理想のカップル20選!彼氏ができたらやりたい事って?そんな理想の男性と出会うには?について
理想のカップル像と言ったら、どんなことをイメージするでしょうか。

その時の着眼点には、二人の見た感じや雰囲気のこともあれば、一緒に過ごすときの中身についてのこともあります。

どうやって理想の人に出会い、カップルになっていくかは、自分の恋愛の充実度に直結しています。

そしてそれはその時々の人生の充実度にもなっていきます。

なので、良い恋愛をして充実した毎日を送るために、何かしら立ち止まって考えるタイミングには、改めて自分の理想のカップル像についてを考えてみるといいかもしれません。

️あなたにとっての理想のカップルとは?

理想的なことを想定しようと思って、自分が生きてみたい幸せなストーリーについて、色々な空想を描いている時間は楽しいと思います。

しかしそれだけになってしまうのなら女子としてはつまらないのではないでしょうか。

叶えたい夢を実現するためには、理想像の焦点を合わせておくことは大事です。

理想のカップル像については、できるだけしっかり想像してみましょう。

自分が特にいいと思うものはこうだなというイメージを、出来るだけ見ている夢の中ではっきりさせられていると、現実にもしそれが現れかけてきた時に気付きやすく、つかみやすいからです。

憧れちゃうステキな理想のカップル

理想のカップル
一般的に理想のカップルの要素は何かと言えば、彼氏が優しい、格好いいとか、長続きしそうな関係であるなど色々挙げられます。

その中でもよく友達の間で素敵だと見られるようなカップルは、派手で大きな華やかさを持っているというより、二人ともきちんとしていて、思いやりや温かみのある関係を築いていたりするものなのではないでしょうか。

恐らく自分にとっても、実際の話となるならばそこが重要になるかもしれません。

特異な飛び抜けた素晴らしさより、恋愛として着実で、普通味わえるはずの幸せ感ならしっかり持っているということは一つのポイントとなるでしょう。

️理想のカップル20選

理想のカップル20選
理想像をイメージする時は、モデルがあると手っ取り早く、やりやすいです。

具体的にうまくいっている人たちの姿を借りて想像を膨らませてみましょう。

ここでは幸せの象徴と言えそうなカップル像の多い、芸能界やマンガ、ディズニーの世界から理想のカップル20組をピックアップしてみました。

理想のカップル芸能人編

まずは芸能人編です。

人気者同士で、色々な報道を経た上で結婚まで辿り着いている人たちを挙げています。

昔から憧れられている王道カップルから、新たなスターのカップルまでをまとめました。

菅野美穂&堺雅人

二人がお付き合いをしてから三か月ほどで結婚となったスピード婚でした。

堺さんの熱意が強かったのでしょう。

菅野さんはおっとりした方で実力派女優さんですね。

お子さんが生まれた後、二人で協力して家庭を築いているようです。

家庭と仕事の両立を頑張りすぎるのでもなく、家事に専念し過ぎるのでもなく、現代風にいい感じに力が抜けた夫婦像かもしれません。

唐沢寿明&山口智子

いわゆるトレンディドラマ俳優同士のカップルです。

結婚する前の恋人同士だった時代、山口さん宅が押し入りに入られた際に、唐澤さんが駆け付けて山口さんの命を守ったエピソードは話題になりました。

爆発的に人気者だと返ってロマンチックだったりドラマチックだったりなエピソードを聞かないものですが、そこがあった上での結婚劇は、誰もが憧れたに違いありません。

山口さんは今も見た目が全然変わりません。

大人の女性ですが、どこか可愛らしい様子で、そこがいいなと思う人もいるのではないでしょうか。

反町隆史&松嶋菜々子

美男美女カップルです。

国民的女優さんと言われた松嶋さんと、同じく人気の反町さんで、両者ともに本気で恋するファンが続出していました。

今の時代の流行の感じと比較して雰囲気が大人っぽいカップルといえるかもしれません。

松嶋さんは結婚後も折り目正しい感じのする綺麗な佇まいで、意外なことに子供さんの教育にも熱心なようです。

石田純一&東尾理子

プレイボーイと謳われた石田さんが二度の結婚の後に、二十歳年下の東尾さんと結ばれました。

十歳の単位で年の差があるとか、すごく年上の男性ととても若い女性のカップルなどは昔には多かったですが、今はあまり聞かない所に、懐かしいと思った人もいるかもしれません。

東尾さんは不妊治療を乗り越えてお子さんをもうけました。

信念が必要な出来事に思えますが、そのような話からは石田さんの愛情の強さ、二人の絆も伺えます。

北斗晶&佐々木健介

元プロレスラー同士のカップルです。

今はお二人ともタレントをされています。

北斗さんはいつも優しそうな笑顔で、あたたかいお母さん、いい家庭を気付いているお嫁さんという感じです。

乳がんを患った際には、佐々木さんは優しく北斗さんに寄り添い、家族皆で乗り越えたようです。

北斗さんは今では夫婦が所属する会社の代表も務めていて、お互い支え合って生きているんですね。

全日本女子プロレスで活躍していたイメージもあってからか、鬼嫁とよくキャラクターを立てられる北斗さんですが、北斗さんみたいなタイプの女性は必ずこんないい旦那さんに恵まれて幸せそうな感じがします。

庄司智春&藤本美貴

アイドルだったミキティーがお笑い芸人と結婚したのでびっくりした方も多かったのではないでしょうか。

けれど、格好良いタイプの庄司さんということで、皆さん納得のお似合いぶりでしたね。

藤本さんは結婚後意外に固い奥様という感じになっていました。

家庭のことをしっかり考え、大事にしているイメージです。

交際発覚後は二人ともがメディア上で結構互いへの愛情表現をはっきりしていて、そんな所もいいなと思うポイントではないでしょうか。

藤本敏史&木下優樹菜

やはりアイドル的なタレントである木下さんと、お笑い芸人の藤本さんのカップルということで、話が出た当時は藤本さんに対してブーイングのような声も聞かれました。

しかし藤本さんは、周りにもわかりやすい形で、木下さんへの愛をアピールするなど藤本さんの人柄の良さが分かるエピソードも続出し、とてもお似合いの様子で披露宴をされていました。

実は、このカップルも石田・東尾夫妻と同様に藤本さんの方が二十歳以上年上の年の差婚です。

女の人に意外にフィットするカップルの形なのでしょうか。

これからも同じようなポリシーの結婚スタイルが現れるかもしれません。

辻希美&杉浦太陽

モーニング娘。の一員として大人気アイドルだった辻さんと、同じく人気俳優だった杉浦さんのカップルで、おめでた婚でした。

辻さんのファンには熱狂的な人もいっぱいいたので、当初はどうなるのだろうと心配してしまうようなこともありましたが、ブログなどではそれを吹き飛ばすようにただ夫婦円満な姿が沢山映っています。

普通の二人の日常生活の写真ですが、こういう何気ないやり方が現代風の男性の、女性への守り方と言えるかもしれません。

辻さんは子供をたくさん産んで、今では可愛らしい見た目はそのままにお母さんタレントとして活躍しています。

りゅうちぇる&ぺこ

人気モデル同士の夫婦です。

まだおよそ二十歳の若いカップルとなりました。

二人ともモデル出身ということで、個性的なファッションをしていて、色彩感覚などが違うためか、新世代のカップルの誕生という感じがします。

そのため夫婦になった後も可愛くポップにいられるような、新たなファッションが見られるかもと期待出来そうです。

りゅうちぇるさんはプロポーズに当たって、ディズニーランドを舞台にしたり、王子様に扮して振る舞ったりとの工夫を凝らしたようです。

ロマンチックな話はあまり近年ではなくなっていましたが、とても素敵で憧れますね。

理想のカップルマンガ編

マンガ
女子にとって理想の恋愛といえば、マンガの世界が外せません。

自分に必要だったことがこれには全て書いてあったとか、ここの中に一生いてもいいなどと思ってしまった位ハマったマンガをお持ちの方も多いのでは?

もどかしい思いや甘酸っぱい心境なども含めて、理想のカップル像の宝庫です。

「君に届け」風早&爽子

可愛い見た目の爽子ですが、実は根暗女子のような設定です。

爽子と風早は高校の入学式の日に会っていて、その時は何も起こりませんでしたが、恋のイベントはその時に起こっているようなもので、その後紆余曲折を経てゆっくり結ばれていくことになります。

爽子は初め、自分ではあまり気付かないまでも周りの人間関係がうまく回っていなかったのですが、風早はそんなたちの爽子を優しく守るようにカップルの形を作っていっています。

マンガの単行本では、表紙絵が一巻では互いにいぶかしげな顔を寄せ合う様子だったのが、最終巻では同じポーズでもにっこり笑い合うようになっているという感動的な演出もありました。

「花より男子」道明寺&つくし

非常に裕福な家に生まれ、エリート系でパーフェクトな男子の道明寺と、普通に生まれ育っていて、雑草系のように形容される性格のつくしという二人です。

そのため最初は合わなかったのですが、つくしにぶつかって来られるうちに道明寺が優しい心持ちに変わっていくというストーリーでした。

しかし、いざ交際となっても育ちの違いというものが立ちはだかります。

道明寺の親族からつくしは非常に厳しい目で見られました。

このようなことがあるとつらいものですが、道明寺はつくしを表立ってかばい、二人は協力して周囲の了解を得ていきます。

「名探偵コナン」新一&蘭

高校生の新一と蘭ですが、見た感じではいいカップルのようなのに、いまいちしっかり恋人になりきらない感じです。

一方が相手に対し「今日はいけるかな」と思うタイミングに決まって相手の方が別のことに気を取られてしまうなどで、恋愛としてのコミュニケーションが合わないまま長い時間が過ぎているのです。

新一がほとんどいつも小さな子供である名探偵コナンの姿に身をやつしてしまっているせいもあります。

しかし、新一は何だかんだ言ってずっと蘭以外に気心知れた様子を見せる存在を作らないんですね。

「うる星やつら」諸星あたる&ラム

うる星やつらといえば、セクシーなラムの姿をまず思い浮かべる人は多いかと思います。

実はラムは女好きのタイプの主人公あたるの奥さんだと主張しているのに、あまりあたる本人に取り合ってもらえていないという役どころです。

その割に、ラムが自分一筋でないとあたるは怒ったりもして、二人の関係は実はずっとややこしいのです。

しかしラムに関しては、やはり可愛い見た目や喋り方もあって、どこか憎めないし結構こんな感じになりたいと思う女子は多いかもしれません。

「イタズラなkiss」入江&琴子

ヒロインの琴子は勉強の苦手なタイプでしたが、優秀な入江に一目惚れし、アタックするが振られてしまいます。

しかし、自宅が地震で壊れてしまったがきっかけで入江の家に居候することになるという、とても少女マンガっぽいストーリーが展開されます。

一つ屋根の下に過ごしていながら何も起こらなかったり、入江がやはり遠ざかって行ってしまうことも多く、元気でお人よしという典型的なヒロインのタイプの琴子が、クールで素っ気ない入江と結ばれるまでは紆余曲折がありました。

入江は結局自分の気持ちが口に出るまで時間の掛かるタイプだったようです。

めげずに頑張っていた琴子は、入江からのポロポーズで報われる形になりました。

理想のカップルディズニー編

ディズニー
誰もが大好きなディズニー。

そこには沢山の愛の物語があります。

人気キャラクターのカップルの様子から、幸せの定番を学びましょう。

ミッキー&ミニー

幸せになれるというジンクスも多いディズニーランドの主役、ミッキーとミニー。

二人はいつも寄り添っていて、対になるような動きやポーズです。

キャラクターグッズなどはとても可愛らしいですね。

長年一緒にいる夫婦の振る舞いってこんなものかしらとも思えます。

アラジン&ジャスミン

お姫様であるジャスミンと、貧困の出であるアラジンのカップルです。

ジャスミンは身分のことを気にせず、人柄に惹かれてアラジンを愛し始めます。

勇敢なタイプのジャスミンは、時には愛するアラジンを守るような時もありました。

最後は二人は身分差を乗り越え結ばれます。

ユージーン&ラプンツェル

髪長姫と呼ばれるラプンツェルは、18歳になるまで塔の中に自分を閉じ込めて育てた育ての母の言うことを聞いてきましたが、18歳になる頃にユージーンと出会い、塔の外へ出る決意をします。

育ての母は最期まで邪魔をし、ユージーンの命まで狙い、一度は絶体絶命になってしまいます。

しかしその時ラプンツェルが奇跡の力によって彼の命を吹き替えし、二人は無事結ばれるお話です。

塔に幽閉されたお姫様という話し出しから考えると想像がつかないような、冒険の要素も入っているストーリーです。

野獣&ベル

野獣と言われるのは、もともと美女と野獣の舞台になっているとある古城の主です。

本来は美しい姿をしていましたが、魔女の呪いによって野獣の姿に変えられていました。

期限までに真実の愛について学ばなければ元に戻ることは出来ませんでしたが、ベルと出会い、共に暮らすことになって、段々優しい心を取り戻していきます。

最後には人間の姿に返ることが出来、二人は美男美女となって結ばれました。

プリンスチャーミング&シンデレラ

シンデレラは、舞踏会に出掛けて行き、楽しい一夜を過ごします。

プリンスチャーミングとダンスを踊っていて、城の外で二人だけの時間まで過ごしていたのですが、何とシンデレラはそれが王子だと気付いていなかったのです。

帰らなければいけない時間が来て、大急ぎで帰ってしまうシンデレラですが、プリンスチャーミングは彼女を花嫁に迎えたいと街中を探し、最後に見事結ばれるというドラマチックな展開です。

ニック&ジュディ

動物だけが暮らす街「ズートピア」という世界を舞台に描かれた物語で、ヒロインのジュディはうさぎ、ヒーローのニックはキツネです。

二人とも結構大人な年齢で、ジュディは警察官、ニックは初め詐欺師でした。

ニックの詐欺師として生きてきた中での知識が何とジュディの役に立ち始めたことから、ニックも警察になることを勧められ、最後には二人で仲良く警察をやることになったのでした。

物語の中では、直接的な恋愛に見える描写はないものの、非常に仲が良いという関係になっています。

️彼氏ができたらやりたいことリスト

理想の恋愛について「こんなカップルがいいな」というイメージが固まったところで、今度はどんな風に過ごしたいかについて考えてみたいところです。

自分が一人ではなく、いつも一緒にいてくれる人が出来たということは、非常に心強いです。

貴重な時間になるので、そのことを十分に活かして過ごしたいですね。

まずはオーソドックスな幸せのことでもいいと思います。

ベタだけど皆こういうことがしてみたいはずということについて考えてみましょう。

相手に特に大きなことがしてあげられなくても、こういうことが満たされていると、カップルの両方にとって、後々自己肯定感につながるのです。

手を繋いだり腕を組んだり…

手をつなぐというのはカップルになる前と比べて分かりやすく仲が進展した証です。

友達から恋人になる瞬間に手をつなぐカップルを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

手をつないだり腕を組んだりするだけで、他の人もたくさんいるようなオープンスペースでも、一気に自分たちだけの世界を二人の間で持つことができます。

そのようなことから、二人の気持ちを確かめ合いたい時にこのようなことをしてもいいと思います。

何てことはないんだけど、今少し寂しくなったとか、もしかしてこのままだとケンカしてしまいそうと思ったら、安心するために手などをつないでみてもいいかもしれませんね。

彼氏によしよししてもらう

彼氏によしよししてもらう
何にも理由がなくても、可愛い扱いしてもらって、それに甘えてOKなのは、カップルの間柄ならではの特権とも言えます。

こういうことが自分の元々持っている女子力にプラスするものを与えてくれ、更に生きる原動力になっていきますから、どんどん甘えるのがいいのではないでしょうか。

また、ショックな事が起きて落ち込んだときなどは、これがあるだけで問題が解決したりします。

反対に自分が同じように落ち込んでいる彼氏をよしよしして、支え合う関係になってもいいと思います。

一人じゃないっていいなと思える場面の一つと言えるでしょう。

定番デートスポットを満喫

夏に花火大会であるとか、テレビで紹介された流行りのパワースポットであるとか、定番デートスポットに出掛けてみるのもやっておきたいことの一つです。

カップル向けともてはやされる風景は、やはりそのような人たちに似合う作りをしています。

ベタすぎるかなとか、人が沢山いるのが面倒くさいかもしれないな等と思っても、一回行ってみると満足できることも多いと思います。

特別な所にどこにも行かず自分たちだけで恋愛のシーンづくりをしようとすると、実は結構難しいはずです。

自分たちのストーリーの彩りを後押ししてくれる定番デートスポットにも積極的に出掛けてみましょう。

いい思い出になります。

また、このような定番というものの経験があると、友達同士で恋愛の話をする時に、これらを共通項としながらそんなにお互いに深入りせずに、楽しく盛り上がりやすいという利点もあります。

彼のコートで温めてもらう

温もりが伝わってくるということは、嬉しい気持ちがしませんか。

温もりというのが優しさを思わせるものですし、体が温まるとどことなく幸せを感じるものだからというのもあるかもしれません。

その上彼氏が上着を貸してくれた、自分に何か掛けてくれたという所作から、一層伝わってくる温かみがあるはずです。

冬寒いなと思っていた時に、コートに入れてくれたとか、脱いで自分に掛けてくれたりした時は、その優しさにそっと寄り添ってみましょう。

男性は女性に対しエスコートする側の振る舞いが多くなるもので、女性は自然とそれに慣れてしまっていますが、結構そのような時の男性は、相手をうんと思いやったつもりが伝わるようにと頑張ってくれていたりします。

このようにしてくれたら彼は、きっといい人です。

2人で記念日をお祝いする

自分たちで決めた記念日をお祝いすることはとても楽しいです。

ホームパーティーのような感じです。

カップルになったら、本音を言えばずっとこのまま恋愛のことだけ考えて、二人だけでいられたらいいのになと考えてしまうこともあるのではと思いますが、それを少しだけ叶える日ととらえて過ごしてもいいかもしれません。

自分たちだけの約束事を思いっきり楽しみましょう。

勿論そのような日にお出掛けをしても楽しいと思います。

いつもいつも大きなイベントのようにお祝いしてもいいでしょうが、それで息切れしてしまいそうな時は、そこにこだわらずにささやかなプレゼントや、あるいはメッセージを渡すだけでも効果的です。

イベントをこなすようなことではなく、二人で「こうすることにしよう」と決めた出来事を守ることや、お互いへの気持ちを大切にし合うことこそが重要なのです。

Xmasやバレンタインを楽しむ

恋人たちのイベントと言えばXmasやバレンタインです。

これらを満喫するのは醍醐味の一つですね。

最近はバレンタインに、女の子へプレゼントを渡すという優しい彼氏もいるようです。

そこでお返しをして、バレンタインにもホワイトデーにも結局二人でプレゼントを交換し合うようにしても、それはそれで微笑ましくていいかもしれません。

しかし女の子が彼氏のために何か手作りするというのが元々だったので、その古典的なことを押さえておくといいと思います。

男性は古風なことににっこりしがちです。

Xmasでもバレンタインでも、彼のためを思った何かをプレゼントして、一緒に綺麗なデートスポットに出掛けてみましょう。

一緒に旅行に行く

カップルで旅行に行くと、お互いに対する新たな発見がたくさんあります。

もっと相手のことを好きになって、幸せに近づける機会になります。

また、旅行に行くまでの計画を立てる、用意をするといったことから、帰ってくる時、旅行を終える時にどう過ごすかについても、二人で協力して作る出来事がいっぱいありますから、そういう意味でも絆が深められます。

ケンカしてしまったりすることもあるかもしれませんが、そこをどう乗り越えるかもいい経験のはずです。

何度も一緒に旅行に行ったりして、それが楽しくなって来る頃には、結婚生活の入り口あたりも考えられるようになっているかもしれません。

️理想のカップルを目指せる男性と出会うには

良い恋愛がしたいなら、やはり待っているだけでは始まりません。

何もしないでいるとどんどん時間は過ぎて、だからと言って何か自分の恋愛の手助けをしてくれるものは現れてはくれません。

では自分の理想の恋の成就のために、必要なことは何でしょうか。

常日頃から自分磨きをしておく

「いい出会いがないかなぁ」と、思わず考えてしまう時間の方が普通は圧倒的に多かったりしますから、恋愛について、何かしらきっかけをつかんでそのような関係に持って行くというパターンを想定しがちです。

しかし、そればかり考えていると、突然出会って射止められるという最も恋愛において幸せなパターンで、実は誰でもチャンスのある話を忘れています。

予想外に、本当に急に訪れるそのような運命の機会をふいにしないためにも、日頃から自分磨きをしておきましょう。

美しさがやはり肝心なので、心身の綺麗さについて気をつけておくのが良いと思います。

もちろん、そのようにしておけば、何かきっかけをつかむタイプの恋愛に関しても有益なこと間違いありません。

自分にとっての理想の男性像を考える

自分はどのような性格で、どのような男性が理想なのかを考えておくことは、恋人作りにとても役に立ちます。

恋愛はスピード勝負とよく言われます。

会ってすぐ惹かれないならば、その後そんなに会い続けても成功確率は低くなります。

特に男性側の気持ちにその傾向が強いです。

ですので、男性が会ってすぐに、もし「付き合えるかな、どうしようかな」という目を自分に向けてくれている時に、自分の側がぱっと反応出来るといいのです。

この人素敵だなとか、あんまり恋愛という感じはしないなといったサインを、自分でも返せるようにしておくと恋愛のきっかけに対してうまく対応しやすいわけです。

また、恋愛するならいい恋愛がしたいですね。

その意味でも、自分の理想の男性像をイメージしておくと、そこに適う道しるべを自分で察知し、選んでいくことが出来るようになるはずです。

自分の想像するカップル像には出てこない男性でも、素敵な男性ということであれば、
恋愛のチャンスがあった時に引いてみてもいいかもしれないのです。

理想の男性がいそうなスポットに行く

男性は自然にしていたら女性的なスポットにはうろうろしに来ません。

女の人は苦手というのが基本的にいつまでも普通だったりします。

なので、時には自分の好きな場所だけでなく男性がいそうな所に出掛けていったりしないと、そもそも落ち合わないということもあります。

とはいえ、本当に女性が全くいなさそうな男性的な趣味の場所などに一人で行くなどはハードルが高いと言えます。

そういう場所にいる時の男性は自分たちの世界に浸っていて、場を荒らされたくなかったりするからです。

自分が入って自然そうな場所で、男性もいる所を探してみましょう。

できるだけ素敵な所がいいと思います。

そこを背景にして誰かと出会うことがあったら恋愛に結び付きやすいからです。

そして、始めに素敵な場所からスタートしたというイメージが、その恋をロマンチックに彩ってくれるからです。

恋活や婚活イベントで出会いを広げる

最近は恋活、婚活イベントもメジャーになって来ました。

これらはお見合いパーティーのようなものです。

しかし、親や家ということは関係なく、自分だけでより軽い気分で出掛けられるスタイルが基本的です。

従って、休みの日に空いている時間や仕事帰りにちょっと寄る感じでちょこちょこ参加が出来るので、出会いがほしいと思っているけれど毎日忙しいという時にもいいきっかけの場だと思います。

一回のイベントで必ずカップルとして成立できるかはその時々によりますが、そのようなものと考えておいて、いい人がいないか見極めてみましょう。

めでたく付き合う人が見つけられたけれども別れることになって、また恋人を探したいという際も、何度でも利用しやすい形のものと言えます。

友人の紹介や合コンを活用する

学校のクラスや、職場という場などがあったとして、そこで必ずしも自分と気の合うメンバーに恵まれるとは限りません。

思わず恋してしまったというほど強く惹かれることの出来る相手と誰もが出会えるとは言えないのです。

出来る限りマンガやドラマの世界のように生きられたらなと思いますが、ここは運次第というほかありません。

従って、メインの生活の場であまり出会いには恵まれないなと思ったら、早々に友人に誰かいい人はいないか聞いてみるとか、時には積極的に合コンに出掛けていくとかすると、時間を無駄にしないで恋愛の機会をつかんでいけます。

恋活や婚活イベントと違って、最初から恋愛モードをしっかり出すというよりかは、普段の延長線上の感じで話し始めることが多いのではないかと思いますから、その位の気分で出会いを探したい時にも良いでしょう。

マッチングアプリで幅広く出会いを探す

現実的に今誰とも出会いがないかもしれないと思ったら、マッチングアプリで恋人探しをするのもいいと思います。

ネットの恋愛ということで抵抗のある人もまだまだ多いと思いますが、見知らぬ人と会って恋に落ちるという意味では、ネットの世界もそれ以外の世界もそう変わりません。

自分の直感を信じて、自分のいつも通りのポリシーでもって、出会いを見つけてみてはいかがでしょうか。

普段出会わないような職業や年齢、立場の人とも知り合えるでしょう。

始めは接点をすぐに作るのが難しいからとその場ですぐ恋人にならなくても、友人としてお付き合いが広がるかもしれませんし、そうするとそこからまた恋愛のチャンスも生まれるのではないでしょうか。

️憧れの理想のカップルになりたい

自分の理想のカップル像や、その中で自分がどうしたいのかをイメージすることから、それを実現するための具体的な方法について見て来てみました。

これらを実際に現実のものとするためには、やはり考えてきた理想像にまずはこだわると良いと思います。

理想まるごとが全く叶うというならそれが絶対に一番で、その選択肢を最初から除外して妥協するべきではないからです。

そこを考えた次に、全く理想通りではないけれどそれに近いものが見えている場合に、それを大事にしてみるといいでしょう。

自分にとって部分的にとか、段階的にとかの形で、最終的に理想通りと言える気分だなと思えれば、それもそれで素敵な恋愛なのです。