孤独感を得られないのはとても幸せなことだと言えます。

だれだって一人になったりするのって嫌ですよね。

誰かと話していたいし、誰かと一緒にいたいと思うものです。

その気持ちを解消するためにダブル不倫をしてしまう人も多いです。

確かに孤独感はなくなりますが、それで幸せになれるかといえば別の話ですよね。

ダブル不倫になるきっかけはどこから生まれる?

ダブル不倫にはまってしまう人の特徴や、ダブル不倫をしてしまう原因などたくさんありました。

些細なことでダブル不倫をしてしまったり、気持ちが抑えられなくて・・・と不倫をしてしまったり人によって不倫の理由は様々です。

でもダブル不倫という言葉をよく聞くし、している人って結構身近にいたりするけどそういうダブル不倫の出会いっていったいどこから生まれているのでしょうか?そもそも男性と出会う機会なんてどこにあるの?と思っている人も多いですよね。

専業主婦であれば男性と出会う機会なんてそうそうありません。

ダブル不倫になってしまう人はどういったきっかけでどんな場所で男性と出会っているのでしょうか?

会社などの職場内

職場
ダブル不倫で一番多いのが会社などの職場内です。

働いている人であればどんな人でもありえることでしょう。

大きな会社であれば男性の方が割合としても多いですし、その中で女性が少なければ狙われる可能性だってありえます。

常日頃から同じ会社や同じ部署の男性との交流があれば、仕事終わりに皆で食事に行ったりすることだってありますよね。

会社でも食事会でも一緒にいる時間があったり、話す機会が多いといつの間にか相手のことをいいなと思ったりするものです。

それが会社だけに留まればいですが、会社を超えて、お互いがひっそり会うようになったり、連絡を頻繁に取ったりするようになるとそれがダブル不倫に発展してしまうのです。

男性の多い職場で働いていたり、日頃から男性との接触が多かったりするとストレスが溜まったり、ひょんなことからダブル不倫が始まってしまうのです。

同窓会

同窓会は出会いの場!と言われるほど出会いがあるものです。

恋活、婚活をしている人ならぜひ参加してほしいものなのですが、結婚している人が参加するといらぬ出会いにつながってしまうこともよくあることです。

初恋の人に会ったり、好きな人に会えたり、学生時代は嫌いな人だったけどいざ会ったら仲良くなったり・・・シチュエーションは様々です。

同窓会では男性陣はイケメンになっていたり、雰囲気ががらっと変わっていたりするものです。

そこで再会して個人的に会うようになり、お互いが既婚者だと分かっていても恋愛や不倫が始まってしまうのです。

同窓会に参加することはとてもいいことです。

昔の仲間といろんな出来事を話したり、日頃のストレス解消をしたり、いろいろ愚痴ったり、昔話をしたり素敵な時間を過ごすことができます。

ただそれが悪い出会いにならないようには気をつけたいものですね。

飲み会

飲み会
飲み会の場でも男性と出会うきっかけは様々です。

あなたが付き合っている友人が独身女性であれば飲み会に男性を連れてくることもあるかもしれません。

独身女性は結婚したい気持ちがありますし、彼氏がほしいとも思うわけですから男性と出会いたい!と思っているはず。

そこに参加していたあなたもその男性たちと出会ったりすることがあるでしょう。

また一緒に飲み会に参加したわけではないけれど、行ったお店に男性がいたりする場合もあります。

お酒が入っているとそこにいる人たちは皆友達!なんて思って声をかけてきたりする場合もあります。

あなたもお酒が入っていることによって気軽なお誘いにもOKしてしまうかもしれません。

今日だけと思っていてもそこから抜け出せなくなるものです。

飲み会にも出会いはたくさんあるのです。

男性は妻の帰省がきっかけの場合も

男性の場合、不倫が始まってしまうのは妻が帰省しているときにも起こりうることです。

妊娠や出産での帰省や、大型連休での帰省など奥さんが家を明けている状態は言ってしまえば何をしてもバレないということです。

不倫相手を家に連れ込んでしまう男性もいるでしょう。

いないときは浮気や不倫をしやすい状態です。

家に帰って一人で何もすることがないと飲みに行ったり、会社の人を誘ったりして女性と会う機会も多くなるはずです。

その時に仲良くなった女性と一夜の関係になってしまう場合もあります。

それがきっかけで不倫が始まってしまうことはよくあることです。

誰もいない家に帰るのが嫌だという男性は結構多くそのまま遊びに走ってしまうのです。