恋人未満でなかなか友達以上になれない関係を変えるには?女性として見てもらうのにおすすめな方法9個を教えます!について
特別な仲の男友達はいるのに、そこから恋愛に発展しない。という経験をしたことはありませんか?一度だけでなく、何度もこのような悔しい経験を繰り返す人もいるでしょう。

ここでは、なぜ恋人未満から抜け出せないのかその原因を探っていきたいと思います。

また、恋人に発展するためにはどうすればいいのか、女性として見てもらう方法を紹介するので、併せてチェックしていきましょう。

恋人未満とは?

恋人未満とはどんな関係のことをイメージしますか?恋人でないことは確かですが、男友達との違いは何なのでしょう。

男友達より深い関係だが、恋人の関係でもないのが恋人未満です。

例えば、
・お互いに自分をさらけ出して一緒にいれるので、心地の良い関係
・誰にも言えない悩みまで相談し合える関係
・何かあったら一番に駆けつけてくれる関係
・二人きりで一緒にいることが多く、デートもする関係

このように、恋人ではないのにお互いが特別な存在になっている関係が、恋人未満と言えるでしょう。

恋人未満から抜け出せない人の特徴

恋人未満から抜け出せないとき、もしかしたら原因は自分にあるのかもしれません。

その原因を解決しない限り、恋人未満の関係から抜け出すことは難しいでしょう。

かと言って、なかなか自分の行動を客観的に見ることはできませんよね。

ここでは、恋人未満から抜け出せない人の特徴を紹介していきます。

自分に当てはまっているところはないか確認していきましょう。

自分磨きをしていない

恋愛に夢中になって、相手の自分への態度や気持ちにばかり目が行っていませんか?

確かに、相手の言動で一喜一憂して他に手が付かなくなることはあるでしょう。

しかし、そのことばかりに囚われて自分への関心を失っていないでしょうか?

相手次第で感情が動き、心にゆとりがないかもしれませんが、そんなときこそ自分磨きへ気持ちを向けてみるのです。

相手のことばかり気にしている自分に魅力を感じますか?

魅力を感じられないどころか、自信が持てていないのではないでしょうか。

きっと相手にもそれは伝わります。

恋人未満も原因は、もしかしたら相手があなたに魅力を感じないからかもしれません。

自分磨きもせずありのままをさらけ出している女性のことを、男性は恋愛対象として見づらいでしょう。

恥じらいがあり美しくいようという心が、女性として意識させるのです。

また、自分磨きをして自信を持っている女性は、堂々としていて魅力的に映ります。

外見ももちろん内面も磨いて自信を持つことで、恋人未満から抜け出せる可能性があります。

都合のいい女

相手に呼び出されてすぐ会いに行ったり、いつでも連絡が取れる状態にしていたりと、相手に合わせてばかりいませんか?

相手のためになりたいと思う一心でしょう。

しかし、相手からしたら自分に合わせてくれるので、都合のいい女というだけなのです。

都合のいい女になってしまったのには原因があります。

恐らく、相手があなたに魅力を感じていないから、自分の好きなように接っしているのでしょう。

もちろん、嫌ってはいません。

むしろ、可愛い、一緒にいて楽しい、好意が嬉しいなど、好印象を持っていることが多いはずです。

しかし、呼び出されたら会いに行って、ドタキャンされても怒らないなど、都合よく接したことにより、あなたへの魅力を感じなくなり興味が薄れてしまったのです。

あなたが都合よく接する限り、恋人未満から抜け出すことは難しいでしょう。

相手にとって、あなたは都合がいいから手放したくない存在。

きっと、恋人ではなくても優しくしてくれるはずです。

女性はそれで勘違いしてしまい、より好きになってしまいます。

しかし、都合のいい女から抜け出せず、どちらかに恋人ができない限り続いてしまう関係になるでしょう。

まずは勇気を持って断ってみることです。

距離を置いて、都合のいい女だったことを忘れさせなければならないでしょう。

自分の意見や気持ちも相手に伝えます。

そうすることで、あなたを一人の女性として意識させるのです。