋愛なんてと思うかもしれませんが、恋愛をしていない自分が嫌だという人も中にはいます。

恋愛中毒とも言えるでしょう。

浮気をしないためには趣味を持つことが大事です。

恋愛以外の趣味を持ってみることで第一優先が恋愛ではなくなります。

そのため浮気をするという考えを持つこともなくなるでしょう。

趣味を持つことでストレスも発散することができます。

仕事に打ち込む

恋愛、恋愛、と考え込むよりも仕事に打ち込んでみることで浮気という選択肢もなくなることでしょう。

仕事に打ち込むことはとてもいいことです。

恋愛恋愛と自分を責めるよりも仕事で成果を出すことのほうが大事です。

仕事に打ち込めばそれだけあなたにとっていいことはたくさんあります。

給料もUPするかもしれないし、役職もあがるかもしれません。

浮気という考えもなくなるでしょう。

パートナーの良いところを探す

ダブル不倫をしてしまうときってパートナーに嫌気がさしたり、嫌なところばかり見えたりとマイナスなイメージの時です。

そんな時はパートナーの良いところを探してみましょう。

この人がいいと思って結婚したのだからいいところはたくさんあるはずです。

悪いところばかりを見ようとせず、良いところを探すよう努力してみるといいでしょう。

パートナーが浮気していたらどう思うか考える

あなたのパートナーが浮気をしていたらあなたはどう思うでしょうか?
きっとありえないとか、嫌だと思うはずです。

でもそれが逆になってみたらどうでしょうか?あなたが浮気をしていることに対して相手もありえない、嫌だと思うでしょう。

離婚だって考えるかもしれません。

あなたがされて嫌なことは相手も同じです。

これは小さな子供でもわかりますよね。

まずは相手の立場になって考えてみるといいでしょう。

ダブル不倫はリスクが付き物!する前に良く考えよう

ダブル不倫にリスクはつきものです。

ダブル不倫をしてしまうことであなたの家庭がどうなってしまうのか、相手の家庭がどうなってしまうのかなんて目に見えていることです。

それでもリスクを背負ってでもあなたはダブル不倫をするのか、リスクを考えて不倫というものは絶対にいけないものだと思うのか。

あなたがどう思うかで人生は変わります。

不倫をして、相手を奪い結婚した友人も私の友達の中にはいます。

でも結婚するとなったとき周りの人は心から祝福することはできません。

相手の家庭を壊してまでも手に入れたいものなのでしょうか?

まずは冷静になって考えてみましょう。