理想のカップル20選!彼氏ができたらやりたい事って?そんな理想の男性と出会うには?について
理想のカップル像と言ったら、どんなことをイメージするでしょうか。

その時の着眼点には、二人の見た感じや雰囲気のこともあれば、一緒に過ごすときの中身についてのこともあります。

どうやって理想の人に出会い、カップルになっていくかは、自分の恋愛の充実度に直結しています。

そしてそれはその時々の人生の充実度にもなっていきます。

なので、良い恋愛をして充実した毎日を送るために、何かしら立ち止まって考えるタイミングには、改めて自分の理想のカップル像についてを考えてみるといいかもしれません。

️あなたにとっての理想のカップルとは?

理想的なことを想定しようと思って、自分が生きてみたい幸せなストーリーについて、色々な空想を描いている時間は楽しいと思います。

しかしそれだけになってしまうのなら女子としてはつまらないのではないでしょうか。

叶えたい夢を実現するためには、理想像の焦点を合わせておくことは大事です。

理想のカップル像については、できるだけしっかり想像してみましょう。

自分が特にいいと思うものはこうだなというイメージを、出来るだけ見ている夢の中ではっきりさせられていると、現実にもしそれが現れかけてきた時に気付きやすく、つかみやすいからです。

憧れちゃうステキな理想のカップル

理想のカップル
一般的に理想のカップルの要素は何かと言えば、彼氏が優しい、格好いいとか、長続きしそうな関係であるなど色々挙げられます。

その中でもよく友達の間で素敵だと見られるようなカップルは、派手で大きな華やかさを持っているというより、二人ともきちんとしていて、思いやりや温かみのある関係を築いていたりするものなのではないでしょうか。

恐らく自分にとっても、実際の話となるならばそこが重要になるかもしれません。

特異な飛び抜けた素晴らしさより、恋愛として着実で、普通味わえるはずの幸せ感ならしっかり持っているということは一つのポイントとなるでしょう。

️理想のカップル20選

理想のカップル20選
理想像をイメージする時は、モデルがあると手っ取り早く、やりやすいです。

具体的にうまくいっている人たちの姿を借りて想像を膨らませてみましょう。

ここでは幸せの象徴と言えそうなカップル像の多い、芸能界やマンガ、ディズニーの世界から理想のカップル20組をピックアップしてみました。

理想のカップル芸能人編

まずは芸能人編です。

人気者同士で、色々な報道を経た上で結婚まで辿り着いている人たちを挙げています。

昔から憧れられている王道カップルから、新たなスターのカップルまでをまとめました。

菅野美穂&堺雅人

二人がお付き合いをしてから三か月ほどで結婚となったスピード婚でした。

堺さんの熱意が強かったのでしょう。

菅野さんはおっとりした方で実力派女優さんですね。

お子さんが生まれた後、二人で協力して家庭を築いているようです。

家庭と仕事の両立を頑張りすぎるのでもなく、家事に専念し過ぎるのでもなく、現代風にいい感じに力が抜けた夫婦像かもしれません。

唐沢寿明&山口智子

いわゆるトレンディドラマ俳優同士のカップルです。

結婚する前の恋人同士だった時代、山口さん宅が押し入りに入られた際に、唐澤さんが駆け付けて山口さんの命を守ったエピソードは話題になりました。

爆発的に人気者だと返ってロマンチックだったりドラマチックだったりなエピソードを聞かないものですが、そこがあった上での結婚劇は、誰もが憧れたに違いありません。

山口さんは今も見た目が全然変わりません。

大人の女性ですが、どこか可愛らしい様子で、そこがいいなと思う人もいるのではないでしょうか。

反町隆史&松嶋菜々子

美男美女カップルです。

国民的女優さんと言われた松嶋さんと、同じく人気の反町さんで、両者ともに本気で恋するファンが続出していました。

今の時代の流行の感じと比較して雰囲気が大人っぽいカップルといえるかもしれません。

松嶋さんは結婚後も折り目正しい感じのする綺麗な佇まいで、意外なことに子供さんの教育にも熱心なようです。

石田純一&東尾理子

プレイボーイと謳われた石田さんが二度の結婚の後に、二十歳年下の東尾さんと結ばれました。

十歳の単位で年の差があるとか、すごく年上の男性ととても若い女性のカップルなどは昔には多かったですが、今はあまり聞かない所に、懐かしいと思った人もいるかもしれません。

東尾さんは不妊治療を乗り越えてお子さんをもうけました。

信念が必要な出来事に思えますが、そのような話からは石田さんの愛情の強さ、二人の絆も伺えます。

北斗晶&佐々木健介

元プロレスラー同士のカップルです。

今はお二人ともタレントをされています。