無防備な表情15個!男性がキュンとくるモテる子が自然にやっている表情を知ろう!について
無防備な表情、男性が思わずキュンとしてしまう仕草でもあります。

モテ子な女性なら自然にできるかわいい表情、私も自然にやって男性からモテるようになりたい!誰だって一度は思うはずです。

今回はモテ子になれそうな無防備な表情について、15のパターンを紹介します。

無防備でかわいい表情の色んなパターンを知り、あなたもモテ子の仲間入りを目指しましょう!

無防備とは?

無防備とは、災難や危難に対しての備えをしていないことを言います。

女性でいうと、男性目線や男性からのお誘いを意識せず、リラックスした状態のままでいることを言います。

普段は自宅でしか見せない無防備な表情、意識することを忘れると私たちも無意識のうちに誰かに見せているかもしれません。

男性からすると、思わずドキッとしてしまうこともあります。

隙だらけで、女性から見るとハラハラしてしまう一面も持っています。

ほんの少し緊張感を忘れることなく、男性目線も意識した無防備な表情をマスターしておけるとモテ子に近付けるかもしれないですね。

誰もがどこかでしている無防備な表情、どんなところで男性のハートを押さえているのでしょうか?

男性は無防備な表情にキュンとくる?

男性は女性の無防備な表情に思わずキュンとしてしまうことがあります。

誰かを好きになるきっかけの1つにギャップというものがあり、いつもしっかり者の女性が無防備な表情を見せていると思わずドキッとしてしまいます。

リラックスした無防備な表情を見ると、男性はもしかしたら自分に気があるのかもしれないとドキドキします。

無防備な上場を見せてくれているということは、気を許してくれているのかなと男性は理解します。

いつも見ることのない無防備な表情は特別感があり、思わずキュンとしてしまうものです。

作っている、あざといと言われることのない無防備な表情をマスターして、モテ子を目指してみましょう。

無防備な表情15個

無防備な表情を15パターン紹介します。

リラックスした緊張感から解放された無防備な表情、それにはたくさんのパターンがあります。

無防備な表情といっても色々なパターンがあり、ただリラックスしたぼんやりした表情だけが無防備な表情ではありません。

好きなことや集中できることがあって、思わず我を忘れるくらい夢中になっているときも無防備な表情と言えます。

疲れ切っていて理性が吹っ飛びそうな状態のときも無防備な表情と言えます。

大好きな人に会って、嬉しさ全開のときも無防備な表情と言えます。

色々な無防備な表情を知り、男性を思わずキュンとさせられるシーンを増やしていきましょう。

笑顔

笑顔
嬉しい気持ちが全開に出てくる笑顔に男性はキュンとすること間違いなしです。

笑顔は見ているだけでも幸せな気持ちになります。

それが営業スマイル、周りに合わせるための笑顔、とりあえずその場の雰囲気を良くするための笑顔といった作ったものでない場合、もっと幸せな気持ちになります。

普段から、どんなに些細なことでも笑顔で嬉しい気持ちを表すようにしてみましょう。

誰かに何かをしてもらって、ありがとうと伝えたいときは笑顔のほうがかわいいです。

誰かに挨拶をするタイミング、笑顔でお互いの気持ちを和やかにしましょう。

多少イライラすることがあっても、出来るだけ笑顔で嫌な気持ちを吹っ飛ばしましょう。

笑顔は自分自身のモチベーションをアップさせ、マイナスの気持ちも吹っ飛ばしてくれるようなパワーも持っている気がします。

普段から笑顔でいることを心掛けてみてください。

抜けた表情

ほんの少し抜けた表情、リラックスしていてかわいくて、思わず男性はキュンとしてしまうことでしょう。

いつもは人の目を気にしていても、緊張の糸が切れたタイミング、リラックスしているとき、考え事をしているとき、思わず抜けた表情になっているものです。

誰にも見られていないだろうと気を許していても、実は誰かに見られていることはあるものです。

抜けた表情、ほんの少し肩の荷を降ろすことでオープンにしやすくなります。

何でも自分自身で抱え込んでしまう女性なら、甘え上手になって誰かを頼ることを始めてみましょう。

時々は抱えているストレスや愚痴を誰かに話して、自分を緩めてあげましょう。

少し楽な気持ちになることで、自然と抜けた表情になることができるはずです。

焦点が合っていない

焦点が合っていないようなぼんやりとした表情、思わず自分が守ってあげたいような気持ちになって男性はキュンとするはずです。

誰にだって無心になるときってあるんです。
思わず仕事と仕事の間で暇な時間帯が出来たり、予定していたスケジュールが早く終わって暇になったりするとぼんやりします。

頭の中で色々なことを巡らせているときも焦点が合わなくなりがちです。

いつもぎゅうぎゅうにスケジュールを詰め込まず、ほんの少しブレイクタイムを設けることで焦点が合わないようなリラックス時間を作れるはずです。

一日の予定を振り返ってみて、無理をしていないか考えてみましょう。

口が半開き

口が半開きになったようなぼんやりした表情、すごく無防備で男性から見ると抜けたような表情がかわいくてキュンとするはずです。

何か考え事をしていたり、夢中になっていたりすると自分の見た目を意識することを忘れてしまうのです。

眠気マックスだったり、お酒の飲み過ぎで口が半開きになってしまうこともあります。

気が付けば口が半開きになっていて、誰かに指摘されたり、よだれが出そうになったりして思わず慌ててしまうことってありますよね。

気が付いたときは恥ずかしいですが、それも男性のキュンとする仕草の1つであると知っていると上手に活用することができます。

あまり自分を飾らずに、素のままの自分を見せることで無防備な表情も見せやすくなっていくはずです。

照れ顔

照れる女性
ふとしたときに見せる照れ顔、照れ顔を思わず隠そうとすればするほど男性はキュンとしてしまうことでしょう。

照れ顔になると、ほっぺが赤くなったり、恥ずかしいこと自体を隠そうとして慌てだしたりしていつもとは違う一面を見ることができます。

普段とは違うことに男性はギャップを感じ、照れ顔の女性を守ってあげたいと思わず思ってしまうのかもしれません。

照れ顔になっても、慌ててそれを誤魔化そうとせずにオープンにしてしまうと可愛らしい女性らしさをオープンにできます。

照れ顔が恥ずかしいときは、笑って誤魔化すとさらにかわいさがアップします。

ほんの少しはにかんだような照れ顔、思わずドキドキしたときに使ってみてください。

困っている

困っているときのハラハラした表情、男性はフォローしてあげたい気持ちで思わずキュンとしてしまうことでしょう。

困っているときは目の前のことを解決することで手がいっぱいで、周りの人の目線を意識するような心の余裕もなくなります。

オロオロしていつもは言わないようなことを言ったり、冷静な判断が出来なくなったりします。

困っている状態が極限状態になってしまうと、いつ泣いてもおかしくない状態になったりもします。

困っているときは無理をせず、周りの人の手を借りたほうがいいかもしれません。

困っているかわいい表情とうまく向き合いつつ、周りの人とのやり取りも大事にしていきましょう。

間違いを認める素直な気持ちもすごく大切です。

涙目

涙目のようなうるうるした表情、男性は泣き出すのではないかと思わずキュンとしてしまうことでしょう。

涙目のようなうるうるした表情、何かをお願いしたいとき、悲しくて気持ちを押さえているときなんかによくあります。

男性からすると、涙目でお願いされると思わず引き受けてしまいますし、泣きたいときは泣いても大丈夫と言いたくなります。

思わず甘えていいよって言いたくなる表情です。

眠たそう

眠たそうにしている無防備な表情、いつもは頑張っている女性のオフの表情を見ているとドキドキする男性はいるはずです。

眠たそうな表情を仕事場や学校で見ることはそうそうありませんし、自分だけが見ていると特別な感じがしてドキドキします。

そのままずっと見ていたくて、思わず声を掛けずにそっとしておこうか迷います。

気が緩んだり、今まで任されていた仕事の山が一段落したりすると誰だってほっとします。

つい眠たくなって、気が緩んで無防備な表情になりますね。

外にいる時は気を張っていることが多いかもしれませんが、時々自分を緩めて眠たい気持ちもオープンにしてみてください。

思わぬところからフォローされたり、男性からお誘いの声がかかったりするかもしれません。

何かに打ち込んでいる

何かに打ち込んでいる表情、その夢中になっている表情を見ると思わずドキッとする男性はいますし、ずっと見ていたいとさえ思うほどです。

何かに打ち込んでいる無防備な表情は美しいものがあり、思わず見ている側の動きをとめてしまうほどのパワーを持っています。

好きなものや頑張りたいと思えることがあることはすごく素敵です。

何かに打ち込めるほどの目標や好きなこと、今持っていますか?

仕事やプライベートを振り返って、変わりない日々だなと感じたら何か新しい風を取り入れてみるのもいいかもしれません。

新しいことにチャレンジして、自分だけの何かに打ち込んでいる無防備な表情を作っていってください。

驚いた顔

驚いた顔、びっくりしたときの無防備な表情を見ているとドキッとしてしまう男性は多いはずです。

何か予想外なびっくりする出来事が起きたとき、思わず手を止めて驚いた顔になってしまうことは誰だってあります。

見ている側は驚いた顔があまりにもかわいくて、しばらく見ていたい気持ちにさえなってしまうほどです。

驚いた理由にもよりますが、それが自分にまつわる事だと「もしかしたら、自分のことが好きなのかな?」と意識さえしてしまいます。

普段冷静でいることが多い人も、時々は感情の起伏をオープンにすることで色々な親近感を持ってもらえるようになります。

オーバーなくらいに驚いた顔をしたり、楽しい気持ちを全開で表現したり、色々な表情を見せることで自分のイメージを変えていってください。

怖がっている

怖がっている表情、とても無防備でかわいくて、思わず自分が守ってあげたいとキュンキュンしてしまう男性はいるはずです。

怖がっているときは誰だって弱気になりますし、些細なことにも敏感に反応してオーバーリアクションになってしまい、些細なことで泣き出すことだってあります。

男性は見ているとハラハラして、怖がっている女性を守ってあげたいと何らかの行動を起こすかもしれません。

怖がっているときに男性から何かしらのフォローがあれば、突っぱねずに素直に受け入れるようにしてみてください。

気になる男性との距離感が近くなったり、今まで話す機会の少なかった男性と親しくなる機会が持てたりするかもしれません。

怖がっているときもモテる女子になるテクニックを忘れずに、甘え上手な女性でいてください。

はしゃいでいる

はしゃぐ女性
はしゃいでいるときの無防備な表情、見ていると子供のようなかわいさにキュンとする男性はたくさんいます。

楽しくてたまらないとき、誰だって子供心を思い出します。そんなときの表情はとても無防備で、自分だけが見ていたいとさえ思うはずです。

今、夢中になってはしゃげるくらい好きなことはありますか?

時には人目を気にせず、心から楽しいと思えるくらい夢中になってはしゃいでみてください。

好きなことに時間を忘れるくらいに取り組んで、はしゃいでみてください。きっとストレス発散にもつながります。

大人だからと自分をセーブせず、年齢を忘れるくらいはしゃいで夢中になることは色々なきっかけをもたらしてくれるはずです。

恋愛のきっかけもやってくるかもしれません。

驚いている

驚いているときのきょとんとした表情、ほんの少し間抜けで無防備で、いつも見ない表情であることにドキッとする男性はいるはずです。

何かびっくりするような出来事があったとき、冷静を装わずにびっくりした驚きの気持ちをオープンに出すようにしていきましょう。

驚いているかわいいリアクションを見ることで、男性の見る目も今までとは変わったものになっていくはずです。

きょとんとしたときのかわいいリアクション、ぜひ人前でもオープンにしてみてください。

不安そう

不安そうな女性
不安そうなときの無防備な表情、男性からするとドキドキして、思わずフォローしたくなる瞬間でもあります。

まったく新しいチャレンジや環境、先が見えないときは誰だって不安な気持ちになります。そして、それが表情に出ることもあります。

不安そうな気持ちが表情に出たからといって、落ち込まないでください。

何か心がざわつくような不安があるときは、周りの人に相談したり、フォローをお願いしたりしても大丈夫です。

気になる男性がいたら、これをきっかけに親しくなれる可能性もあります。

不安なことを口実に分からないことを質問して、2人の距離感を少しずつ縮めてみてください。

感動している

感動しているときの表情、すごく無防備でかわいらしいのでキュンとする男性はきっと多いはずです。

嬉しいことや泣きたいくらい楽しいことがあったとき、誰だって感極まって泣くくらい感動することがあります。

普段見たことのない表情を見ることで、感動している姿を美しいと感じる男性はきっといます。

何かに感動したいと感じるくらい嬉しい気持ちになったとき、それを隠そうとせずに人前でもオープンにしてみてください。

そして、感動している気持ちを出来るだけたくさんの人とシェアしてみてください。

感動している気持ちが多くの人に伝わりますし、無防備でかわいい表情も気になる男性にも見せることができるかもしれません。

無防備な女性の特徴

無防備な女性にはいくつかの特徴があります。

男性が親近感を持って話しかけたくなる無防備な女性、どこかしら声を掛けやすいイメージがあって、実際に一緒にいると親しくなりやすいです。

良い言い方をすると、モテ体質で男性を引き寄せやすい恋愛体質の女性です。

ほんの少しマイナスの言い方をすると、男性からすぐに手を出しやすい女性と見られがちな一面もあります。

あまり自分を安売りし過ぎず、男性から思わず声を掛けたくなるようなモテ女性を目指してみてください。

その線引きは少しむずかしいかもしれませんが、好きな男性の前でだけ無防備な女性でいることで判断しやすくなります。

隙がある

どこかしら隙がある女性だと、男性は思わず自分が守ってあげたいと気になる存在になっていきます。

男性はプライドが高い生き物なので、自分よりも少し弱い一面があって、守りたいと思えるような存在の女性に惹かれる傾向があります。

普段は周囲の人から頼られるようなリーダー気質の女性も、好きな男性の前でだけは無理をせずに隙を見せてもいいのではないでしょうか。

逆に甘え上手だと言われる女性は、誰に対しても同じ態度を取るよりは、気になる男性の前でだけ隙を見せるとイメージが変わっていくはずです。

隙のある女性は、同性から見るとぶりっ子と言われるリスクも持っています。

上手に使い分けをして、時々小悪魔のような隙のある女性を目指してみましょう。

甘え上手で甘えたあとは素直にありがとうの気持ちも伝えるようにすると、より可愛らしい女性に近づけます。

下着が透けたり見えたりする

下着が透けたり見えたりする女性、男性からするとドキドキしますし、思わずこのままお持ち帰りしたくなる衝動に駆られるはずです。

下着が透けたり見えたりする、これを意識せずに無意識にすることで安っぽい女性にならずに男性を意識させることができます。

と言っても、本当に下着を大っぴらに見せてしまうと痴女になるので絶妙な調節をしたほうがいいです。

多くの男性はギリギリのラインが大好きです。

自分だけが知っている秘密めいた要素があって、見えるような見えないような絶妙な具合のほうがドキドキすると考えています。

そんなギリギリのラインの女性を自分で口説いて、自分だけが知っている一面をもっと増やしていきたいと考えるのです。

下着が透けるかどうか、これは本当に透けるよりはちらりと透けるぐらいがいいです。

白いシャツや淡い色のトップスを着たときに、インナーのシャツを濃い色にすることで絶妙な透け感を狙いましょう。

ボディラインが見えるような見えないような、絶妙な具合にドキドキする男性がいます。

下着が見えるかどうか、これも人目に分からない程度にちらりと見えるのがいいのです。

オンオフの使い分けをきちんとして、オフのときに丈が短めのスカートやショートパンツを選ぶことでギリギリのラインを狙うことができます。

男心は女性には理解しがたいものがありますが、手が届きそうで届かないようなかわいい女性を目指しましょう。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性、無防備でかわいくて、思わずキュンとする男性は多いです。

思わず自分のことが好きなのかな?と男性は意識するようになりますし、ボディタッチが多いと思わずデートに誘い出したくなります。

ボディタッチと言っても、恋人がするような濃厚なものではありません。

ポンと肩を叩いたり、声を掛けたいときに服を引っ張ったり、そんな感じのかわいらしいボディタッチからスタートしてみてください。

それも男性全般にするのではなく、気になる男性にだけボディタッチをさり気なく増やすようにしてみてください。

人目も気になるところですので、2人きりのときだけボディタッチを増やすのもいいです。

女性は目ざとい人が多いので、あからさまにボディタッチを増やすといらない噂が歩き出す可能性もあります。

あなたのことが特別好きなんですというサインをボディタッチに乗せて、気になる男性との距離感を縮めていきましょう。

どこでも寛ぐ

どこでも寛ぐことができる女性、誰とでもすぐにフレンドリーになれる無防備な感じがして男性も話しかけやすいイメージを持ちます。

初対面の人や気になる男性を目の前にすると、誰だって緊張して寛ぐことはむずかしいかもしれません。

そこを出来るだけフレンドリーに寛いだリアクションにすることで、一緒にいる人たちもリラックスした雰囲気に包まれるようになります。

まずは自分が先駆けとなって、どこでも寛ぐような無防備でかわいらしい女性を目指してみましょう。

もちろんマナーは守らないといけないので、初めて招かれた人のお家でのルール、会社や学校で決められたルールなどは最低限守るようにしましょう。

それを踏まえた上で、周りの人たちも同じくらいリラックス出来るように寛いだ雰囲気を出していってください。

連絡先をすぐに教える

男性から聞かれたら連絡先をすぐに教える女性、親しみやすくて無防備な女性のイメージを持たれます。

仲良くなるための最初のきっかけは連絡先の交換ですので、そこをスムーズに出来ると気になる男性と親しくなっていくのも早いです。

とは言ったものの、一定の線引きをしておいた方がいいでしょう。

ある程度仲良くなってから、合コンで出会って共通の知り合いがいる、職場などで繋がりがあるといった感じの条件を満たしていたほうがいいです。

初対面に近い男性との連絡先交換は、相手の様子を見ながらにしておきましょう。

連絡先を教えたあとは、気になる男性とはマメにやり取りしたほうがいいです。

毎日挨拶や些細な会話をやり取りしたり、スタンプ1つとシンプルな文章でもいいのでお互いの距離感を縮めていきましょう。

気になる男性との連絡先の交換は少しためらうところもありますが、女性から積極的に聞き出すようにしてみてください。

誘いを断らない

誘いを断らない無防備な女性、すごくフレンドリーで男性も親しみを感じます。

お付き合いでのお誘い、プライベートでのお誘い、いずれも断らずに参加する人はフレンドリーで周囲の人とも打ち解けるのがスムーズです。

親しくなっていくと、お互いの人柄や近況を理解するようになります。

そして、惹かれていく男性もきっといるはずです。

恋愛のきっかけはどこに転がっているか分からないため、多少面倒くさいと感じてもお誘いには乗っておいたほうがいいです。

気になる男性からのお誘い、これも恥ずかしいと思わずに断らないで出かけましょう。

忙しくしている日々、ついつい休みの日は自宅で寝ていたいという気持ちになるのもすごく分かります。

休みの日の半分でもいいので、誘いを断らずに出かけるようにしてみてください。

飲み過ぎる

飲み過ぎる女性
いつだって飲み過ぎてしまう女性は、無防備でかわいいと男性は感じます。

何度かお酒での失敗をしているのに、それでもお酒の席になるとどんどんアルコール類を欲してしまいます。

そして、酔ってくると理性も吹っ飛ぶため、自分のリミッターを超えて飲み過ぎてしまうのです。

飲み過ぎると普段とはまた違ったリラックスした印象になり、無防備でかわいらしい一面も増えていきます。

飲み過ぎて失敗することだけは避けつつ、お酒の力を借りて気になる男性との距離感を縮めていってください。

初対面の人たちが集まる合コン、たくさんの友達と集まる同窓会、職場の取引先との接待、こういった場所では少しわきまえたほうがいいです。

オフのお酒の席、自宅での飲み会、友達との飲み会、デートからの飲み会といったときは少しゆるめて、多少飲み過ぎても大丈夫です。

飲み過ぎてかわいくなる一面をさり気なくアピールして、モテる女子を目指しましょう。

甘える

甘えるのが上手な女性、男性はキュンとしますし、ついつい甘やかしたくなります。

女性なら見分けることができても、男性の思考回路はシンプルです。

それが小悪魔要素を持っていても、男性は甘えるのが上手な女性だとかわいいと感じます。そして、好きだなと感じることも多いです。

普段は1人で出来ることでも、気になる男性の前でだけ甘えてみてください。

何か分からないことがあったとき、調べて分かるような内容でもLINEで質問したり、相談したいとご飯に誘ったり、さり気なく甘えてみてください。

軽いボディタッチを入れながらの甘える仕草だと、より男心をキュンとさせられます。

服の裾を引っ張りながら名前を呼んだり、〇〇君にお願いしたいのと特別扱いしたり、ここぞとばかりに甘えてみてください。

同性である女性目線も気になるところですよね。

変な噂が流れないように、2人きりのときを見計らって甘えられると効果絶大です。

むずかしいようであれば、LINEや電話でかわいく甘えてみましょう。

天然っぽい

天然っぽいかわいらしい無防備な女性、男性からすると放っておけなくてキュンとする要素をたくさん持っています。

男性はプライドが高い生き物なので、自分よりも優れている女性よりも、ほんの少し弱くて守ってあげたくなるような女性を好む傾向があります。

皆が皆そうではありませんが、そう考える男性のほうが多いです。

天然っぽいかわいらしい要素を出すためのコツを一緒に考えましょう。

わざとらしいくらいかわいらしい仕草を自分のモノにして、気になる男性の前では思いきり女性らしさをアピールしましょう。

わざとしているのか、無意識にしているのか分からないくらい大胆だと、相手も天然なのかもしれないと容認してくれます。

少しミスを起こしたりトラブルに巻き込まれたりしても、いつもと変わらずどこ吹く風で元気な女子をアピールしましょう。

天然っぽさを作るのは少しむずかしいかもしれませんが、いつもよりオーバーリアクションで小悪魔女子を演じる気持ちでいてください。

本物の天然と言われる人にとってはコンプレックスかもしれませんが、それが良さでもあります。

今までと変わらず、天然でかわいらしい女性でいてください。

男友達が多い

男友達が多い女性、どちらかというと無防備で、性別を問わずに誰とでも仲良くなれるフレンドリーなイメージを持たれます。

男友達が多いということは、それだけプライベートでのお付き合いの幅の広いということです。休日に誘われて出かけることも多いでしょう。

人脈は持っておいたほうがいいので、男友達が多い人もそうでない人も、今までの友達関係は大事にしておいてください。

これから男友達を含めて、人脈づくりをしていくには何が大事なのでしょうか。

お誘いがあれば断らず、たくさんの人と出かけて会話する機会を増やしてください。

すぐに恋愛スイッチが入らなくても、性別を問わずに色々な人とのやり取りを欠かさずにしてみてください。

この人は合う、合わないという固定概念に縛られず、誰とでもフレンドリーになっていくようにしてみてください。

その人の人柄によってはハードルが高い面もありますが、まずは今までよりも外出の機会を増やしていくようにしてみてください。

男友達が多いと、恋愛のきっかけや出会いも増えていきます。

キュンとくる無防備な表情でモテる女になろう

無防備な女性は男性をキュンとさせます。

そんな要素をたくさん持っていると、モテる女に自然となっていくことができます。

自分はどうせモテないからいいと落ち込まず、どうやってかわいい無防備な雰囲気を作っていくかを考えましょう。

自分だけが出せる無防備なかわいらしさは、きっと誰にだってあります。

色んな無防備な要素を試してみて、自分らしいものを見つけてみてください。

きっと、恋愛のきっかけとなるものがあるはずです。