もうひとつは市や区などが運営しているスポーツジムです。

会費や月謝がなく、利用料が安いため若い女性でも通いやすいのが魅力のひとつです。

一方、年配の男性が通っている確率が高いため、なかなか理想の男性と出会えないこともあります。

もちろん、若い男性も利用していますが、設備が充実していないこともあって、民間企業が運営しているスポーツジムに流れやすい傾向があります。

スポーツジムを選ぶ際は、一度見学をしてから決めるようにしましょう。

スポーツ観戦

スポーツ観戦もスポーツに詳しくない人でも始めやすいイベントのひとつです。

特に運動が苦手という人でも観戦するだけなので、無理なく挑戦することができます。

スポーツ観戦には2つの種類があります。

ひとつは試合会場に足を運び、生観戦する方法です。

試合会場の熱気を肌で感じることができ、ライブ感覚で楽しむことができます。

そのチームや競技に詳しい人でなくても、その場の雰囲気を味わうだけでも楽しめるでしょう。

また、各試合会場のグルメを食べるのも楽しみのひとつです。

もうひとつはスポーツバーなどのお店で観戦する方法です。

大きなスクリーンやテレビに映された試合をお客さんみんなで観戦します。

スポーツバーであればひとりでも入店しやすく、盛り上がっているお店であれば見知らぬサポーター同士が声をかけあったり、応援歌を歌ったりするような光景も見られます。

試合会場に足を運ぶよりも簡単に始めることができ、人脈も広げやすいのが魅力的な点です。

サークルに参加

スポーツ関係の社会人サークルに参加してみるのもオススメです。

社会人サークルにはさまざまな種類があり、スポーツ関係のサークルも豊富にあります。

特にオススメなのは、男女混合で行うスポーツです。

たとえば草野球やサッカーは男女別で行うケースが多いため、挑戦するハードルが高い傾向にあります。

一方、ボルダリングやロードバイク、フットサルなどは男女混合で行っているサークルも多くあります。

ボルダリングは個人競技ですが、専門の施設で行うため同じ趣味の人と出会いやすいのが特徴です。

初心者でも丁寧に教えてくれる教室もあるので、初めての人にもピッタリです。

ロードバイクやフットサルは男女混合のチームをつくっているケースがあります。

体力差があるため本格的にやりたい人には不向きですが、わいわいと楽しみたい人には最適です。

イベント後や試合後には打ち上げを行ったり、食事会を開いたりとサークル外の交流も盛んです。

その他にもバスケやバレーボール、テニス、バトミントン、ダンス、ボーリングなどさまざまな種類があります。

是非、自分に適したスポーツサークルを見つけてみてください。

オススメ出会いイベント③特別イベント

理想の結婚相手と出会えるイベントは趣味やスポーツに関係するものだけではありません。

ふとした瞬間に理想の結婚相手と出会えるチャンスもたくさんあります。

お見合いパーティーや結婚式の二次会、同窓会などもそのようなイベントのひとつです。

自分と同じく理想の出会いを探していたり、久しぶりの再会に気持ちが高まったりした流れから交流が深まり、結婚に至るというケースも珍しくありません。

特に20代半ば~30代にかけてはこのようなイベントも増えてくるため、一つひとつのチャンスにアンテナを張っていきましょう。

お見合いパーティー

お見合いパーティー
理想の結婚相手を探すため、確率を上げたいのであればお見合いパーティーがおススメです。

お見合いパーティーというと、出会いにガツガツしているようなイメージを持つ人も少なくありませんが、中には合コンや街コンの延長のような割とフランクなお見合いパーティーもあります。

また、お見合いパーティーに参加する男性はいわゆる「結婚に向いていない男性」というイメージを持ってしまっている女性もいるでしょう。

しかし、最近は仕事が忙しかったり、自分から積極的に女性にアプローチをするのが苦手だったりするのを理由に、早くからお見合いパーティーに参加している男性も少なくありません。

お見合いパーティーに参加しているくらいですから、結婚に対する意欲も高く、真面目なお付き合いが期待できます。

お見合いパーティーによっては男性側にある一定の条件をつけているものもあるため、自分の理想に適したお見合いパーティーを選ぶようにしましょう。

結婚式二次会

結婚式の二次会は出会いの場に適したイベントのひとつです。

学生時代の男友達との再会はもちろん、新郎側の友人と交流を持つきっかけにもなります。

結婚式の二次会は幸せそうな新郎新婦の姿に感化され、深層心理に秘められた恋愛感情に火種が付きやすいイベントでもあります。

これまで結婚や恋愛を意識していなかった男性も、新郎新婦の姿を見て「結婚も良いな」「自分も彼女が欲しいな」と思うようになります。

結婚式の二次会であからさまなナンパをするような人はあまりいませんが、少しの恋愛感情を持って女性に声をかけたり、出会いのきっかけとしての意識を持っている人も少なくありません。

このような環境に感化されやすいこともあり、結婚式の二次会で出会ったカップルがそのままゴールインすることも珍しくないのです。