再婚したいの写真

離婚後、気持ちや生活が落ち着いて再婚を考えはじめる方もいますよね。

「もう一度、新しい家庭を築きたい」「人生のパートナーをつくりたい」と思うこともあるでしょう。

現代では3組に1組のカップルは離婚しているといわれており、珍しいことではなくなっています。

女性の社会進出が進み、シングルマザーでも子供を育てられるように変わってきています。

合わないパートナーと一緒にいるよりも自分らしく生きる選択をする女性はたくさんいます。

一方、「一生独り身は寂しい」と将来に不安を抱く人もいます。

今回は再婚したい人がやるべき行動と注意点について詳しく紹介していきます。

ポイントをおさえ、素敵なパートナーと巡り合いましょう。

再婚の心構えとは?

初婚と再婚にはいくつか大きな違いがあります。

ひとつは子供の有無です。

前夫との間に子供がいる場合、子連れ再婚になります。

彼が子供を受け入れてくれても、子供の方が彼を受け入れられないケースもあります。

子供の年齢にもよりますが、いきなり「今日からパパだよ」といわれても上手く理解できなくて当然です。

新しい家族関係を構築するためにはそれなりに時間が必要なことを理解しておきましょう。

このように初婚と再婚では結婚する環境や結婚までの過程に大きな違いがあります。

精神的にも「好きだら結婚する」と単純に判断できず、本当にこれでいいのか悩むこともあるでしょう。

いい再婚を成功させるためには、再婚に対する心構えをしておくことが大切です。

次は再婚の心構えについて詳しく紹介していきます。

自分に自信を持とう

最初の結婚を失敗ととらえている方は、再婚に対して臆病になってしまう傾向があります。

「また離婚したらどうしよう」「選択を誤ったらどうしよう」という失敗できないプレッシャーがあるのです。

しかし、離婚をした原因がすべてあなたにあるわけではありません。

DVや浮気、性格の不一致などの原因がありますが、あなただけに責任があるわけではないですよね。

ネガティブな想像をするよりも、まずは自分に自信を持つようにしましょう。

離婚を経験していても、そのなかの結婚生活で楽しかったこと、誇りに思えることがあるはずです。

ポジティブなことがあれば、それはあなたにとっての成功体験であり引け目に感じる必要はありません。

いい思い出を糧にして、再婚に対して前向きな気持ちを持つようにしましょう。

焦らずじっくり相手を見極める

離婚をしたからといって、すぐに新しい相手を探す必要はありません。

まずは自分の気持ちを整理し、身の回りのことが落ち着いてからじっくりはじめても遅くないですよ。

再婚を成功させるためには、焦りは禁物です。

パートナー選びはバーゲンの特売品ではありませんので、いくら早くゲットしてもその人が自分に合うパートナーでなければ意味がありません。

まずは相手の人となりを見て、焦らずにじっくりと見極めるようにしましょう。

ここで重要なのは、相手のいいところばかり見ないことです。

離婚をすると「バツイチだと嫌がられるかも」「とにかく早く再婚しないと」と不安に思ってしまいがちです。

そこに自分を受け入れてくれる男性が現れるとすぐに飛びつきたくなってしまいます。

しかし、慌てて再婚した後に彼の短所がたくさん見えてきたというケースも少なくありません。

最初のいい情報に惑わされず、落ち着いて相手を見極めることが大切です。

過去を引きずらない

辛い経験をして離婚を選択した女性のなかには、「もう二度と男性を信じられない」「私には結婚は向いていない」と再婚に対して悲観的になってしまう人もいます。

どんな辛い経験をしていても、それは過去のことなのできっぱりと切り替えることが大切です。

一度や二度、離婚をしたからといってあなたが結婚不適合というわけではありません。

偶然相手が悪かったということもありますし、次の再婚には素敵な家庭が待っているかもしれません。

辛い経験や思い出はあなたを苦しめるだけではなく、人生の経験値にも繋がります。

「もう同じ轍は踏まない」「次は注意しよう」と人生の教訓にしていけば無駄な経験にはなりませんよね。

どんなに辛い経験でも考え方ひとつで前向きにとらえられるようになり、次への一歩に繋げられます。

過去の辛い経験や思い出を引きずらず、再婚に対して前向きな姿勢で臨みましょう。

再婚したい人がやるべき行動8個とは?

再婚したい人がやるべき行動

離婚をすることは必ずしもネガティブなことではありませんが、時には足かせになることもあります。

初婚男性の場合、やはり「初婚の人と結婚したい」と思う人が多いのも事実です。

再婚を成功させるために最も重要なのは、バツイチでも結婚したいと思えるような女性になることです。

人間としての魅力があれば、初婚やバツイチに関係なく素敵なパートナーに出会えるでしょう。

そのためには精神的にも経済的にも自立しなければなりません。

将来のことを考え、どのような人と結婚したいか冷静に分析してみましょう。

次は再婚したい人がやるべき行動について詳しく紹介していきます。

1.再婚しよう!と決める

まずは再婚しようと決意することからはじめましょう。

ただ何となく「再婚したいなー」と思っているだけでは、なかなか次の行動に移せません。

婚活は人生のパートナーを選ぶ場でもあるため、それなりに時間や労力が必要になります。

「恋がしたい」「彼氏がほしい」とつぶやくだけでなく、婚活に繋げるための行動をすることが重要です。

上手く再婚に繋がらない女性のなかには、「いい縁があれば再婚する」という人がいます。

再婚にはタイミングも大切ですが待っているだけで自動的に縁がやってくるわけではありません。

いい縁と出会うためには再婚する意思をはっきりさせ、それに向けての具体的な行動が必要です。

他にも「再婚しよう!」と決意することには、過去と決別する意味も含まれています。

離婚したことを引きずらず、新しい人生に向かって気持ちを切り替えようというポイントにもなります。

2.見た目を綺麗にする

見た目を綺麗

再婚を成功させるためには見た目を綺麗にするようにしましょう。

子育てをしていると自分にかける時間がなくなり、つい身だしなみも乱れがちになってしまいます。

ずっと子育てをしているぶんにはいいですが、再婚相手を探すとなれば話が別です。

「どんな姿でも愛してる」「子育てを頑張ってる姿が素敵」と思ってもらえればいいですが、結婚相手を探している男性はひとりの母ではなく、ひとりの女性として見ています。

身だしなみが崩れていれば「だらしない」「清潔感がない」と思われてしまう恐れもあります。

再婚はイチから恋愛をスタートさせることと同じため、女性側もある程度の努力をすることが大切です。

毎日ばっちりメイクをし、高価なブランドの服や鞄で着飾る必要はありませんが、彼とデートに行くときくらいは髪を整え、きちとメイクをして女性としての魅力を発揮させましょう。

3.精神的に落ち着く

再婚を成功させるためには精神的に落ち着くことも大切です。

離婚した直後は「早く再婚しないと」「パパがいないと子供が可哀想」などと焦ってしまいがちです。

しかし、焦って再婚相手を探したところで自分に合う人でなければ結局上手くいきません。

大切なのは好きなタイプではなく、今後一緒にいて幸せになれる人かどうかです。

冷静に分析し、判断するためには精神的に落ち着きましょう。

離婚直後は精神的に不安定になりやすく、気持ちも落ち着かないので時間を置いてみるのも得策です。

その間に「どういう家庭を築きたいか」「どういう人と結婚すれば幸せになるか」など自分の求めるものや理想、将来のビジョンについて深く考えてみましょう。

4.経済的な安定を手に入れる

再婚を成功させるためには経済的な安定を手に入れることも大切です。

離婚後は自分の収入や手当、養育費だけで生活しなければならないので経済的に厳しくなります。

特に子供のいる女性は「早く再婚して困窮した生活から抜け出したい」という本音もあるでしょう。

しかし、お金を目的に再婚を急ぐのはとても危険です。

長い結婚生活にはお金だけでは解決できない問題がたくさんあります。

経済力のある男性と出会ったからといって、二つ返事で再婚を決めてしまうと失敗する恐れもあります。

また、男性のなかには経済的に依存してくる女性を敬遠する方もいます。

特に最近は共働きが主流になっているため、多くの男性が女性にも経済的自立を求めています。

男性の経済力に依存しないためにも、まずは自分の力で経済的な安定を手に入れるようにしましょう。

5.出会いが多い場所に積極的に行く

出会い
再婚を成功さえるためには出会いが多い場所に積極的に行きましょう。

「いい縁があれば再婚しよう」と考える人もいますが、待っているだけでは縁は巡ってきません。

再婚を希望するのであれば、女性からも積極的に行動する必要があります。

いい出会いに巡り合うためには出会いが多い場所にでかけるのが効率的です。

子供のいる家庭では「子育てが忙しくてでかけられない」「仕事が休めない」という悩みもあります。

今すぐに再婚しなくていいのであればそれでもいいですが、本当に再婚を望むのであれば無理にでも時間をつくって出会いのチャンスを掴まなければなりません。

毎週末でなくても月に1回くらいは出会いが多い場所に行き、婚活をしてみるだけでも変わります。

残念ながら年齢が上がるにつれてチャンスが減ってしまうため、即行動することが重要です。

6.自分の話しをするよりも相手の話しを聞く

再婚を成功させるためには自分の話をするよりも相手の話を聞くようにしましょう。

次の結婚は失敗しないようにと意気込み過ぎ、自分の求める条件ばかり話してしまう人がいます。

当然ながら求めるものが多ければ多いほど、相手の熱は冷めてしまいます。

婚活は相手の男性を値踏みする場所ではありません。

お互いの好みや理想を確認し合い、マッチングさせる場なので要望ばかり出すのは控えましょう。

男性と話す際は自分の話をするよりも相手の話を聞くことが大切です。

あなたから条件を提示しなくても、相手の話から自分の条件と照らし合わせて判断することができます。

ペラペラ条件を提示するよりも、相手の話を聞きながら判断した方が印象を損なう心配もありません。

7.子どもがいるなら、再婚しても大丈夫か考える

子供がいる場合は、その人と再婚しても大丈夫かよく考えるようにしましょう。

子供好きな人であっても血縁関係のない子供の親として育てていくのは簡単なことではありません。

ペットを可愛がるのとはまったく別問題のため、子供好きかどうかだけではなく、教育方針が合うか、父親として上手くやっていけるかなどより現実的な部分に着目するようにしましょう。

また、大人の都合だけではなく子供の考えに寄り添うことも重要です。

あなたから見て素敵な男性でも、子供にとってはなかなか受け入れられない場合もあります。

双方の意識や気持ちが反発した場合、あなたは母親として子供の味方になってあげましょう。

子供の気持ちに耳を傾け、少しずつ二人の間を取り持ってあげることが大切です。

8.相手や家族と過ごせる時間を作る

再婚を成功させるためには相手や家族と過ごせる時間をつくりましょう。

彼氏との時間ばかりになるのもいけませんし、子供との時間ばかりになるのもよくありません。

これからひとつの家族になる可能性があるため、どちらの時間も大切にするようにしましょう。

仕事や育児に追われるなかで時間を確保するのは難しいですが、それは結婚後も続くことです。

結婚したからといって旦那さんのことを放っておいていいというわけではありませんよね。

同じ家で暮らす違いはあっても、二つの時間を大切にしなければいけないことに変わりありません。

彼と子供の関係が少しずつ良好になってきたら、三人で会う時間を設けるようにしましょう。

いきなり「今日からパパだよ」と言われても受け入れづらいため、時間をかけて慣れることが大切です。

再婚したいときの注意点

再婚したいときの注意点
一度結婚を経験しているからこそ、好きという感情だけでは結婚に踏み切るのは難しいですよね。

感情に流され、同じ過ちを繰り返さないためにも冷静な判断をすることが大切です。

そのためにはいくつかの注意点をおさえておきましょう。

事前に注意点を知っておくことで、恋愛感情が高まっても冷静さを失わずに済みます。

次は再婚したいときにおさえておくべき注意点について詳しく紹介していきます。

適当に相手を選ばない

再婚をする際は適当に相手を選ばないように注意しましょう。

離婚後は「早く再婚しないと」「一人で子育てするのは無理」と気持ちが焦ってしまいがちです。

しかし、適当に相手を選んでしまうと結婚後にトラブルが起き、再び離婚となる可能性があります。

必ずしも早く再婚すればいいというわけではなく、自分にピッタリな相手を見つけることが大切です。

自分に合う相手と再婚するためには、何人かの男性と出会いじっくりと見極める必要があります。

いくら第一印象がよくてもそれだけでその人のすべてをすることはできませんよね。

特に子供がいる家庭は自分だけの問題ではなく、子供にも関係するので慎重になりましょう。

自分にだけ合う相手ではなく、子供にとってもいい父親になる男性を選ぶのことが重要です。

性格重視で付き合う

性格重視で付き合う
再婚をする際は性格重視でお付き合いをする人を選びましょう。

現代の日本ではバツイチの女性に対して抵抗感を持つ男性も少なくなく、離婚歴が多ければ多いほどネガティブな印象を持たれやすく、再婚が難しくなってしまいます。

離婚歴がある場合は、次の結婚を最後にするという気持ちで相手を選ぶ必要があります。

何度も離婚したいという人はいませんよね。

しかし、相手を間違えると結果的に何度も離婚する可能性が高まります。

「かっこいい」「お金持ち」など相手の外見やスペックだけで結婚を決めてしまうのはとても危険です。

これからの長い人生を一緒に歩むためには、スペックよりも価値観や人間性が大切になります。

自分と合わない男性を選んでしまわないためにも、性格重視で付き合うようにしましょう。

前向きに考える癖をつける

「結婚に向いていない」「どうせ再婚できない」とネガティブにとらえてしまう人がいます。

実は再婚相手の男性よりも女性の方が自身のバツイチを悲観してしまう傾向があるのです。

しかし、バツイチは決して悪いことではありません。

もちろん一度や二度離婚経歴があったからといって結婚不適合者というわけでもありません。

そもそも離婚の原因はあなただけにあるわけではないため、ひとりで抱え込む必要はないのです。

過去を引きずるよりも未来の明るい家庭に対して前向きに考えるように癖づけましょう。

最初からネガティブなことばかり言ってしまうと男性も憂鬱になってしまいます。

「この人と結婚したい」と思ってもらうためにもポジティブな思考を持つように心がけることが大切です。

結婚観について話し合ってから再婚を決める

再婚をする際はお互いの結婚観について話し合ってから再婚を決めるようにしましょう。

いくら素敵な男性でも結婚観がズレているとその後の結婚生活が上手くいかない可能性があります。

結婚は好き嫌いだけで付き合う関係ではなく、生涯を共にするパートナーと一緒になるということです。

時には相手のいいところだけでなく、短所や欠点も寛大に受け入れなくてはなりません。

いい家庭を築くためにもお互いに何を望んでいるのか、どういう家庭を築きたいか確認しましょう。

たとえば専業主婦を望むかどうか、子供に対する教育論なども結婚観のひとつです。

外に働きに出てキャリアを積んでいきたいのに、専業主婦であることを強いられたら窮屈ですよね。

しかし、それは相手の男性が悪いのではなく、お互いの価値観が異なるというだけなのです。

小さな違いが後に大きなトラブルになる可能性もあるので、結婚前に十分話し合っておきましょう。

相手の実家とうまく付き合えるか見極める

再婚をする際は相手の実家とうまく付き合えるかを見極めることも重要です。

結婚は本人同士だけのことではなく、それぞれの家族や親族にも関係する大切なことです。

義両親のなかには息子がバツイチの女性と結婚することを不安視する人もいます。

大切な我が子がバツイチの女性と結婚することに不安を抱くのはある程度は仕方のないことです。

上手く理解を得られなくても時間をかければ理解してもらえることもあるので諦める必要はありません。

ただし、強硬突破で婚姻届けを出したり、子供をもうけたりするとトラブルになるので注意しましょう。

大切なのは彼と結婚をしても問題ないと証明することです。

そのためには誠意のある姿勢を見せ、信頼を得るように心がけましょう。

再婚相手の探し方

再婚願望があってもなかなかいい出会いに巡り合えないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

特に子育てをしていると子供中心の生活になり、異性と出会うチャンスにもなかなか巡り合えません。

素敵な再婚相手と出会うためには出会いの場に足を運ぶことが大切です。

いつまでも自宅でじっとしていても素敵な男性は迎えにきてくれません。

次は再婚相手の探し方について詳しく紹介していきます。

友人や知人の中から探してみる

親しい友達や知人の中から再婚相手を探したり、紹介してもらって出会ったりする人もいます。

昔からお互いを知っている間だからこそ、価値観や意見が合いやすいというメリットがあります。

また、友達や知人からの紹介であれば、あなたの経歴や性格などを知っているため、自分の理想に適した男性を紹介してもらえる可能性も高くなるでしょう。

友達や知人に再婚の相談をし、そのまま素敵な男性を紹介されるケースも珍しくありません。

次は友達や知人の中から再婚相手を探す方法について詳しく紹介していきます。

SNSを使う

SNSはソーシャルネットワーキングサービスの略で、FacebookやTwitter、Instagramなどがあります。

匿名性の高いものが多いですが、リアルの友達と繋がっているケースも多く、久しぶりにメッセージを送ったり、相手の投稿にコメントをしたりしたのをきっかけに出会いに繋がることもあります。

まったく知らない人であれば心配もありますが、リアルの友達であれば安心して活用できますよね。

自分からコメントしたりメッセージを送ったりするのもいいですが、意図的に投稿を増やして相手からコメントをもらうのを待ってみるのもひとつの方法です。

LINEなどのメッセージアプリで連絡を知っている人であれば、個別に連絡が来る可能性もあります。

同窓会などに参加する

同窓会で再会したのを機に付き合ったり、結婚したりするカップルもたくさんいますよね。

学生時代はそれほど意識していなかった人でも、久しぶりに会って会話が盛り上がることもあります。

同級生や同窓生であればあなたのことをよく知っているため、共通の話題が持ちやすくなります。

久しぶりに会っても過去の思い出話を引き出せば会話に困ることもないでしょう。

連絡先を知らない仲でも「せっかくだから連絡先交換しよう」と言いやすく、自然と連絡も取れます。

共通事項が多ければそれだけ価値観も似るため、再婚相手を探すにはぴったりの場所です。

同窓会などの集まりには積極的に参加し、出会いのチャンスを探してみましょう。

友人に食事会をセッティングしてもらう

友達に食事会をセッティングしてもらい、いい出会いに結び付けてもらうのもひとつの方法です。

いきなり初対面の男性と二人きりになるのは不安ですが、友達がいれば安心して参加できますよね。

友達の紹介であれば相手の男性のことも事前に知れるため緊張せずに済みます。

また、あなたの事情を知っている友達であればきっと適した男性を紹介してくれるでしょう。

いきなり再婚を前提に紹介されるのは緊張するという方は、友達が主催する食事会に参加しましょう。

特に独身や同じバツイチの女性友達であれば、独身男性との人脈も期待できます。

まずは食事会に参加し、男性のことを少しずつ知っていくことから始めるのも大きな一歩です。

異業種交流会やセミナーに参加して出会う

異業種交流会とは異なる業種や職種に就く人たちが意見や情報交換を目的に集まる会合のことです。

知識を深める、人脈をつくるという目的もありますが、中には男女の出会い目的の人もいます。

異業種交流会には紹介制や会員制のものもありますが、大規模なもののなかにはインターネットの掲示板やSNSなどで参加者を募っているものもあるので初心者でも参加できます。

もともと男女の出会い目的の場ではないため、年齢制限などはありません。

一方、既婚男性も多く参加しているため、効率よく出会いたいという方には向かないかもしれません。

とはいえ、さまざまな職種の男性と出会えるので、今後の婚活の参考にはなるでしょう。

習いごとや趣味のサークルの仲間から探す

習いごとや趣味のサークルの仲間から再婚相手を探すのもオススメです。

同じ集まりの仲間であれば好みや趣味など共通している部分が多く、会話に困る心配もありません。

定期的に参加し、コミュニケーションが取りやすいのも大きなポイントです。

最初から男女の出会いを意識してしまうと、一つひとつの連絡もドギマギしてしまいますよね。

仲間同士であれば友達感覚で連絡を取り合えるので、お互いのことを理解しやすくなります。

これまで習いごとやサークルに所属していない人も婚活を機に挑戦してみるのもいいかもしれません。

実際に習いごとや趣味のサークルでの出会いをきっかけに結婚に至るカップルはたくさんいます。

ひとつのことを協力し合いながら成し遂げることで、関係性が構築しやすいのもメリットのひとつです。

マッチングサイトに登録してみる

ここでいうマッチングサイトとは結婚相談所のことです。

結婚相談所は結婚を希望する男女が結婚条件に適する相手を探すためのサービスです。

利用者は結婚相談所に登録し、カウンセリングを受けます。

カウンセリングでは結婚相手に求める条件や好みのタイプ、自分の情報などを登録し、そのデータをもとにマッチングを行います。

仲介人やカウンセラーが相手の方との間に入り、フォローをしてくれるので初心者でも安心です。

結婚相談所に登録している男性は結婚願望が強いため、女性ともマッチングしやすい傾向にあります。

きちんと企業が間に入ってくれるため、初対面の方とも安心して会えるのも大きなメリットです。

また、結婚相談所では成婚前の性交渉を禁止しているため、遊び目的の男性が少ないという特徴もあります。

お見合いパーティーに参加してみる

お見合いパーティーとは婚活・恋活サービス事業を行う企業が開催しているイベントのことです。

エリアごとに開催されており、インターネットから参加応募をすることができます。

お見合いパーティーには小規模なものから100名を超える大規模なものまでさまざまです。

「お見合い」と名前がついていますが、恋活を目的に参加している男性も少なくありません。

お見合いパーティーのメリットは、一度にたくさんの男性と出会えることです。

席ごとや個人で話す時間が設けられており、会話を楽しみながら相手について知ることができます。

また、連絡先交換は自由なので、パーティー後も制約なく連絡を取れるのもメリットです。

お見合いパーティーを機に交際し、結婚に至るカップルも多く再婚相手を探す場にはピッタリです。

中には「バツイチ限定」や「再婚希望者限定」などの企画もあります。

自分の好みに合った企画を選び、参加してみましょう。

初婚より再婚の方が幸せになりやすい理由

女性の中にはバツイチであることに引け目を感じてしまう人もいます。

「一度失敗しているから」「初婚ではないから」と再婚に消極的になってしまう原因にもなっています。

しかし、バツイチはデメリットばかりというわけではありません。

実は初婚よりも再婚の方が幸せになりやすいという嬉しい事実もあるのです。

次は初婚よりも再婚の方が幸せになりやすい理由について詳しく紹介していきます。

バツイチはモテる

実はバツイチの女性は男性にモテる傾向があります。

バツイチの女性は結婚を経験しているため精神的に成熟し、落ち着いた女性の魅力を持っています。

男性の中には嫉妬深く、子供っぽい女性にうんざりしている人もいるため魅力的に映るのです。

他にも家庭的で男性を立てるのが得意な女性が多いのも特徴です。

初婚の場合、まだまだ恋人気分が抜けず、男性にあれこれ求めてしまうことがあります。

最初は可愛く見えるものですが、時間が経つにつれて、もう少し自立してほしいと思ってしまいます。

一方、バツイチの女性は余裕があるため、自然と男性を気遣うことができます。

頼まなくてもコーヒーを入れたり、シャツにアイロンをかけてくれたりとちょっとした気遣いに惚れてしまう男性も少なくありません。

過去の経験を活かせる

バツイチの女性は結婚を経験しているため、そのときの経験を再婚後に活かすことができます。

料理や子育ても経験者だから上手くできることも多く、余裕を持った生活が送れるのも魅力的です。

また、夫婦関係では喧嘩が少ないという特徴があります。

初婚の場合、お互いにまだまだ未熟な部分も多いため、つい喧嘩腰になってしまうこともあるでしょう。

再婚の場合は一度夫婦関係を経験しているため、いい意味で妥協ができます。

男性の欠点も「仕方ないな」と寛大に受け止める余裕があるので、男性も安心して甘えられます。

相手も真剣に考えてくる

再婚の場合、結婚に対して真剣に考えているため男性も緊張感を持って付き合ってくれます。

まだ結婚を経験していないカップルは自分たちの好きなタイミングで結婚の時期を決められます。

それはメリットでもあり、ダラダラと恋人関係を続けられてしまうというデメリットでもあります。

一方、再婚であれば最初から結婚願望があるということを男性側が理解できます。

相手の人生に大きく関わることのため、付き合うなら真剣に付き合おうという決意も持ちやすくなります。

付き合ってから結婚するまでの時間も結婚を前提に付き合っているので短くなります。

お互いに相手を見る目がシビアになるため、無駄な付き合いはしたくないという人にとってはメリットです。

真剣交際を手に入れて、幸せを掴もう

再婚を希望する場合「彼氏をつくる」ではなく「将来の旦那をつくる」という気持ちを持つことが大切です。

最初から真剣交際を意識することで、再婚までの期間を短くすることができます。

残念ながら、女性は年齢を重ねるほど再婚しづらくなってしまうのが現実です。

少しでも時間を無駄にしないためにも相手をよく見極め、積極的に行動することがとても重要です。

素敵な出会いを真剣交際に発展させ、新しい幸せを掴みましょう。