結婚するなら?理想の結婚生活!それを叶えるための自分作りも徹底的に教えますについて
貴方は結婚願望がありますか?

はたまた、結婚なんて面倒だ!1人の方が気楽でいいじゃん!と思っていますか?

してみないとわからない。それが結婚。

そんな結婚について少しのぞいてみましょう。

理想の結婚生活って?心の理想と住みたい地域の理想

貴方の思い描く理想の結婚生活ってどんな感じですか?高級住宅街に一軒家!もちろん庭付きで・・・。

反対に、子供の事を考えて田舎暮らしでのどかな生活スタイルを・・・。

理想を語るだけなら簡単ですが、いざその理想に近づけようと思うと、なかなか難しいものがあります。

高級住宅地に庭付き一戸建て・・・これはお金、そう、旦那さんの収入の問題になってきます。

二人で頑張れば!!と思って頑張って手にいれたとしても、ローン返済の事ばかりが問題になり喧嘩が増えるなんて事になれば意味がないですよね。

今は反対に田舎暮らしが流行ってますよね。

自給自足とまではいかなくても、田舎で山を借りて農家を始める人も増えてきています。

首都圏で理想の住みたい街といえば、横浜や恵比寿や吉祥寺などのお洒落なところが強いイメージですよね。

オシャレな街に住めるなんて本当に理想ですね!そんな様々な理想の結婚生活の数々をご紹介していきます!

心の中で思っている理想の結婚生活とは?

心の中で思い描く結婚生活はありますか?夢や希望に満ち溢れた結婚生活。

マイホーム、優しい旦那様、可愛い子供達、楽しいご近所付き合い、優しい義母・・・。

これが全て手に入っている女性は、勝ち組中の勝ち組です!!

夢や希望を持つことはとてもいい事なんです!

理想に近づけるように心の中に実現可能なプランを立てて行動していけば、いつか理想が現実になるかもしれませんよね!

心の中でどんどん理想の結婚生活を思い描いて、自分にとってなにが理想なのかを明確にしていきましょう!

例えば、お金で買えるもので満足できるという理想なら、お金持ちと結婚するためのプランを考えて行動に活かしたりなど、心で思うことはタダなので思いっきり欲張った理想を立てても大丈夫です!

「私は何もかもほしいのだ!!だから絶対手に入れる!!」と強く願っている人は野心があり、かっこいいですよね!

その気持ちが今後の行動のモチベーションに繋がるはずです!

さて、そんな心に思い描く理想の結婚生活の数々を少し覗いてみましょう!

子供達とにぎやかな結婚生活にするなら?

子供達とにぎやかな結婚生活
子供がいる家庭が理想であれば、にぎやかで毎日がにぎやかで楽しそうですよね!ただ、子育ては苦労も多いです。

そんな中、理想の結婚生活にするためには、これは第一条件として、母親が笑っている家庭かどうかです。

母親がよく笑っている家庭は幸せなんだそうですよ。

無理に笑ってるのはダメですが、母親が常に笑顔でいられるのは幸せな証拠。

子供達はお母さんが大好きです。

お母さんが笑っていると嬉しいですよね。

ですがそれには、お父さんの協力も必要です。

悩ませてばかりの旦那さんなんてかっこ悪いですよね。

子供たちの環境にもよくありません。

笑顔は伝染していきます。

お父さんが笑って、お母さんが笑って、子供たちが笑っている。

この上ない幸せな環境を作るためにいつも笑顔を心がけておくと理想に近づけるかもしれませんね!

子供は一人ほしい。じっくり子育て希望

子だくさんは自信がないので、せめて一人を大切に育てたいというのが理想であれば、今は珍しくない一人っ子。

一人っ子は可哀想、兄弟姉妹がいる方が助け合えるしと昔から言いますよね。

ですが、貴方が二人だとキツイと思うなら、一人に愛情を充分に注いであげれば問題ないですよね!

旦那さんとも相談して夫婦で納得のいく子育てプランを考えてみてください!

理想通りにするためにはパートナーと話し合うことも大事な過程の一つですね!

子供は二人以上ほしい。大勢でワイワイ希望

お子さんが多いと家庭もその分賑やかですよね。

素敵な理想だと思います。

兄弟姉妹がいると、兄弟姉妹間で助け合いや、譲り合い、そういうのを子供同士で覚えていきます。

下の子の面倒を見てくれたり、下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんを頼ったり。