女性が友達の花嫁姿に憧れるように、男性もまた結婚式を通じて結婚に対する考え方に変化が生まれるものです。

同窓会

同窓会は懐かしい男友達と再会するイベントでもあります。

学生時代に交流がなかった人も、お酒の席で盛り上がりそのまま連絡先交換なんてことも珍しくありません。

特に卒業してからはまったく交流がなかった人にとっては、あなたの変化に驚く人もいるでしょう。

女性はさまざまな経験を積んでいくことで美しさに磨きがかかるものです。

学生時代は恋愛感情を持っていなかったという人も、あなたの変化に心が動かされるかもしれません。

また、学生時代はあなたに恋人がいて告白するのを諦めてしまった人がいる可能性もあります。

数年振りに再会し、ようやくチャンスが巡ってきた!という男性も実際にいます。

他にも学生時代付き合っていた元カレと再会をして復縁をしたり、あなたが学生時代に好きだった人がさらに素敵になっていたりなどいろいろな可能性を豊富に含んでいます。

新しい恋愛が芽生えたり、過去の恋愛感情が再熱したりといろいろな可能性を含んでいるからこそ、積極的に参加し、チャンスをつくっていくことが大切です。

オススメ出会いイベント④飲食店

あなたは食事をする際、いつもどこのお店を利用していますか?

ご飯を食べるだけで帰って来てしまうのは非常にもったいないです。

出会いのイベントは特殊な環境だけでなく、街中にもたくさん溢れています。

あなたが普段何気なく使っている飲食店にも出会いのチャンスがあるのです。

次は飲食店における出会いイベントについて紹介していきます。

居酒屋

居酒屋は気軽に利用できる飲食店のひとつです。

お酒も提供されるため、知らない人でもフランクに話しかけることができます。

特にオススメなのは、その街にしかない個人居酒屋です。

個人居酒屋はチェーン店よりも常連客がつきやすく、顔なじみの人ができやすい傾向にあります。

また、ひとりでフラッと入ってもお店の店主が話し相手になってくれたりと気まずくなる心配がありません。

独身男性の中には自炊が苦手で、ちょっとした個人居酒屋で晩ご飯を済ます人もいます。

お店があまり広くない場合は集団客で混雑することも少ないため、落ち着いて食事ができます。

このような落ち着いた環境が整っているため、女性ひとりでも入店しやすく、顔なじみの人ができればそこから少しずつ出会いや人脈を広げることもできます。

バー

バー
オシャレに飲みたい人にオススメなのは隠れ家的なバーです。

特に落ち着いた環境を好む方にとっては個人経営のバーがオススメです。

バーは居酒屋よりも単価が高いため、学生や合コンなどで騒がしいことがあまりありません。

どちらかといえば一人二人くらいの少人数で利用することが多いため、一人での入店も気楽です。

小さなバーであれば常連客の方も多く、中には気さくに声をかけてくれる人もいるでしょう。

接客が得意な店主であれば、店主が声をかけたり、お客さん同士を繋げてくれることもあります。

このような小さなきっかけから顔なじみや友達の輪が広がり、出会いのきっかけにもなります。

特にバーは薄暗い照明のお店が多いため、女性を艶やかに演出してくれるのも恋愛に発展しやすいポイントのひとつです。

カフェ

居酒屋やバーに一人で行くのはハードルが高いという人にオススメなのがカフェです。

カフェであれば女性でも気軽に一人で利用することができ、美味しい料理を楽しむこともできます。

カフェに行くタイミングでオススメなのは、平日の朝もしくは休日のランチです。

社会人男性の中には特定のカフェに寄ってから出勤するのをルーチン化している人もいます。

たとえば出勤前にカフェで朝食を摂ったり、新聞を読んだり、資格の勉強をしたりする人もいます。

このようにカフェに通うことを習慣にしている人とは顔なじみになるチャンスです。

あなたも同じようにそのカフェに行くことを習慣にすれば、話しかけるタイミングもつくりやすくなります。

まったくの知らない人にいきなり声をかけるのは抵抗がありますが、お互いに少しずつ顔なじみになっていくことで最良のタイミングをはかれるのが大きなメリットとなります。

オススメ出会いイベント⑤職場

職場にも理想の結婚相手に出会うチャンスはたくさんあります。

仕事とプライベートはしっかり分けたいという意見もありますが、意外と社内恋愛も珍しくありません。

むしろお互いに働き方を把握していたり、初対面の人と関係を深めるよりもお互いを知っていたりするので恋愛関係に発展するための要素がすでに揃っているケースも多くあります。

次は職場での出会いについて詳しく紹介していきます。

仕事を大事にする人かわかる