丸顔のヘアスタイルでおすすめ20選!小顔に見えて男性ウケ間違いないしの髪型をご紹介!イメチェンしてモテちゃおう!について
ころっと愛らしい雰囲気の丸顔ですが、コンプレックスに感じている人もいるでしょう。

顔の丸さを隠すためにあれこれヘアアレンジに悩んでしまうこともありますよね。

しかし、丸顔には丸顔ならではのよさや可愛さがあります。

もちろん、丸顔だからこそ似合う髪型やおすすめの髪型などもたくさんあるのです。

今回は丸顔さんにこそ挑戦してもらいたい髪型について詳しく紹介していきます。

小顔に見えて男性ウケ間違いなしの髪型を取り入れ、モテ女を目指しましょう。

️ヘアスタイルは顔の形で決めよう

自分に似合う髪型がなかなか見つからない!という女性もたくさんいるでしょう。

ヘアスタイルに失敗すると落ち込んでしまうこともありますよね。

自分に似合うヘアスタイルを決めるときのポイントは顔の形です。

最も理想とされる顔の形は卵型です。

卵型とは目の幅が全体の1/5になっており、髪の生え際から眉頭、眉頭から鼻先、鼻先から顎先までの比率が1:1:1になっています。

それに加え、顔の縦幅と顔の横幅が1:1になっている顔立ちのことを卵型といいます。

基本的にどのヘアスタイルも元の輪郭が卵型に見えるように工夫をされています。

もちろん丸顔さんでもヘアスタイルによって理想の卵型になることもできます。

今回は丸顔さんのヘアスタイル!

丸顔とは顔の縦幅と横幅が2:3ぐらいの顔立ちを指し、やや横に広いのが特徴です。

額と頬がふっくらと丸く、全体的に丸みを帯びた輪郭をしています。

丸みを帯びた輪郭は優しい雰囲気があり、愛らしく女性らしい柔らかな印象になります。

一方、顔が丸々としているのがコンプレックスという人もいます。

特に頬から顎先へのラインが丸いため、シュッとした顔立ちに憧れる人もいるでしょう。

芸能人では女優でモデルの佐々木希さんやタレントのおのののかさんなどが丸顔です。

どちらも優しく女性らしい顔立ちをしていますよね。

今回はこのような特徴を持つ丸顔さんに似合うヘアスタイルについて詳しく紹介します。

️丸顔のヘアスタイルのポイント

丸顔のヘアスタイルのポイント
丸顔の女性は頬から顎にかけてのラインがふっくらしており、優しい印象があります。

ふっくらしているといっても、太っているわけではありません。

丸顔の女性は体型に関わらず、顔のラインが丸みを帯びているのです。

そのような輪郭が好きな人もいれば、コンプレックスになっている人もいるでしょう。

丸顔だからといってこの髪型は似合わない!というわけではありません。

大切なのは自分が理想とする顔にどのように近づけていくかということです。

丸顔にも丸顔ならではの魅力があり、それを活かした髪型などもたくさんあります。

まずは丸顔のヘアスタイルのポイントについて理解を深めていきましょう。

丸顔をカバーする髪型

丸顔がコンプレックスである女性は、丸顔をカバーする髪型を選んでみましょう。

といっても輪郭を隠すだけが丸顔をカバーする方法ではありません。

そもそも丸顔がコンプレックスである女性は、どのような部分が嫌なのでしょうか。

コンプレックスに感じている人のなかには、幼く甘いイメージが嫌という人もいます。

丸顔は顔全体が丸みを帯びており、優しく幼い印象が強まります。

クールな女性に憧れる人にとっては、自分の理想と大きくかけ離れてしまいます。

このイメージを変えるという点では、髪型でクールな印象をつくるのが効果的です。

ただ隠すのではなく、自分の理想に近づける髪型を選ぶことがとても重要なのです。

それでは丸顔をカバーし、クールな印象をつくる髪型とはどのようなものなのでしょう。

可愛さや幼さを打ち消せるポイントについて詳しく紹介していきます。

可愛さや幼さを打ち消せる

丸顔ならではの可愛さや幼さを打ち消すためには、ひし形シルエットを目指しましょう。

ひし形シルエットとは、耳のあたりにボリュームを持たせ、顎に沿うような髪型です。

コンプレックスであるふっくらとした頬周りを隠し、シュッとした印象を与えます。

ひし形シルエットは頬を隠すだけでなく、小顔効果も期待できる髪型です。